すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBCで一次候補選手だった48人って具体的に誰ですか?
ご存知の方教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-22 10:52:21
  • 0

並び替え:

原監督のリストアップした選手は、まだ公開していないと思いますが...
ただ有力視されてる選手は、以下になると思います。
【投手】
松坂 大輔(レッドソックス)
岡島 秀樹(レッドソックス)
斎藤 隆(ドジャース)
黒田 博樹(ドジャース)

【野手】
イチロー(マリナーズ) 外
城島 健司(マリナーズ) 捕
岩村明憲(レイズ)内
福留孝介(カブス)外

日本プロ野球選手は、まだ分からないようです。
ただスポーツ紙で「中日勢選出選手 全員辞退」とありました。
その候補選手とは、岩瀬、森野、高橋(あ)、浅尾だった模様...

W松井(アストロズ、ヤンキース)は、今シーズン故障者リストに入っていた為、球団の了解がいるようです。

あと、上原、川上のFAメジャー移籍者は除外されているようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ正式にリストアップされたメンバーの発表は出ていないです。
今回の中日のボイコットやメジャー選手の希望もあるので
後日の発表になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前回の会議で挙げられた候補選手48人の中から、新井(阪神)ら複数の選手が辞退したため、新たな候補選手をリストアップし、結局は大リーグ勢も含めて45人となったそうです。
具体的な選手名はまだ公表されていません。
来月発表されるようです。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10015543481000.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る