すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

コーヒーを飲みすぎて胃がむかむかしたときの解消法ってありませんか?
いつも胃薬を飲んで落ち着かせてるんですが、出来れば薬に頼りたくありません。
コーヒーを飲むなと言われればそれまでですが。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-24 01:24:18
  • 0

解消法とはちょっと違いますが、私の場合、事前に牛乳を飲んでおくとだいぶ楽でした。
仕事で泊り込みになったり、集中したいときなどはカフェインが必須で大量摂取していたのですが、やはり私も体に負担を感じたので、いろいろ試したのです。

同じコーヒー好きとしては、体を悪くしようとコーヒーをかぱかぱ飲みたい気持ちはわかるのですが、ほどほどに・・・ (^-^;

• 回答者:材木 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合、食べ物を少し入れると多少楽になります。多いと余計気持ち悪くなります。
チーズを食べたら良いかも知れません。胃に膜を張ってくれるので。

珈琲は、砂糖・ミルクを入れていますか?
ブラックのがムカムカしませんよ! 

豆は深入りのが良いと思います。
アメリカンがお好きなら、深入りで水の量を多くして落とした方が体には良いですよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはやはり、牛乳ですね。
もしくはコンビニで売ってる飲むヨーグルトでもOKですね

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

その通りです。胃腸が少なくとも荒れていると思います。状況が悪ければ大病につながっている可能性もあります。
即座にコーヒー、酒、タバコなど刺激の強い嗜好品をやめて、病院で精密検査をすることをおススメします。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る