すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

20型ワイドのディスプレイをお使いの方で、ローテーブルでなく、椅子に座ってデスクをお使いの方にお聞きします。
縦横何cmのデスクを使用されていますか?
その大きさのデスクの使い心地はどうですか?
パソコン本体とプリンターはどのように設置されていますか?

  • 質問者:20型
  • 質問日時:2008-09-04 19:35:52
  • 0

22型ワイドと19型の2台使ってます。

110×60の平デスクを2台 L型に配置して、モニター2台を1つのテーブルに
プリンター複合機をもう一つのテーブルに置いてます。

パソコン本体はモニター側のテーブルの下に置いてます。

平デスクは家具屋さんで買った6000円くらいの引き出しのない組み立て式の机です。

20型ワイドでしたら横幅47cmぐらいありますので、プリンター置かれるんでしたら横は110でギリギリぐらいぐらいですかね。

あとキーボードもありますので奥行きは60くらいあると余裕で置けます。

  • 回答者:はるりん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

22インチワイドユーザです。

縦横何cmというのは、デスクのサイズと思って回答します。

縦60cm×横100cm×高さ135cm
デスクはメチャメチャ余裕があります。

ミドルタワーシステム装置の置き台があって、プリンタを置く棚もありますが、プリンタはプリントサーバに繋いでネットワークプリンタにしていますので別の棚に置いています。

ネットで探して探して見つけたお気に入りのデスクですので満足しています。
ただ少し背が高いかなぁ。

  • 回答者:みーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクは、120cm×60cm、高さは70cm程度です。
PCはタワーなので床置き、A3プリンタはデスクの右端に正面を左に向けて置いています。
正直なところ、もう少し(あと20cm程度)奥行きがあった方が使いやすいですね。
また、ハンズメッセで買った安物なので、天板の塗装が剥げて中のパルプボードが出てきて最悪です。

  • 回答者:倒窮ハンズ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る