すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

来週から1週間ほどパリに行きます。

ガイドブック等は一通りみて、ルーブルや、モンサンミッシェルなどには行こうと思いますが、ほか12月初旬にお勧めの見所があったら教えてください。

できれば、いかにも旅行ガイドに載っている場所よりは

「地元が行きそうなおいしいお店があった!」
「かわいい雑貨や服がある店を見つけた!」
「あまり込み合ってないけれど、すごく自然がきれい!」

みたいなところがあるとすごく嬉しいです。

是非みなさんのお勧めを教えてください。

• 質問者:さんご
  • 質問日時:2008-11-26 13:45:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

@パリからです。

モンマルトルやノートルダム、サンマルタン運河などは早速いってみました。
サンジェルマンはこれからいってみようかと考えています。

パンが本当においしくて楽しいです!
とっても役に立ちました。ありがとうございました。

自分のかたよった記憶と好みだけですが・・・。

カルチェ・ラタンのメインストリート、サン・ミッシェル通り(Bd. Saint-Michel)は、学生街ということもあって、リーズナブルなブティックがいっぱいあって楽しい。
セーヌ通り(R. de Seine)はアーティスティックなお店が多くて、美術館気分でブラブラできます。
どちらの通りもサン・ジェルマン通り(Bd. Saint-Germain)と交差する感じだったと思います。
ムフタール朝市とかも面白いですね。
警察博物館の東側の道を少し南下したぐらいにChez Henriという店があったと思うのですが、美味しかったです。

メニルモンタンにはちょこちょこ落書きアートがあって楽しいです。メスナジェのシルエット人間とか。
メニルモンタン通り(R. de Ménilmontant)より少し北側のRue de la Duéeから出てる小道の壁にたくさんあります。パリで一番細い道も!
メニルモンタン通りにはガナショー(Ganachaud)っていう美味しいパン屋さんがありますよ。メニルモンタン駅からサン・ファルゴー(St. Fargeau)駅に向かっていく途中にあります。

あとはギャルリーやパッサージュ。日本でいういわゆるアーケード街ですが、それぞれのカラーがあって大好きです。
おすすめはパレ・ロワイヤルの北にあるギャルリー・ヴィヴィエンヌ(ギャルリー・コルベールとつながってます)と、グラン・ブルヴァール(Grands Boulvards)駅のそばのパッサージュ・ジュフロア。とても美しいアーケードです。お店も素敵です。

北駅(Gare du Nord)の南西にあるルベ広場(Pl. de Roubaix)からサン・バンサン・ド・ポール教会(Eglise St. Vincent de Paul)に向かって歩くと左手にChez Michelというビストロがあって、美味しいです。

チュイルリー公園やリュクサンブール公園も広くて素敵ですが、ちょっと寒いけど、サン・マルタン運河も散歩するにはいいですよ。

あんまり詳しい住所とかが分からず、時期も関係なく、観光地とも関係なくて申し訳ないですが、少しでも参考になればうれしいです。

Bon Voyage!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノートルダム寺院の日曜のミサをお勧めします。
観光客でも静かに参加すればOKです。荘厳な気持ちになりました。

モンサンミッシェルのオムレツは、ふんわりしていて美味しいです。

パリを満喫してきてください。羨ましいです。

• 回答者:東京ジェンヌ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

モンマルトルの丘はよかったです。
快晴の丘からの景色は抜群でした。

• 回答者:ぼぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

新婚旅行でパリにも行きました。食事が全て洋風(当然ですが)で日本食が食べたいなと思っていた時にパリで日本食の店を見つけました。けっこう有名なお店で、ガイドブックにも載っていたと思います。お勧めです。それと夜にセーヌ川のクルーズに参加する予定があったのでスーツを着てパリ市内を歩いているとスリに襲われそうになりました。東南アジア系の女性が新聞を売りつけるような振りをして、私のショルダーバッグに新聞を広げ、その時ショルダーバッグのファスナーが開けられていました。幸いぎっしり中身が詰まっていて、何も取られませんでしたが、あまりこぎれいな格好は危険だと思いました。

この回答の満足度

ルーブルからオルセー美術館まで歩いて行きました。
オルセー美術館は川沿いにあるのですが散歩すると
いろいろ面白い橋があって楽しかったです。
時間に余裕があればいいのですが…
暗くなるとライトアップされてきれいですよ。

• 回答者:soda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る