すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ノートパソコンを、買った時に入っていた段ボール箱を台にして使っています。そろそろちゃんとした台を使いたいのですが、どういったものがいいのでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-24 13:30:49
  • 0

並び替え:

100均で買ったプラスチックのバスケットを逆さにして使ってます

そういうつもりで買ったわけではなかったんですけどね

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコタツの上に置いて使ってます。
少し家族からは白い目で見られてしまってますが、、、
邪魔だって。。。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートなので机でやってます。
PCを使わないときは机の2段目にしまっています。
ちょっとした隙間に片付けられるのがノートの利点ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イスに腰掛けてしたいのか、
床に座ったまましたいのかで違ってくると思います。
特別にPCラックにする必要もないですよ。
私は元テレビが乗ってたAVラックでやってます。

===補足===
ノートならこたつやテーブルで十分ではないでしょうか?
ないなら折りたたみのテーブル(一人分くらいの)でも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はSIN-607というパソコンデスクを使っています。
ちょっと不安定かなと思う時ありますが重いものを乗せるわけじゃないし、どこにでも移動できる利点があります。
ベッドサイドに置いて重宝してますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、こたつであったものを使っています。
 従来、デスクトップ型の時には、椅子付きの机を購入していました。

 ホームセンター何かへ行けば、それ専用の机も売っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天で買った多機能ラップトップテーブルを使っています。高さが2段階に変えられ他に角度が変えられ、LEDの小さいライトがついています。きのこ椅子に座ったり床に座ったりしてます。100%満足ではないですが、これ以上のものは市販されていないので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取り合えず、普通の机で良いんじゃないか? リビングのテーブルでも良いと思う。後、冬は、膝の上が、温かくてお勧めである。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットの上で、膝に毛布をかけ折りたたみ式のテーブルを使ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツの机は、どうでしょう?
私は、コタツの机をノートパソコンを使う机にしています。
(食事用の机とは、別です。)

夏は、かけ布団をどけた状態で使えるし、
冬は、足元あったかで使えるし、便利ですよ。

  • 回答者:あや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は安い折り畳み式のテーブルを使っています。
あとは座椅子でしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても長時間使うので、自分の体形や場所、その他
自分に合わせるのでいいですね。

私は、コーヒー&おつまみ、リモコン、雑誌など
いろいろ置くので、デカイ机つかってますけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子に座るのが楽だと思うのでしたら、デスクタイプの机が良いし、
畳の上で座椅子が良いのであれば、低いデスクタイプの机が良いのではないでしょうか。
どちらにしろ、長時間パソコンをしても自分が疲れない台を選んだ方が良いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンを机の上でやっています。
これなら長い時間やっても腰痛になりにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもノートパソコンですが、机を台にしています。
姿勢が悪くならないように・・しんどくないようにパソコンをするようにしています。
ノートパソコンは持ち運びが出来るので、楽ですよね♪
自由にどこの部屋でもできるから、その特権を活かしてください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はデザイン性も考慮して(アジアンインテリア好きなので)アジアンデスクにしています。
画面のサイズにもよりますが、奥行きはあったほうが目が疲れにくくていいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日イトーヨーカドーで子供の散髪を待つ間..便利グッズコーナーがありそこで見た
ノートパソコン用の机は..ノートパソコン自体が傾斜が付き打ちやすい様になっていて.
ベッドに入っていてもそのテーブルの上でも作業がしやすい絵が書かれていました。
ちょっとしたお膳立ての様な感じだしたが..今までダンボールの上でしたらいいかなと。
そんなものが売られていましたので..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくパソコン専用のスチール枠のようなデスクを売っていますが、あれはやめた方が良いですね、今まで勉強に使われてきた机の方がずっと物入れが附いていて便利です。廣い面積のある台がやはり便利です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安く上げるなら、普通の安い折りたたみ式のテーブルが一つあればいいですよ。
一応、私は仕事にも使うので、事務用の角席用の横幅160cmくらいの両サイドに引き出しの付いた物を使っています。テーブルの上が広いので楽です。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にテーブルを使っています。
けど 最近は寒いのでコタツを出したから
コタツの上でやっています。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今はコタツでしてます。
あったかいしいいですね。
理想はパソコン用のデスクですが、場所もとりますしね。
普段はテーブルの上においてます。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋のスペースにもよりますよね。
パソコンデスクを置ける場所があるなら
プリンターを買い足したりする予定があるならパソコンデスクが良いと思います。
パソコンを使いたい時だけと言うのなら、折りたたみのテーブルが良いと思います
私は、折りたたみのテーブルでノートパソコンを使用しています。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツなんてどうでしょうか?
冬場はあったかく、夏場は台として利用すれば
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、年中、パソコンはコタツの机でやっています。
冬はコタツを入れるし、夏はコタツ布団をかけずに
やっています。
家が、和室なのでそうしています。

イスに座ってパソコンをするなら
やはり、パソコン用のデスクがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり理想は、パソコン用のデスクです。周辺機器とか置けるようになってるものも多く出回ってますし、もしノートパソコンのみ置ければいいのであれば、私はちゃぶ台を買って置いてましたから、安いテーブルを買ってきてそれを使えばいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今からの季節なら、コタツじゃ駄目ですか?
それとも、椅子に座って使うやつですか?
テーブル式なら、奥行きがあって、大きめな方が良いです。
資料などを広げたりすると、すぐテーブルが一杯になってしまうので。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る