質問

終了

頭が痛くて鎮痛剤を6時間おきに2日連続で飲んだら胃がムカムカです…どうしたら治りますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-02 17:20:14
  • 0

並び替え:

鎮痛剤は効き目が強ければ、それだけ胃に負担がかかります。
私も頭痛もちなので「ボルタレン」という鎮痛剤が出ますが
一緒に「ガスター20」も処方されてます。
市販のお薬を服用されているのであれば、胃薬がおうちにありませんか?
もしなければ、薬局で購入されることをお勧めします。
その際、飲んでるお薬も薬剤師さんに伝えるとよりわかりやすいです。
冷たいものより、温かい物が胃にはやさしいですよ・

  • 回答者:さくら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎮痛剤のせいで胃が荒れてしまったと思いますので
薬局でそのことを話してあった薬を買われればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々鎮痛剤(ロキソニン等)を服用する際は
出来るだけ胃薬と一緒に飲む事が望ましいと言われています。
というのも、鎮痛剤は効能が強い代わりに
胃に対して、結構強いダメージを与えますので
それを防ぐためにも胃薬を服用しないと
質問者様の言う通り、胃がムカムカしたり
気持ち悪くなる原因になってしまいます。

ちなみに私の場合は
ロキソニン(鎮痛剤)+セルベックス(胃薬)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃が薬で荒れているかもしれません。
胃薬を飲まれたほうが良いかも知れません。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、胃壁がやられています。
市販薬を一回試して改善が診られなかったら、病院で処置すべきと思います。
自分は胃カメラ飲んだら、孔が空きかけていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る