すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

すき家のCMにキン肉マンが使われていますが、昔キン肉マンがジャンプに載っていて、戦闘よりもギャグがメイン?だったころキン肉マンが吉野家の牛丼云々言っていた気がするのですが、なぜ吉野家ではなくすき家のCMに使われているのですか?
なぜ今はすき家のCMに使われているのかわかる人いますか??

  • 質問者:宮健
  • 質問日時:2008-12-05 18:38:40
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
みんなキン肉マンの歌っていた歌にだまされていた?のですね。
なか卯とすき家が同じグループということもはじめて知りました。

他の方の指定にあるように、キン肉マンの牛丼は、「なか卯」がモデルのようです。
しかし当時は なか卯 は大阪ローカルで全国的には無名。
一方、吉野家はCMもバンバン流していて全国区。
吉野家は誰でも知っていたので、店舗は吉野家をイメージしたのでしょうね。

で、何故 なか卯の牛丼がモデルなのに今はすき家のCMに使われているのか?
それは数年前に なか卯は すき家 を運営している ゼンショーグループ に
買収され今では同系列のグループ会社となっているので了承したのでは?
http://www.zensho.co.jp/jp/group/index.html

  • 回答者:キン肉真弓 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キン肉マンは買収されたのかと思っていました。
浮気はしていないんですね。
ありがとうございます。回答をみて安心しました。

吉野家のイメージがあるのはアニメの影響なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ疑問を持っていましたので、わかってよかった!どうも!<(_ _)>

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もキン肉マンはてっきり吉野家の牛丼が好きなんだと思っていました。
歌ってる歌詞からして吉野家ですよね!?

キン肉マンは小金もうけのためにCMに出てるのではというのが悲しい予想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.narinari.com/Nd/20080810102.html

ここを読むと、キン肉マン=吉野家ではないようです。

  • 回答者:なか卯のうどん好き (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンが好きだった牛丼は、吉野家でも、すき家でもなく、なか卯の牛ドンだというはなしを聞いたことがあります。
だから、牛丼と言えば吉野家のイメージが強いですが、キン肉マンは特定の牛丼屋を取り上げているのではないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

更に混乱させて申し訳ありませんが。

ゆでたまご先生は、キン肉マン御用達の店は、吉野家ではなく、なか卯、と
発言しておられました。

『その証拠に、ほら。よく見ると壁のお品書きに『うどん』が入ってるでしょ?』

アレを見たときは、眼からウロコが落ちましたねえ。(笑)

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マンが必ず歌っていた歌  覚えていますか?
 吉野家の事を 牛丼一筋・・・
けど 今の吉野家 牛丼だけではなくなりました。 豚とか・・・
なので キン肉マンが吉野家側ではなく すき家サイドから引き抜かれたんです。

そこで 移籍したのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る