すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近TVをもう全然見ていません。
今一番面白いと思う番組を教えてください。
どういうところが面白いのかも教えてください。

  • 質問者:なかおち
  • 質問日時:2008-11-21 11:29:13
  • 1

並び替え:

「タモリ倶楽部」
空耳アワーに時々ヒットが出ます

「爆笑問題の検索ちゃん」
大田さんの恐妻ぶりに笑ってます。

  • 回答者:大田夫人はやり手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKで月曜日にやっている、「星新一のショートショート」
10分で3話、なかなか秀逸です。
木曜日にやっている「日本人テスト」
雑学、常識の勉強ができる。
NHKで金曜日にやっている、「美の壷」
日本のいいところを感じられて好きです。
土曜日にやっている、「世界一受けたい授業」
いろいろためになります。

  • 回答者:柚子湯 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日月曜8時の「Qさま」が面白いです。
教科書問題(そこそこ難しい)が次から次へと出され、絵を描くクイズ等もあり、バラエティにあまり出ない俳優さん達も出演します。
無駄なおしゃべりがないのもいいです。

  • 回答者:Pさま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンは特に面白い番組はないですよねぇ。
司会者も出演者も同じようなメンツで。

サッカーかNBAを観てます。
最近はアメフトにも少し興味が出て来ました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今夜もドル箱 です。
パチンコが好きなので、色々な台の情報や大当たりシーンを見れて面白いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイズ雑学王(毎週水曜日夜8時~)は面白いです。
雑学の他、漢字の勉強にもなりますので毎週欠かさず見ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低俗なバラエティ番組が増えたので、その気持ちはよーーーくわかります。
私はニュースや報道特番をよく見ます。真実に基づいた番組構成になっていますので。
あとは、真剣勝負のスポーツ番組はよく見ます。(ただし某球団のプロ野球はイヤです)
サッカー日本代表や、フィギュアスケートなどはとても楽しみなスポーツ番組ですね。
来週のフィギュアスケートはNHK杯なので、日本選手の活躍に期待しています。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篤姫です。少し前の話ですが、NHKの「ハゲタカ」がおもしろかったので原作を読みました。「ハゲタカ」は、企業買収の話です。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「行列のできる法律相談所」で島田紳助さんの仕切り振りが面白い。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史、特に異説が好きなので、テレビ東京系の「新説!?日本ミステリー」を観ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜7時のNHKのニュースです。
くだらない特集も無いですししっかりとニュースが知れるのでいいです。
馬鹿げた回答で喜ぶ不愉快な番組よりはずっといいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンディですかねぇ~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たかじんのそこまで言って委員会

パネラーが建前ぬきの本音で話しているところ

  • 回答者:sawa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きらきらアフロ」
オセロ松嶋さんのボケっぷりが面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行列のできる法律相談所が面白いです。
島田紳助さんのトークが上手です。
思いっきり笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今も昔も「探偵ナイトスクープ」が一番だと思っています。
視聴者からの依頼に対して芸人の探偵達がその依頼を解決していくという番組。
ちょっといい話から、ばかばかしくて笑い転げてしまう話まで様々です。
10年以上前から見ています。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ニュースが面白いです
大人が見てもこのニュースはこういう事だったんだな、
と、頷いてしまう事が多々あります。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「チームバチスタの栄光」というドラマを見ています。
おもしろいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本珍百景が面白い
かつては夜遅くに放送されてましたが最近は夜の7時からのメイン番組に格上げされた
日本の珍しい光景を見ることができます

  • 回答者:シゲ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ 篤姫だけです。
凄く大好きです。
幕末の大奥を支えてきた人がどのようにして生きてきたのか楽しみです。
早く続きが見たいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌スタは結構みています。
毎週とても歌のうまい人がでてきます。
それでもし判定者の目に止まったら、プロデビューできるという番組です。

判定するプロのコメントも、音楽業界の人らしくて面白いですね。
この人はイケる!とか、惜しい!とか思いながら見ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に
ドラマですと「相棒」「ブラックマンデー」が好きで見ています。
バラエティでは、「行列のできる法律相談所」を毎週見てます。
また「Qサマ」などの勉強になるクイズものを見てますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノブナガです。
業界の裏話が聞けるところや、
ごはんリレーでエリちゃんが奮闘していることろが楽しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅い時間に仕事から帰って、飯を食べながら見るワールドビジネスサテライト位しかみないかも。ビジネストピックは仕事に役立つので。

