すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

GWに山菜を食べに行きたいと思っていますが、今年関東甲信越以北での出具合はいかがなものでしょうか?
また美味しい山菜料理を提供してくれるお店をご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:くいしんぼ
  • 質問日時:2008-04-15 23:36:25
  • 0

昨年その時期に福島県の郡山へ小旅行をしましたが、ウドなどの山菜がめちゃウマでした。ちっちゃなテーマパークなんかで露天売りしてますよ。ちなみに宿泊は土湯温泉でした。

  • 回答者:さらだ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

福島は夫の実家があるのでちょっと頭から外していましたが(^^;
回答を拝見して、やっぱり福島へ行ってこようと決めました。
土湯ではさすがに夫の実家が近過ぎて気が引けるので、もうちょっと下へ…(^^)v
ありがとうございました。

並び替え:

新潟の佐渡ヶ島は?
いいのが採れますよ^^

熊もいないし、交通量も少ないので排気ガスをあまり吸っていない山菜たちがいます^^
ゴールデンウイークは、田植えの時期なのでライバル(?)も少ないです。
それに、何しろ島なので遭難する心配が少ないです。

今日開通したスカイラインではフキノトウがとれるはずですし、蕨やぜんまい、タラの芽なんかも採れはじめているそうです^^

提供してくれる店は知りません。

  • 回答者:たけちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

佐渡ですか、いいですね。まだ一度も行ったことがないのですが…
まだ採れ始めというところなのでしょうか。
美味しい山菜をいただけそうですが、離島はなかなか行き辛くて今年はあきらめます。

山菜は美味しいしヘルシーですよね
私のお勧めは 高野山の福智院ですが ・・・・・
関東以北との条件化であれば  「宿坊のあるお寺」が・・・・
(ps) 回答になっていないかも ? お店ではなくて お寺なので ?
    失礼しました

  • 回答者:toru (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。西の方へも行ってみたいですね。
東北方面にはあまり宿坊のあるお寺がないのが残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る