すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ここ最近リサーチパネルからのアンケートがぱったり来なくなりました。
11/5が最後。今までそんなに間があかなかったのに・・・私だけ?でしょうか?
みなさんはどうですか?

  • 質問者:うーむぅ・・・
  • 質問日時:2008-11-24 22:31:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答は一番最初に答えてくださった方に!

みなさんやっぱり減っているなぁと感じておられるようですね。
私も先月半ばぐらいまでは、毎日一通位の頻度だったのにぃ・・・と
ちょっと気になったもので。
ちょうど少なくなった頃に一度換金したので、そのせいかしら?
なんても考えたりしていました(^-^;)

でもまぁ今はみなさんの仰るとおり、属性の違いかなぁ?
と思って待つことにします。
ありがとうございました!!

昔よりは、少なくなりましたね。

先月、少ないので退会手続きをとってしまいました。
ライフマイル、楽天を中心に今はやっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先週くらいだったと思いますが、アンケートありました。
属性の違いなんでしょうか。
でもアンケート自体確かに少なくなったような気がします。
前はもう少し頻繁にあったと思います。

  • 回答者:mneko (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそうですね。
ECナビのほうに気を取られて気づかなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに減ってますね。
私のとこには11/2にアンケート来てからないですね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当減っています。
景気が悪いせいでアンケート数も減っているのかな・・・・

今月は5件しか来ていません。

  • 回答者:不景気 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は11月4日しかきてないですね。
先月はもう少しきていたような気がしますが。
該当しないのでしょうか。

  • 回答者:ネット内職 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに、最近前より減りましたよねぇ~。
11月は、11/6と11/23の2件だけです。
しかも、2件とも事前調査で終了でした。
また、忘れた頃に依頼メールがくるのかな?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22日に来ました
本当に少なくなっていますし
ポイントも減りましたよね

やはり今は広告料やアンケートに
お金を出し企業が減っているのでしょうね

アンケートはたぶん登録プロフィールによって
参加者を選んでいるのだと思います

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日きました。
元から少なかったんですが、最近は特に
少なくなった気がします。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5日以降は6日と22日に来ました。

確かに、アンケート回数は減りましたね。
ほとんど毎日のようにきていたのに。

最近のサーチパネルの訪問は検索のためにいっている状態です。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しアンケート数が減りましたが、
昨日来ましたよ!
だいたい2週間に1ペースです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンケート依頼数は以前と比べて減りましたが、1週間に2回ぐらいはコンスタントに来ています。
ほとんど事前調査だけで終わってしまいますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにしばらくこなかった気もしますが、最近は来てますよ。
週末に合わせて5通くらい来ました。

  • 回答者:shin (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休などに当たると来ない日が多くなりますが、全く来ないと言うことはありません。おそらくアンケート依頼の時点で対象者をしぼり込んでいるのだと思っています。
対象者になればまた来ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば減ったような気もしますね。
でも今日来てましたよ。
2〜3日に1通ぐらい来ているように思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日一通くらいは来てましたが、最近は2、3日に一回くらいになった気がします。
世代などによってアンケートの来方も変わってくるとは思いますが、全体的に減ったのかな?
年末商戦用はすでに終わり、今はまったり期間?それとも不景気のせい?と悩んでしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそう思っていました。一緒ですね。
どのサイトもポイントがたまらなくなりました。
さみしく思っていましたが、仲間がいてホッとしました。

  • 回答者:不景気最低 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日もきてます。
ポイント検索も9ポイントになり
毎日きてるようです。

配信メールを見ないときはECのトップページから
アンケートに夜クリックして訪問してみてはどうですか。

===補足===
考えたのですが、アンケートの内容が
年齢的な制限でメールがいかないのかも
しれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、アンケートは少なくなっていると感じています。
最後の回答は22日のアンケートでした。

でも、毎日訪れて、9ポイント稼いでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとといもアンケートに答えましたよ!

