すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

アイボリーってどんな色ですか?
オークションでアイボリー色の服を入札しようと思ってます。

調べてみると黄色みがかかった色やグレーがかかった色など色々でてきてわからなくなっています。
どちらが近いですか?服によっても違うのでしょうか?

オークションは写真で見ると白に見えてしまうので判断がつきません。
(商品説明にアイボリーと記載されています)

具体的にどんな色に近いか教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-21 15:30:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

2種類の意味でもあるんですね。
グレーより黄色よりの方が多いみたいですね。
すごく迷いましたがバナナの実の色というわかりやすい回答をしていただいたお助けマンさんをベストに選ばせていただきます。
ありがとうございました!

一般的には「生成り」といわれるベージュがかった白とクリーム色の間の色を言いますね。
例えば、ものでいうとバナナの皮をむいたときの実の色のような感じ。。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アイボリーという名前に対応する色が2種類あるのが原因です。
アイボリーはもともと象牙色で、灰色がかった色なのですが、加工する際にうす黄色のクリーム色に近い色になり、それも区別なくアイボリーと呼ばれているそうです。
一般的にアイボリーと言えば薄黄色の方が想像されますが、オークションなら一度質問されるのが確実だと思いますよ。
落札してから失敗した!なんてことのないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパレル経験者です。
一般的には黄味掛かった白をさす事が多いです。
が、おっしゃるとおり品物によっても若干色合いは異なる場合があります。
真っ白でないあいまいな言い回しとして用いられる事が多いです。
一番は出品者さんに質問されるのが良いのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなり、象牙色といったらいいのか。
純白に少し黄色がかった色と思っていただければ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色がかった白色。
クリーム色より薄くてオフホワイトよりやや濃い…と思っていました。
象牙が近いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る