すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今日、先日飲酒運転で逮捕された警視の懲戒免職が決まったそうですが、当時その場にいた同僚(13人?)の処分はどうなったんでしょうか。

確か捜査はする様な事は言ってたと思いますが、一度記事で見ただけでその後、音沙汰がないので・・・・・。

  • 質問者:匿名君
  • 質問日時:2008-11-26 14:59:47
  • 0

並び替え:

報道されていないので何の処分もなしでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当時の新聞記事には、「日高容疑者は19日に釈放され、警視庁は25日、日高容疑者を懲戒免職処分にした。」と書いてありましたので、新聞記事の裏を読めば、当時その場にいた同僚については、誰も何の処分もなしで終わっている可能性が極めて高いですね。

  • 回答者:shibitan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転勤が多いところなので、まさかそんなことをしているとは思わなかったで終わり。
どこでも上に対しては物いえない。
ましてや上下が厳しい世界ですから。
注意で終わり!!!

  • 回答者:のらりくらり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこはおそらくうやむやにするんじゃないかな。
いつものことだし。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで何度も飲酒運転をしてて、たまたま事故を起こさなかっただけで、
捕まっても、警視という立場で逃れてた/逃してたと、、、
ですから、同じ飲み会に居た連中は、過去の行動は絶対に知っているはずですから、今回も何時もと同じように帰って行ったと思ってたと。。。
その辺までは、絶対に踏み込みません。
だから警察は、庶民の敵って言われるのです。
厚生省じゃなく、こっちのトップ経験が同様になる可能性も、、、

  • 回答者:全員有罪でしょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うやまやですね、警視が全面的に自分で罪をかぶり同僚を助け、次のいい職場を探してもらおうという魂胆では?
深読みしすぎですかね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、身内かわいさと事無かれ主義の壁の前にうやむやにされると思います。
立場上、何もなしでは世間様に申し訳が立たないでしょうから、直属上司が詰め腹を切らされることになると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警視が、誰にも伝えず途中で抜け出して運転したような報道だったので、誰も警視が運転しているとは知らなかったから、おそらく誰も何の処分はされていないと思いますよ。
ただ、警視の直属の上司達が何らかの処分されるのは確かでしょう。
まあ、監督不行届で始末書や訓戒処分されることは間違いないでしょうね。

  • 回答者:ピーポー君 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懲戒免職のニュースでネタが尽きたと見切ったメディアがそれ以外の人の処分を報じても
視聴率にもならないし、個人情報の問題もあってあまり大々的に報じないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る