すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お手数ですが重複の回答の場合次点のものをお願いします。
2000円ぐらいでおすすめのスパークリングワインがあったら教えてください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2011-05-01 01:04:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

シャトー勝沼 2010年収穫 山梨県 新酒 とれたて葡萄で造ったワイン
スパークリング デラウエア

これを友達から頂いて飲みました。
美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

"Bailly Lapierre" の 「Egarade Brut」 は如何でしょう?
シャンパン・メソードですし、
セパージュも確か「ピノ・ノワール」と「シャルドネ」ですので、
限りなくシャンパンに近い・・・・・かな?
私の好みでは、シャルドネをもう少し多くして欲しいけれど・・・・・

同じ、"Bailly Lapierre" の 「Blanc de Blanc Brut」 も良いと思います。
こちらは確か「シャルドネ」と「アリゴテ」だと思いますが、
酸味はそれ程気にならず、私は爽やかな感じがして好きです。

上記2品のどちらを選ぶかは、食べ物の相性と好みで別れますが
どちらも価格の割に良いと思います。

他にその価格で好きなのは、ドイツの「Sekt」
フランケン辺りのSektが好きですが、
他の地方でもリースリングで作られたSektの爽やかな香りも好みです。

安価で気に入っているのが、イタリア "Gancia" の 「Asti Spumante Brut」
フルーティで飲み易く、お金の無い時に発泡性のワインが欲しい時、
コレばかり買っていました。
勿論、今も時々楽しんでいます・・・でも、安価過ぎるかな・・・???

  • 回答者:でも「KRUG」と「Veuve Clic (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア・ピエモンテのペルリーノ アンジェロ・ロッソ

美味しかったですよ。

カルディコーヒーファームで売っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る