すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

てんやについてお尋ねします。

私の住む所にはてんやがありません。
けれど、次回住む予定の所にはあるのだそうです。
ずっと行ってみたかったお店で楽しみにしてるのですが、
わからないことが少々。ご存知の方教えてください。

てんやって食券ですか?席で注文するのですか?
それともセルフ?

• 質問者:知ってる人には当たり前のことだ
  • 質問日時:2008-11-25 11:04:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。ずっと「初めてで恥かきたくないけど、ホームページに利用の仕方なんて書いてないしな~」と思ってたんです。思い切って聞いて良かったです!これで安心して行けます。本当にありがとうございました。

席で注文し、伝票を持って帰りにお会計です。
お水と料理(どんぶり)は持ってきてくれます。
ふつうのファミレスと同じです。
全てがそうかはわかりませんが、少なくとも私がよく行く川崎(神奈川県)x2と船橋(千葉県)x1、長岡(新潟県)x1はそうです。

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新潟にもあるんですね。ファミレスと同じということで安心しました。

並び替え:

一般のお店同様、席で注文し帰りに伝票を持ってレジで清算します。
勿論、お料理やお茶など、席に運んで来ます。

てんやはあのロイヤルホストと同じグループです。
詳細はコチラで・・・
http://www.tenya.co.jp/index.htm

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロイヤルホストと同じグループというのは知りませんでしたw(゜o゜)w

ボクが行ったお店は席で注文して伝票をもらい帰りにレジで支払ました。
場所によって御飯の量も少し違いますけどとてもおいしいから一度行ってみたらいいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい。引越したら真っ先に行ってみたいと思っています(^_^)v

全てのお店がどうかは分かりませんが、これまで5,6店舗くらいは行ったことありますが、全て席で注文でした。
ちなみに回答とは関係ありませんが、僕はてんやより大戸屋が家の近くに欲しいです。

この回答の満足度

お礼コメント

大戸屋、知りませんでした。ホームページを見て来ました。おいしそうですね~(^-^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る