すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

オイルヒーターって実際に部屋全体あたたまりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-21 22:51:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。

広いリビングだと1200wにしないと無理でした。これは電気代が・・・。
時間をかけると温められた空気が対流するけど、はじめは寒いです。
最初はエアコンで一気に暖房、そのあとオイルヒーターで・・・という使い方もしてました。
側にいるととってもほこほこ温もるんですけどね。

今は六畳の寝室で使っています。
500wか700wでほのかに暖か。乾燥したりホコリが舞ったりしないのでいい感じです。

もともと温暖な地域だからかしら。ちなみに静岡。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「空気がきれい」のうたい文句につられて購入しましたが、
全然温まらないので、使用を止めました。
がっかりです。

===補足===
あなたの満足度の基準を教えて下さい。

  • 回答者:えりか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなくしか暖かくないですよ
オイルヒーターとエアコンを同時に使っています
エアコンは暖房22度設定にしておけば基本待機状態なので、、、、

  • 回答者:Sooda!くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あたたまることはあたたまりますが、
時間がかかりますね。
それと、実感が無いのが寂しいところですね。
温風とかコタツとかストーブなら熱いところがわかりますが、
オイルヒーターだと、どこがどうあったかいかよくわかりません、
でも、トイレに行って帰ってくると、やっぱり部屋はあったかいです。
電気代はどうなんでしょうね?
比べることが出来ないので、どっちが高いかわかりません。
でも、小さい子供がいるのでハロゲンはしまったままです。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

暖かくなるのに結構かかりますし、そこまで暖かくなりません。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

八畳間では、まったく暖まらないので、六畳間で使用しましたが、
うっすら暖かい?程度で、とてもとても冬を越せそうになかったので、
違う暖房器具に変えました。

オイルヒーターを狭い洗面所で使ってみたら、さすがに暖かかったです。
でも電気代もかかるし、もうやめてしまいましたけどね…。(^ ^;
ちなみにオイルヒーターよりは、パネルヒーターの方が暖かいです。
広い部屋には不向きですが、六畳間くらいの部屋なら暖まりますよ☆

  • 回答者:カイロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にありましたが、

近くにないと全く温かくないです。

しかもほんのり。

私には×。

部屋に置くので邪魔になるばかり。

エアコンの方がいいです!

  • 回答者:かいかい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コストでいきます。

http://www.yumedan.com/syouhin-hikaku/syouhin-hikaku.html?gclid=CIPclJbJkJcCFRc3egodwmk89w
参考にして下さい。
あたたまりにくいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近辺しか暖まらないと感じました。
石油ファンヒーターの方が断然部屋全体が暖まります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりに暖かいですが、感想として「なんとなく暖かいね~」と感じるぐらいです、
石油ファンヒ-ターの方が暖かいです。
乾燥しにくいので我が家では夜寝る時のみ使用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高気密高断熱の部屋なら、それなりに暖かいです。
石油ファンヒーターのような暖かさを期待する人が多いのですが、ほんのり暖かいと言う感じです。
家では寝室に使っていますが、電気代が安くなる夜10時からタイマーで点くように設定しています。
(夜10時から12時までと朝5時から6時まで)
これで月の電気代約2,000円アップです。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効率が悪く電気代が掛かります。
部屋全体を暖めることはできません。
エアコンの方が部屋全体を暖めることができます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

部屋全体が温まるまでは、かなりの時間が掛かります。
電気代もかなり高くつくので、あまりおすすめではありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファンヒーターのように温風で部屋全体を暖めるわけではないので、ホコリを撒き散らす心配がない反面、部屋は暖まり難いです。
少しでも部屋のどこかに隙間があると、使ってる意味がないと言っていいでしょう。
私も以前使っていましたが、電気代も食うしオークションで売りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

密封された空間ならほんのり暖かいけれど
そんな頑丈な作りではないので寒いです。
あまり使わない部屋や洗面所とかにおきっぱなしで日常使いではないです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは隙間風が入るような古い家なんですが、温まらないので今は使ってません