あとは土日の映画ですね。こちらは純粋に娯楽です。

  • 回答者:X (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギラギラです。
ホストの話です。知らない世界を垣間見たくて見始めましたが、面白いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もここ最近はテレビをほとんど見なくなりました。

この前、たまたま見て、面白かったのは
安住アナとビートたけしさんがやっているニュース番組でした。
生放送なので、何をたけしさんが発言するのかワクワクしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜ですけど「アメトーーク」です。
芸人さん達自身が他の番組より楽しんでる感じがして好きです。

  • 回答者:sooda!yo!! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
薫ちゃんが今回で卒業なので、気持を込めて見ています。
薫ちゃんはどうなるのか、はらはらドキドキです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの土曜日20時からの篤姫がお勧めです。
現在、江戸幕府と薩摩藩の戦が始まったところです(いわゆる、鳥羽伏見の戦い)
勝海舟と西郷隆盛のお互いのかけ引きに、篤姫が割ってはいるなど、
宮崎あおいの演技が非常にさわやかで、好感をもてます。
時代劇が好きな人も、現代劇が好きな人にも受け入れられると思います。

是非、一度ご覧になってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの篤姫が面白いです。

歴史に興味も出てきますし、なんていたって泣けます。
出演者もバラエティに富んで見応えがあります。

一週間が待ち遠しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爆笑レッドカーペットが一番面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼ドラの「愛讐のロメラ」を見ています。
すごく面白くて最高です。
ドロドロ・・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」

毎朝かかさず見ています。
随所に見せるみのさんのアドリブトークが面白い所ですね。
たま~に(年に数回)前の日にお酒を飲み過ぎたらしく、本番中お酒が残っていて、喋りが冗舌だったりする日があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご存知かも知れないですが、10年目に突入したバラエティ番組【あいのり】です。

合計7人の男女があいのりワゴンに乗って色々な国を旅するのですが、旅をする中で誰かに好意を持ったメンバーが その相手に告白・・
告白して相手もOKなら、キスして一緒に帰国
駄目ならフラれた人だけが一人悲しく帰国
男女の恋愛だけでは無く、メンバー同士の心温まる交流を見ていてこちらまで嬉しくなるコトもあります。

また、視聴者からの≪あいのり募金≫で まだまだ貧しく勉強もできない途上国の子供たちの為に≪あいのり学校≫をいくつか設立・・・
そのせいか世界的にも有名になりつつある【あいのり】が大好きです!

  • 回答者:あいのりファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」は好きです。

「プロジェクトX」がその名の通りプロジェクトにフォーカスしたものなのに対し、「仕事の流儀」は一流の個人のフォーカスしています。

イチロー選手や宮崎駿さん、和菓子職人の方などを紹介しています。

知っている人はもちろんですが、この番組で初めてしる一流の方々も多く、刺激になります。

テレビ東京の「ソロモン流」や毎日放送の「情熱大陸」にちょっと近いかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇跡体験!アンビリバボーはいつも見ていますよ!!

今まで知られていなかった「真実の裏情報」的なところが面白いと思います。

外人が出てくることが多いのですが(海外情報が多い)なかなか感動物も多くあり

見ていて泣いてしまうこともあります(。♋ฺ‸♋ฺ。)

殺人事件など、恐ろしいのもありますが・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Qさまが面白いですよ。
「高学歴キャラ」の芸能人やアナウンサーが数多く出てくるのがいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」は、東野圭吾の原作もさることながら、宮藤官九郎さんの演出が面白くって毎週楽しみです。
ドラマの中でドラマが演じられています。その上両親を殺されたきょうだいの話なんですが、毎週クスっと笑えるシーンがあって、楽しいです。

