すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

新婚旅行でヨーロッパに行こうと思っています。
メインはイタリア、パリにしようと思っていますが、ココは外せないという一風変わった観光地ありませんか?

ルーブル美術館、凱旋門、エッフェル塔は確実に行きます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-21 21:16:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ガイドブックを見ながらいろいろと計画しようと思います。
ありがとうございましたー!

並び替え:

イタリアはボルゲーゼ美術館がおすすめです。
ダンブラウンの天使と悪魔でも有名になったベルニーニの彫刻が沢山みれます。
すごく素敵ですよ。
私はこの本を事前に読んでいたのでダンブラウンまわりで行ってみたら楽しかったです。

ボルゲーゼは事前に予約がいるので、自分でその時電話等できないようでしたら旅行会社に頼んでみるといいとおもいます。

あとフィレンツェもすごいきれいな場所でしたよ。
フィレンツェやミラノは冷静と情熱のあいだという映画が舞台だったと思います。
フィレンツェのドオモは綺麗でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日程次第ですが、世界遺産のモンサンミッシェルもいいですよ。
美術館なら、是非オルセー美術館行ってみてください。
日頃なじみのある教科書などで紹介されていた絵を見ることができます。
ミレーやゴッホの有名作品が見れるのでお勧めです。

イタリアはいろいろな所に素敵なものがあるのでポイントを定めて行かれるのがいいと思います。

ヴェニス、フィレンツェは是非行ってみてほしいと思います。
新婚旅行なら、ツアーなどで必ず行きますが、
是非、ローマの真実の口のある教会にSt.バレンタインの遺骨がまつられているので
愛の願掛けをするのもいいですよね。
ローマのサンタジェロ城にBarがあるのでそこで一休みされるといいと思います。
そこから、サンピエトロ寺院(バチカン市国)がきれいに見えます。
そして、サンピエトロ寺院の中に郵便局があるので、
郵便物はそこから出すといい記念になると思います。

新婚旅行とのこと、日程は詰めすぎず、ゆとりを持たれるといいですね。
カフェでお茶するのも楽しいのがパリ・イタリアです。
ガイドブックで紹介されている有名なところは鉄板ですよ。

どうぞお幸せに!!

  • 回答者:リリティ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス
ヴェルサイユ宮殿、シャルトルの大聖堂、
コルマール(建物めちゃかわいいです)
お菓子めぐり、オペラ座、ちょっと離れてモナコもいいですよ。

イタリア
ヴェニス(ゴンドラにのる)
ナポリ(ピザを食べる)、革製品をオーダーする。
青の洞窟

  • 回答者:PURE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリからちょっと郊外になりますが、ヴェルサイユ宮殿はどうでしょうか。
観光者が多いのですが、本当に素晴らしいのでオススメです。
煌びやかな宮殿と素敵な庭が印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南イタリアになりますがナポリやデルモンテ城に行ったことがあります。
青の洞窟も感動できました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る