機密性が十分な部屋で使うと、そのうち暖まってるのが感じられるくらいのほのかな温かさです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ディスカウントストアで買ったのですが
正直 温まらないので買って損しました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温まりませんね。 しかも、消費電力も高いので割に合わないですね。

===補足===
あなたの満足度の基準はいくつなのですか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1時間ぐらいつけておくと、部屋全体やさしく温まります。
寝室や小さいお子様、お年寄りが居られる家庭に向くと思います。

私はデロンギ社のオイルヒータを購入しましたが電気代が高いです。
9.5畳の和室で普通に使って月5000円ぐらい電気代がUPしました。

今はエアコンを使っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

能力次第ですが、安価な物は少し、難しいと思いますよ。。。!

ヒーターの近くのみですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドイツ製のオイルヒーターを使っていますが、(部屋の広さもありますが)温風ヒーターや石油ストーブとは根本的に造りが違いますので、あまり期待しない方が良いです。朝は、逆に辛いです。長時間に渡り、同じ場所でゆっくりと(ほんの数度)温まってくるのがオイルヒーターです。年寄りや赤ちゃんなど空気の汚れなどを気にする人がいる所には良いと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温まらないですね。座って掛けている周辺だけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのは部屋全体は温まりません。
そばにいると温かいという感じですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オイルヒーターの能力次第だと思いますが、通常のエアコンやファンヒーターと同じような部屋の大きさで選択しては全体的には温まりません。

少し大き目を選択すべきですが、そうすると近くが暑すぎるという欠点も出てきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温風で暖めるタイプではなく、輻射熱で暖めるタイプなので、
風が舞わず、空気が汚れず、音がないのが長所です。
寝室や勉強部屋等の静かさの欲しい場所では最適です。
短所は温まるまで時間がかかる(6畳で約20分くらいはかかります)、和室には向かない(密閉性がないので)といったところでしょうか。
私は寝室と子供部屋用に使用しています。
電気代は使い方によりますが、1時間に約7円くらいが目安です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋全体は暖まりません。
そばにいると暖かいですが、少し離れると寒いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温まりませんよ。
窓辺において、冷気を入れないとかいう対策には使えますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

過去に使ったことがあるのですが、期待はずれです。
部屋の大きさや密閉度によって異なりますが、
値段のほどの効果はないと思います。
電気代がかかっただけです。
他の暖房器具の方が暖まります。
そういえば、輸入品のみで国内メーカー品は見あたらないので、
もしかしたら、国内メーカーの試験では日本に向いていない製品かも???

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

実家とマンションで使ってますが、部屋の密封性や広さや外気の温度にかなり左右されると思います。
オイルヒーターだけだと、寒い日なんか温まるまでに時間がかかり、温まるまで布団に入っていようものなら、そのまま寝てしまう事さえあります。
今はエアコンや石油ファンヒーターと併用して、部屋が暖まったらオイルヒーターで維持するようにしてますが、すごい寒い日等はオイルヒーターだと部屋が冷えてきてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋全体はあまり暖まりません。
以前6畳の部屋で使っていましたが、いまいちでした。
横にいると暖かいですが、少し離れると寒いです。

タコ足のコンセントでは、W数がオーバーしてショートしてしまうので、直接つなぐなど、ちょっと不便でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

部屋全体は暖まりますが、エアコン・ファンヒーター・ストーブなどの暖まり方とは違います。しかも、長時間使用すると電気代がすごくかかってしまうので、不経済なんです。

空気は綺麗なままなので体には優しいのですが・・・。

買った当初はよく利用していましたが、今はクローゼットに仕舞ったままです。

  • 回答者:パンダ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋全体を温めるのは時間がかかりますし
電気代がアップします
月に、5000円アップはしますね(--;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家のは時間がかかりましたね。
なので今は温風にかえました。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家のオイルヒーターは部屋を暖めるのに時間がかかりますが、とりあえず暖まります。しかし電力も結構使っているみたいなので、できるだけ違う暖房器具を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オイルヒーターでは部屋が暖まるのにチョー時間がかかりますし、大きさにもよるでしょう
ですから、暖まらない事が多いです
エアコンと併用ならいいかもしれませんが・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る