すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

コンタクトで2ウィークを使っている方にお聞きします。きちんと2週間で交換していますか?周りが3週間は使っているよ、と聞いたので。
2ウィークにしたばかりなので、教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-22 14:10:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
目のことを考えると2週間できちんと交換した方がよさそうですね

並び替え:

3〜4週間は大丈夫、と思って使い続けてたら、アレルギー性結膜炎を
起こしやすい眼になってしまい、そのうち、2週間でも無理、10日くらいしか
持たなくなって・・・あまりに頻繁にアレルギー結膜炎を起こすようになったんで
今は、ワンデーしか使えない眼になりました。

使おうと思えば1ヶ月くらいは使えるのは本当ですけど、その分、リスクが
高くなります。2ウィーク=最長2週間だと考えて、安全に使ってください。
うっかり14日が15日になったくらいなら、そんなにあわてなくて大丈夫です。
でも、確信犯的に長く使い続けると、数年後〜それ以降の眼のトラブルが
確実に起こりやすくなります。
ワンデーしか使えない眼になると、出費がものすごいですから(^^;

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ2週間で交換しています。
交換日を毎月1・15日に決めてますので、長い時も短い時もあります。
大体3週間程度は使えるとは思います(昔は4週間程度使ってました)が
明らかに、柔軟性が失われていきます(装着感が悪くなります)

止めたのは、同様に3週間以上使用していた同僚が結膜炎になり、私も結膜炎になって
から、やはり目に負担が大きいと判断し、それからはほぼ使用期間を守るようになりました。

ソフトレンズは異常を感じにくいとされおり、感じた時には悪化している状態になりやすいと
警告されていますので、使用期間は守った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は2週間持たないです。汚れるのは早くて
見えなくなってきます。10日間ほどで交換となります。
3週間も持つ方羨ましいです。でも目の為には良く無いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りでも一ヶ月くらい平気、という人もいますが、私はしっかり守っていますよ。
炎症が起きて通院するようなことになったら面倒ですので。
洗浄などのケアをしっかりしていれば数日くらいは大丈夫かとは思っています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついついもったいないと思いコンタクトに汚れが付いていなかったら使ってしまいます。でも眼にアレルギーが出る場合ありますよ。(私の場合ですが)レーシックお勧めです。私はしました。1.2見えてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
レーシックは、ちょっと怖い気がして・・・

目にアレルギーがでる場合があるんですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る