すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

為替は底を打ったと思いますか??
クロス円相場をどう思いますか??

並び替え:

まだ底を打ったとは思えません。
しかし、一時のように米ドルが円に対し1日に3円以上も下がるようなことはないと思いますが・・・。

  • 回答者:そーだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

底を突いているとは思えません。
3大自動車メーカーの行く末が直近の要因になりそうですので、不安材料だらけです。
ロスカットには十分注意して取引を行うよう、日々言い聞かせながら取引しています。

  • 回答者:BB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

底を打ってはいないと思います。オバマに決まっても変化なし状態ですからね。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

底は打っていないと思いますね、
オバマニ変わってどう変わるかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

底を打ったとは到底思えません。
特に今後はポンド、ユーロ、アジアの高金利通貨の国は金利を極端に下げるとみております。勿論、金利差だけで為替レートが決まるわけではありませんが、少なくともクロス円の上昇要因にはなりません。
また、米国では実質的に政治の空白期間があることと、何と言ってもBIG3の問題が残されていますので...。
個人的には近い将来に、この問題で一波乱あるような気がしてなりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に底を打ったとは思いませんが、1日に米ドル円が5円も6円も下がるような事態は、特殊なサプライズ(例えば、GMが倒産法を申請し、それが再建型倒産ではなく、清算型倒産(つまり会社が消滅する)であった場合など)がなければ、考えにくいです。

ただ、やはり不良債権は存在するし、そのうちの何割が毀損するか今のところ不明ですので、ドルが積極的に買われるという状況でもないと思います。

ちょっとしたサプライズ的なニュースが流れて、ドルが予想以上に売り込まれたとき、割安感が出てくるので、すかさず下げたドルを買えば、戻ったときにキャピタルゲインがある程度得られるのでは、と思います。

しかし、中長期的に見て、今回の大規模な公的支援の注入は、全額回収できるとはとても思いません。その結果、傷つくのは国の財政状況。財政赤字が悪化するとドルの信認低下に繋がるので、ドル売りが将来増えると思います。そうなる前にドルを売っておく必要があると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

底は打ってないと思います。まだ安い値段を見たことが過去にあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ二回ほどつけたあたりがそこだと思います
ユーロ115えん前後、羊55えん、キウイ40円台、
ただ金利を考えるとスワップ狙いの投資は終わりましたね
戻したら売り、それしか考えられないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだですよ。
しばらく様子見したいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだですよ。  これから底を向かえるでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「底を打った」と宣言できる人のことを信頼しないほうがいいでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだだと思います。

米をはじめ、欧州、オセアニアの各国が
まだ金利を引き下げる可能性を示唆している為
もう少し円高傾向が続くと思われます。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

底は打っていないと思いますね、85円位までいくと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません・・・。
米はまだ新大統領就任まで間がありますし・・。
豪ドルをやっていますが、利下げ(と思われる)の発表も控えていますから。
来月再来月も各国で、クリスマスと年末の商戦の結果
マイナスの発表が目白押しじゃないでしょうか・・。

  • 回答者:悲観的 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドル円に関していえば、まだ底ではないと思います。
今のアメリカ経済には、大きな問題(ビッグ3等)をまだ抱えているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

底は打っていないと思いますね、80円台ではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ、底を打ったとは思いません。
 このままいけば、来年はアメリカは大不況でしょうから、円が90円を割り、下手すると85円程度になることも十分あり得ると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだこれからだと思います。
アメリカのビッグ3の処理によって、大きく変動が予想されます。
年末に向けて予断を許さない状況と考えます。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る