でも、回数は減ってますね。

WEBサーチのためだけに、毎日訪問してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近ちょっと少なくなったような・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは今月は11/3, 12, 20, 21, 22 と五回アンケートがきています。
でもたしかに以前はもっとたくさんきていましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性に合致するアンケートが少ないだけじゃないかな。
自分のところは多くはないけど来てますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構頻繁にきてますね。
あそこも地域や年齢に関係あるのですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性に合致するアンケートが少ないだけだと思います
私もぱったりと来なくなる期間がありますし、
世の中のニーズが変化したんだなと思うだけにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日前くらいにとどいてます。
主婦ですが 週に2回ほどは答えられてますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2,3日に1回はアンケートメールが届いています。
又、アンケートメールが届いていない場合でも サイトの方へ直接行ってみるとアンケートがある場合がありますよ♪
なので お知らせのメールが来なくてもサイトへ直接行き アンケートに答えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?
私は結構くるような感じですが。
2008/11/24金融商品に関するお伺い
2008/11/23生活に関するアンケート
2008/11/22インターネットについてのお伺い
2008/11/22インターネットについてのアンケート
2008/11/21飲料に関するお伺い
2008/11/21衣料品に関するお伺い
2008/11/12大学生活に関するお伺い
2008/11/01日常生活に関するお伺い

ああ、私が学生だとばれてしまいますね。
おそらく、興味によるところがあると思うので、そのあたりを変更してみてはどうでしょう。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前調査のアンケートは平均すれば日に1通くらいは来ています。
なかなか本調査まで行けないのであまりポイントにはなっていないと思いますが。

リサーチパネルの属性情報を更新すればアンケート依頼が来る頻度が上がるかもしれません。

  • 回答者:ふみ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日常生活に関するアンケート」が11月22日に2通来ていますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月2日 日常生活に関するお伺い、20日 日常品に関するアンケート
22日 日常生活に関するお伺い、23日 あなた自身に関するアンケートが来ています。
20日からは続けてきていますが、2日から20日の間はずっと来ていません。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も、今日も普通に着ていますよ。
たまたま、地域とか年齢とか性別とか合わなかったのじゃないですか。また、そのうち着出すと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみました。

日常生活に関するアンケートが11月22日に2通きて返事をしていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに11月の上旬は来ませんでしたが、21日以降に3回来ました。以下の通り。

・日用品についてのアンケート
・インターネットについてのアンケート
・日用品についてのお伺い

===補足===
すいません。4回でした。こいつも。

・日常生活に関するアンケート

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は週に1通のペースですね。
以前は週に2~3通着ていたのですが・・・確かに少し減った感はあります。

一番最近のものは11/22のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度リサーチパネルのマイページを確認して下さい。更新手続きが済んで居ない可能性が有ります、メールでサーチパネルから重要なお知らせが来て居ると思いますが。今日もアンケートが来て居ましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ4日くらいで、6件のアンケートが来ています。
最近頻繁に来ています。

31歳女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所には1週間に1つ位のペースで届いており、大きく減った感じはしないのですが、皆さんの到着頻度を見てると減ってるんでしょうね。
もうちょっと多くてもいいんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近ありません。
パタとなくなりました・・。
なぜなんだろう。。

  • 回答者:はてな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多い時は一日に何通も届くこともありますが
最初に比べると少なくなってきたようです。
今日は1通でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3日に一回程度来ています。今日も来ました。
たぶん住んでいる地域や年齢が関係あるのかなと思います。
まだ学生なので、就職活動とか企業関係のアンケートが来たりしていますし。
興味のあるものを多くつけておけば比較的来やすいとは聞いたことがありますので、試してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は多分4回くらい来てます。
21日のが最後だったと思います。最も事前調査だけで終わることが多いですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに減っていますね。
サイトにアクセスすると一目綾然です。
景気のせいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ってはいますがきてます。おとといきました。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昨日23日にきました。最近少ないですね。今月は全部で6回しか来てません。

  • 回答者:marine (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は少ないですけど、大学生の娘にはジャンジャン来ているようです。

まあ、検索ポイントが上がったので、それでしのいでますけど。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山のアンケート会社に登録していますので

同じ時期・アンケート内容がダブっています


関係があるのかもしれませんね

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近登録しましたが全然来ないですよ~ビデオ(ポイント付き)もあんまりですかね?

