すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

隣人がうるさいのですが
どうしたらいいのでしょうか?
大家さんに電話すべきなのでしょうか?

  • 質問者:そおだ
  • 質問日時:2008-11-26 13:35:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

困っていたのでみなさんの解答が
とても参考になりました。
第三者を挟むことがいいことがわかりました
解答してくださった人へ
ありがとうございました

大家さんに連絡すべきですね。
一応、管理人なのですから、住居人を安全と安心な生活をさせる義務がありますので、しっかり隣人に対して注意してもらうよう伝えるべきです。

  • 回答者:パラベラム (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大家さんにではなく、仲介業者(不動産)に連絡する方が良いと思います。
仲介業者を通していなければ、直接大家さんに連絡してください。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接言うのは危険なので大家さんに電話して注意してもらった方が良いと思います。
その時も貴方の名前は相手に言わないように大家さんに頼んでおきましょう。
貴方が言っていると伝われば、怒鳴り込まれる恐れもありますので。

  • 回答者:困ったチャン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは大家さんでしょうね。

でも、大体誰が苦情を言ったかはばれてしまうので、
気まずくはなるでしょう。

本気でうるさいと思うのであれば、直接いうしかないかも知れません。


・・・ただ家具等の配置で少しは軽減できる部分もあると思うので一度やってみてはいかがですか?

  • 回答者:家具や (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。直接苦情をいうとトラブルの元になりかねないので、ここは大家さんに電話をして、大家さんから言ってもらうのが一番いいと思いますよ。

  • 回答者:ddd (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接言うより大家さんに間に入ってもらうのが一番だと思います

  • 回答者:sam (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接言うのは今の時代ちょっと危険です
はやり大家さんか管理会社に言った方がいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り、間に大家さんに入って頂いた方が良いと思います。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り迷惑になるなら、大家さんに相談するのが
一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る