すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

自分が立てた質問終了後に、回答者さんから補足レスがくるとドキッとしますか?嬉しいですか?また、その理由は?

• 質問者:桜餅子
  • 質問日時:2008-11-26 20:23:04
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

敵だらけと思っていたので、こんなに盛り上がっていただけて餅子カンゲキでございました。いや、ほんとの敵は相互拒否になっているから(こちらは拒否してないんですけど)入ってこられなくて当然なわけで、「こいつかぁー(`▽´)」という目で閲覧なさってた方もいると思うんですけど、そんな中、書き込んでくださった皆様には大変励まされましたm(__)m
本当にありがとうございました!!!今回のように全レスできない時もあるかと思いますが、質問魔ですのでまたヨロピク~~~~~!!!!

並び替え:

ときになにが書かれているのか楽しみです。
質問の内容によってですか。
補足は嬉しいと思う。

• 回答者:未来 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問によっては楽しみにもなりますよね。私もいつもどきっとしないで済むよう精進しなきゃ(汗)

さくらももこ好きの桜餅子さん

私は、補足コメントは嬉しいし
それで少しでもお互いの気持ちが繋がれば良いと感じます

===補足===
桜餅子 さんへ

意外性の男、マッキーです。(爆)
個別コメント、有難う御座います。

ご指摘の通り、
回答は悪魔君と天使君の鬩ぎ愛です。

悪魔君「この質問(アンケート)は質問力が低いので、軽く往なそう・・・。」
天使君「この質問は、真剣に回答を求めてるのでしっかり書き込もうよ・・・」
ってな、感じです。(回答履歴をご覧戴ければ、一目瞭然です。)

之からも宜しく願います。

マッキー 拝

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッキーさん、いつもありがとうございます^^
最初は短いレスが多いのでポイント稼ぎ一直線の方かと思っていたのですが(すみませんm(__)m)意外としっかり読んでくださってるんですよね!今後ともヨロシク~。
------
追加メッセージありがとうございました!たまに長文で真面目に書いておられるのも見て「おおっ」と思ってたんですよ~。質問しまくりだったのでたまにマッキーさんへのお礼レスも書いていましたが(フィーリングカップル5対5の話はウケました(笑))、やはり匿名だとあまりじっくりお話もできないので。またたまにコテハンで出没すると思いますので今後ともごひいきにーm(__)m

からまれて評価を下げた直後だとどきっとします。
身に覚えがない時は交流かな?とわくわくします。

• 回答者:soodaちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり私がいつもどきどきするのは「身に覚え」の問題でしょうか(笑)

ドッキリします。なんか、気分を害する事書いたかしら??って思っちゃいますが、でも、ちゃんと見てくれてるんだなって思うと、嬉しいですね。

この回答の満足度

お礼コメント

いつも色々回答頂いてます。ありがとう。やはりちゃんと見てくれていることがわかるのは嬉しいですね!

内容によります。
きちんと見てもらえていることは嬉しいですが、やや神経質な憶測が働いている内容や
なんていうのか、勘違いされているようなこともあり、複雑なこともあります。

素直に質問の補足や回答への質問の場合には、こちらも素直に対応しています。
ドキっはないですね。

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メールが届いた時点でも、ちょっとどきっとしません?もちろん内容を見たら内容によりますが^^;

大体は質問に対してここまで調べていただけることで感謝して拝見しています。
クレーム的なことは記憶にないですね。

この回答の満足度

お礼コメント

早起きさん、よくお名前拝見してます♪そうですね、専門的な質問なら、補足はありがたいことが多いでしょうね。

単純に嬉しいです。
自分の事を気に掛けてくれているみたいで。
今のところ嫌な思いをしたこともありません。

• 回答者:味噌 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分のことを気にかけてくださる補足はたしかにジーンときますよね!よくわかります・・・

ドキッとします。
実はSooda!からのあまりのメール洪水に、メールの配信を止めているので
回答者さんからの補足レスに長いこと気づかないこともあるので。
久しぶりに読み返して補足レスがあると、それにコメントを付けられなくて
申し訳なく思ってしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メール配信止めてるんですかー。私も半分以上のメールは不要ですが、お礼コメントと補足コメントだけは見逃さないように配信してもらってます。一括ではなく個別に選択できるといいですよね。

