すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コンタクトレンズを使っている方に聞きます、
使用暦はどれぐらいですか?目へのダメージはありますか?などなど、ほかにありましたら教えてください

  • 質問者:Soooda
  • 質問日時:2009-07-10 23:51:26
  • 0

並び替え:

ハードを使っています。
3年くらいで買い替えています。
トラブルはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年ほどになります。
元々、アレルギーとドライアイがあるので1dayを使用してます。
ちゃんと使い方を守っていればないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらいですかね。
こないだ「まばたきが浅いからしっかりやってね」と眼科に言われました。
涙不足ということなんでしょうかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年くらい使っています。今まで特にトラブルもなく、快適ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18年くらいです。
涙の量が少ないので、今は一日使い捨てレンズを使用してます。
外出しない時はメガネをかけて目を休ませてます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13~14年になります。
ドライアイの反対でわりと涙が多いほうなのでダメージは無いです。
今年眼底検査をしましたが全く問題ないと言われました。

  • 回答者:kimu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年目です。
結構眼球痛んでるって病院で言われました・・・

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14年くらいですね。
コンタクトのせいかどうかわかりませんが、ドライアイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年位です。
使いすてレンズを使用しています。
今までで特に問題はないです。
使い始めてから、視力の低下もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年半くらいです。
特にダメージは感じません、定期的に行く医者でも言われたことはありません。
1日使い捨てのやつを使っていて
ちょっと高いなとは思います…。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用歴18年です。
2週間使い捨てタイプをずっと使っています。
当初は目が乾きやすいと思いましたが、もう慣れてしまい、何ら違和感はないです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年使ってます。
毎日10時間以上装用していますが、とくに何もダメージもありませんよ。
毎月会費を払うと年一回無料で交換できるというプランに加入しているので、定期検眼毎に新品に交換してもらってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年目です。
なんか 眼が痛いです。
使い捨てなんですが
10時間つけていると
乾いた感じで痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年くらいです。1日使い捨てを使ってます。
特に問題はありません。

  • 回答者:h (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用歴12年です。コンタクトを処方している医師は眼科医でない医師が多く、目の病気の知識がない医者がほとんどと聞いていたので、少し高くても保険だと思い眼科医でコンタクトを処方してもらっています。雑誌等やチラシを配るコンタクト専門業者と結託している医師ですね。
年に数回定期健診をして、視力と眼球の傷などを見てもらっています。
私は、特に目のダメージはありません。専門の医師にきちんと使用方法と対処法を教えてもらっていますし、困ったらすぐに相談するようにしています。
目の傷もなく、コンタクト使用方法も上手とほめられました。
眼科専門でない医師の診断は怖いと医師もいっていました。安いですけどね。

  • 回答者:しん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21年です。
特にダメージはありません。
1日の使用時間も10時間以内にしています。
定期健診でもお医者さんにきれいだと褒めてもらっています。
ハードコンタクト→ソフトコンタクト→2週間使い捨て→現在1日使い捨てを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードのレンズつかってます。
月いくらのはいってるので年に1回は交換にいきます。
2月くらいに片方おとしちゃったので5ヶ月つかってますね。

1年に1回の交換のときに目の検査うけてますよ。
ドライアイぎみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る