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日1件きましたが、前に比べると減ってきてます。
本日アンケートが来た人もいるみたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日メールテキストを削除してしまいましたので感覚だけで回答させていただきますが、毎日しかも1日数通届いていたと思います。

興味のあるジャンルに数多くチェックを入れておくと沢山届くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前よりメールが来る頻度が経た感じがしますが
最近だと、22・23日にきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように、
ばったり来なくなっていましたが、
数日前からまた来るようになりました!

前は頻繁だったのですが、
減ってきているんでしょうかね。
さみしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ1日置き程度です。最終は本日1件です。
最近の私に来るアンケート傾向としては、首都圏1都3県在住者限定のものが
多い、その居住圏での座談会の出席調査系が多い、です。
居住地と年齢等がターゲット外のアンケートが、たまたま多い期間かもですね。
年齢や職業もそうだけれど、居住地がマーケティング対象外で来ない人も、
けっこう多いようです。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も11月5日が最後でした。。以前は一日1件、少なくて2~3日で1件はあったのですが…。このところ全然貯まらないですぅ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、3日連続でリサーチパネルから
アンケートがきて驚いた記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、頻繁に来てますよ。
対象者が、絞られてるのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には15日に2通、23日に2通来ています
何かとびとびでコンスタントじゃないですね
もっと来ていたような気がするんですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今月に入り2件しか来てません。
しかも11月3日以来ぱったりと・・・
元々あまり頻繁には来てなかったですが、最近はさらに減りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20日が最近来たアンケです。
その前は15日、8日でした。
以前より減っている気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサーチパネルからのアンケート減りましたね。
金曜日は来ましたが、その前にきたのはだいぶ前です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところには、11日、19日、21日、22日(3通)、23日、24日と
11/5以降で合計8件のアンケートがきています。

アンケートは調査対象を絞り込んでいる物が多いです。(特にマーケティングの場合は顕著)
登録している年齢や性別、属性情報によって違いが出ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には、今日もきていました。「日用品についてのお伺い」というものでした。
11月5日が最後とは、ちょっと間が空いていますね。
どうしたんでしょうか。
数えているわけではないですが、最低でも週に2回ぐらいは答えている気がします。

  • 回答者:パネラー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月4日から21日まで0件です。 22日2件、24日4件きています。いつもこんな調子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も当分来てませんね。
どうしたのかな。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も来てました。
まぁ、元々少ないですし・・・。
属性の加減なんでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20日~22日にかけて5~6個依頼が来ました

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先々週きてから来ていません。
もっとたくさん来てほしいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昨日来たのが最後です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや着てますよ
数が減ったけど、11/22にも着ていました
属性の関係でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月は4、21、22日にアンケートが届きました。
本アンケートには進んでいませんが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールに間違えて登録していないか確認されることをおすすめします

  • 回答者:MrNH (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく11/5が最後ですね。
アンケートは不定期ですので、待つしかないですよ。
今は需要が無いのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月24日、今日ですね
来てますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート一覧を見ると、11/21に3件、11/22に1件回答しています。
属性の違いでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の金曜日に来ました。
めっきり少なくなったのは、私も感じているところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき答えてきましたよ。
少し前よりは減ってるような気もしますが、私も忙しくて、答える時には「終了」担ってるケースも多く・・・
終了になるのが速くはなってるようにも感じます

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昨日きていましたよ。久しぶりにでしたが。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る