すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ちょっと前にアジの南蛮を作りましたがずっと冷蔵庫に入れっぱなしです。どのくらいまで食べられると思いますか?冷蔵庫に入れているし酢を使っているから結構もつと思うのですが。
本当は怖くてそのままにしています。

  • 質問者:大爆釣
  • 質問日時:2008-11-25 00:17:58
  • 26

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
南蛮ってもっと日持ちがするものだと思っていました。
1ヶ月経ったものも食べてことがありなんともなかったのでお酢を使っているからもつのだと思っていました。今度からは早めに食べきります。
ありがとうございました。

アジの南蛮漬けおいしいのですきです。秋刀魚もなかなかいけますよ。しゃけは上品で更においしい。

うちんちの場合は大体一週間ぐらいまででしょうか。作ってすぐは味がしみないのでパス。3日目ぐらいからやわらかくなって食べごろです。5日目ぐらいまでに大体食べてしまいますね。1週間以上だったこともあります。

腐って食べられなくなるという状態はどんな具合なのか知りたいですね。まずはくさくなるんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
作ってすぐ食べる方が多いのか3、4日が多いみたいですね。

並び替え:

一週間くらいだと思いますが、実際臭いをかいだりしてみてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ニオイは変わっていないように思います。

3~4日ですよ。あんま日持ちしないよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は作ってから10日くらい経ったアジの南蛮漬けを食べたことがありますが
傷んだりはしていませんでした。
味がなじんで美味しかったです。
楽天のお店の冷蔵のアジの南蛮漬けの賞味期限を調べましたら2日になっていました。
ですから古くなったのは食べない方がいいかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
わたしは2週間以上経っているのを食べても大丈夫でした。

日数が経つと味が落ち、酸味も強くなってしまうので、
3~4日位で食べ切った方が良いと思います。

保存されるなら、冷凍庫のが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
3~4日はまだ食べていないので。

3日くらいですかね。
お酢を使っていても不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
みなさん作ってすぐに食べているということなんでしょうね?
5日くらい経つと骨も柔らかくなって頭から食べられるので食べていますが。

冷蔵庫とはいえ 傷みますからね
最大でも四日が限度ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
作ってもつかるまで食べ始めないので食べ初めが限度を超えてしまいますね(T_T)

3~4日は冷蔵庫に入っています
それ以上保存する前になくなってしまうので
1週間くらいは大丈夫なんじゃないかなぁ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
家族が少ないのに大量に作るのが問題なのかもしれません。
たくさん釣れるのでたくさん作ります。900mlのお酢3本ほど使っています。

3日がマックスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
つけてもすぐにはつからないので1週間くらい経ってから(早くて5日)食べ始めています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る