確かに最近TV番組の質が下がったように思います。
ドラマもほとんどベストセラー小説が原作ですね。

  • 回答者:TVっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もテレビを全然見ていません。子供達が見てるので、ついてるだけです。
ですが、これだけは!!という番組が一つだけあります。
CATVの 「宮廷女官チャングムの誓い」 これは相当面白いです。
韓流だから見ているわけではありません。他の韓ドラは見たことがありませんが、
これはハマりました。主人もどっぷりはまってます。
韓流、韓流と騒がれるのが少しだけわかったような気がしました。
もうね、すっごくドロッドロッしてます。毎回葛藤の嵐です。展開が早くて目が離せません。
医食同源の知恵なんかもちょっと身につきます。一応、歴史ものです。
でも、明日が最終回なんです。めちゃくちゃ悲しいです・・・。
次は韓流恋愛ドラマの予定なんですが、チャングムが終わるのがショックですし、
恋愛ドラマというジャンルが、どーでもいーという感じです。
でも一応、見てみます。こうして韓流にはまっていくのかもしれませんが・・・。(汗)
12月に「王様と私」というチャングムの続き?と思われるお話のDVDのレンタルが開始されるんで
これだけは見たいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「爆笑レッドカーペット」はどうでしょう??
私もTVをあまり観ませんが、これは毎週かかさず観ています。
これを観れば、今どういう芸人さん達がいるのかも分かりますし。
とにかく面白い!笑わせてもらってます。一度ど~ぞ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イロモネアとリンカーンです。
どうしてもお笑いにかたよってしまいますが、新鮮にみれます。
若手もベテランも混ぜあって楽しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Qさまです。
毎週かかさずみてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンカーンと行列のできる法律相談所です。

若手のお笑いと比べ
ベテランの漫才師が出演する番組は
本質的に笑いのポイントが違うと思います。

ダウンタウンと島田紳助は天才です。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篤姫なんてのはどうでしょうか?
結構演技力があって面白いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

踊るさんま御殿です。
特にDAIGOさんが出演したときのさんまさんとのかけあいは面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ間違いなく関西ローカルですが、朝日系で毎週木曜23:15~の「ビーバップ・ハイヒール」。
何気ない知的好奇心を刺激するネタがあったかと思うと、いかにも関西ノリのばかばかしい実験をやっていたりして、そのギャップが楽しいです。

昨日やっていたのは、
・「東京人が知らずに使っている関西弁の由来」
・「玉ねぎとにんにく、どちらが強烈?」
・「剣道五段の人にネギでしばかれた時と、幼稚園児に竹刀でしばかれたときとどちらが痛い?」
などのネタでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のテレビは正直おもしろくないですね。
WBSやガイヤの夜明けなど身なる情報番組をよく見ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「めちゃ2イケてる」は面白いです。いろんな企画があるからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジテレビの夕方のFNNのスーパーニュースの中の「スポーツの力」というコーナーで、スポーツキャスターをしている永島昭浩さんの時々見られる、カミカミのコメントを見るのを楽しみにしています。で、彼が何を言いたかったのかなーと想像するのが大好きです。

特に大ベテランの安藤優子アナウンサーが何か言うと相当ドキドキするらしく、カミカミのコメントを言う確立が飛躍的にUPする。ココが最大のオススメポイントです。

  • 回答者:永島昭浩さんの大ファン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンカーンです
ダウンタウン他芸人が体を張った事をします
芸人もある程度になれば自分は司会で若手にやらすという番組が
増えてますが、自分自身で体を張っている番組が一番面白いです

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイズ番組ばかりなこと、つまらない笑いの
垂れ流し状態が嫌になりほとんど見なくなりました。

夕方6時の日テレニュースしか見ていません。
事件事故など天気予報が見たいので。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジテレビ系の20:00から放送されている「はねるのとびら」です。
ほぼ100円ショップは自腹購入になってしまうので、100円の商品の中に混ざっている高額商品を当てないように必死になって品定めしている姿が面白いです。
またTBS系の「イロモネア」をパクった「ウラモネア」ははねるのとびらの出演者の隠された素顔が暴かれる感じで、本人の反応や裏事情等笑えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風総本家(東京のローカル番組)を良くみます
マナーのお勉強にもなります
うんちくモノなんてと言われそうですが・・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガイヤの夜明けです。
面白いというよりは為になる番組です。
経済~企業のしくみ~労働者色々な視点から番組が作られています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爆笑レッドカーペットですね。
エンタよりは面白いと思ってます。
また、新しい人を見れる確率が高いので、
面白そうな芸人さんを探すのによくみてます。
1分間でネタを見せるので、短い時間の中でいかに
わらせられるか、ある意味手腕が問われると思います。
また、司会の今田さんもツッコんでいて面白いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る