すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

二日酔いになった時の症状はどのようなものですか。
またその際の解消法はどうしていますか。

  • 質問者:忘年会嫌い
  • 質問日時:2008-12-17 00:37:30
  • 1

頭がくらくらして倒れそうになります。
解決方法は胃薬しかありません。あとあまりにひどいときは、病院でもらった精神安定剤を利用します。

  • 回答者:明日も忘年会 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずひどい吐き気があり、それが収まってもしばらく頭痛に襲われます。
私は我慢せずに吐ける所で吐くようにしています。
そして吐き気が収まったら、ひたすら緑茶を飲みまくります。
緑茶には利尿作用があり二日酔いを引き起こしている物質が早く排出されるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が割れるんじゃないかというくらいがんがんする頭痛と
いつでもどこでも吐けるぜって言うくらいの吐き気、胃もたれ感かな。
その際は
1.バファリンなどの頭痛薬とキャベジンなどの胃腸薬をのむ。
2.お茶、ミネラルウォーター、ポカリなどをのめるだけのんで薄める。
3.行けそうだったらサウナに行く
です。
ただ3に関しては心臓の弱い方にはお勧めできません。
2は冷たすぎない方が良いと思います。
飲む前に牛乳飲んだら良いとか、のむなら何かつまみながら
とか聞きますが、これといって効果があるものなかったです。

  • 回答者:そういう時期ですね。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐き気がします。
解消法はソルマックなどのドリンク剤です。

  • 回答者:胃が痛い (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく頭ががんがんして、お腹はすくけど
食べ物のにおいをかぐと気持ち悪くなる

解消方法はとにかく、飲みすぎたと思ったら
お水を飲んで、体内からアルコールを抜くことです

  • 回答者:匿名希望! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に吐きそうな感じで、胸悪いです。
頭もくらくらするし、ガンガンします。

解消法は、ポカリなどの清涼飲料水を2リットルくらい
ガブ飲みします。
それでだいぶんと早く解消しますね。
水分をとって、アルコールを薄めるしか
ないです。

  • 回答者:三日酔い (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気落ちが悪く吐きそうで、頭はガンガンします。
寝ていても苦痛です。
こんな思いをするなら、もう酒は飲まないぞととその時は誓います(1日経つとまた飲みたくないますが(笑))。
解消方は、二日酔いに効く市販薬(パンシロン液とか)を飲むのが一番効果があります。
むちゃくちゃ苦いですが、これ以上効果のあるものはないと思います。
ただ、二日酔いが酷い時はこれを飲んでも効きません。
その時は時間が解決してくれるのを待つしかありません。

  • 回答者:飲みすぎに注意 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がズキズキして 胃が重い状態です。
私はお茶を飲み、利尿作用を促して尿として出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は食欲が無く ムカムカしますね。

解消法は休みの日だったら 向かえ酒です。

飲むとまた気持ちよくなってきます。

  • 回答者:のんべえ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛とだるさ、吐き気があるときもあります。
解消法は胃薬や鎮痛剤をんむくらいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が痛く体がだるいです。
熱いシャワーを浴びて、お味噌汁を飲みます。
頭痛がひどければ鎮痛剤を胃が悪ければ胃薬をとそのときの症状にあわせますが
なるべく自力で反省しながら直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る