補足してくださることばかりなので嬉しいです。
私は満足度は高くしているので、不満のレスはもらったことはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

事なかれ主義かもしれないけど、やはり満足度は高くしておいたほうが心地よくここで過ごせるのは事実ですよね・・・

満足度関係ですが、
良い内容はうれしいですが、
いやみたらたらもあり
補足機能もよしあしです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり低評価を付けるのはリスキーですね。たまに、回答本文より評価に対する文句のほうが長文の人もいますよね^^;

嬉しいです。
今まで補足で嫌な思いをしたことはありません。
大抵は詳しい説明などを書いていただけます。

===補足===
個別のコメント、ありがとうございます。

いえいえ、こうやって丁寧にコメントを書いてくださる桜餅子さんの方がずっとずっと上ですよ^^

• 回答者:こたつネコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一度も嫌な思いをしたことがないというのは、こたつネコさんの人徳だと思いますよ。詳しい説明はありがたいですね!
--------
わざわざありがとうございます^0^ いえいえ、このスレッドはやわらかバージョンですが実は・・・(笑) また見かけたら来てくださいね!

ドキッとします。
文句かな?と一瞬、ヒヤヒヤしますが、説明の
補足なら安心します。

• 回答者:最初ヒヤヒヤ後安心 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

説明の補足はありがたいですよね!やはり最初もらったときは文句かとヒヤヒヤするのですね^^;

まだ満足度を入れていない段階だと 嬉しくなりますが。
満足度を正直に入れた後の補足レスは、ドキッとしますね。
まさか 1をつけた人のクレーム?って思いドキドキします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おお、まだ果敢に1を付けてらっしゃるのですか!私はへたれなので終了補足機能ができてから1は付けてません^^;

とっても嬉しいです!!

質問を気にしていただいてたかと思うと、涙が出るくらい。。。(ちょっと大げさ^^)

質問と回答だけのコミニュケーションなのでアクションがあるのはちょっとうれしいです。

• 回答者:プレリュード (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も真剣な質問で「ずっと気にしていました」などと書いてもらった時はじーんときました。限られた機能の中で温かい交流ができるのは嬉しいですよね。

素直に嬉しいです!
なぜなら心の交流ができた気がして、ほっこりとした気分になるからです。

私の場合、滅多に質問はしないのですが・・・
する場合は深刻なものではなく素朴な疑問系なことが多いので、できたら多くの人に回答してほしいという願いがあります。
なので一人一人にお返事した後に補足でレスをもらえると嬉しくて再びお返事しちゃいますね~。

もちろん補足での内容も踏まえた上でベスト回答も選出しております♪

===補足===
わ!覚えていてくれたんですね~感激♪
今後、桜餅子さんの質問に回答する時はこのHNで答えさせていただきますね!
あら~本当だ!ウグイス餅子さんもいらしてたんですね(笑

それにしても1度の回答で覚えてもらえたなんて、こんな嬉しいことは久々です!
これからもよろしくで~す♪

• 回答者:よもぎ餅子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あっ、よもぎさん、こんばんは。下のウグイス餅子さんと同じく、前回も来てくれましたね(?)
一人一人にレスしたときはたしかに、好意的なレスを返してもらえると嬉しいですよね!もしかして誰も読んでないんじゃ・・・と思うと淋しいですもんね。
---------
もちろん覚えてますよ、餅子ですもの(笑)だんご三兄弟じゃないけど餅子隊ができるなんて思わなかった♪私も嬉しいです。今後ともよろしく~!

嬉しいと思います。
まだ質問の事を覚えてらっしゃると思うと嬉しくなります

• 回答者:仏像 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、ポイント目的でなく覚えてくださってたというのは嬉しいですよね!

こんばんは~!
勿論、嬉しいです。まだドキッとする様なバトル質問立ててないから。
でも、たとえ罵倒コメントでも嬉しいかな。無反応が一番寂しいですね。

===補足===
たった今、久々に真剣バトルしてきました♪
  http://sooda.jp/qa/74883
「人を馬鹿にする奴は許せねぇ!」ってな感じです。
罵倒なんかへっちゃらさ~(*^_^*)

この回答の満足度

お礼コメント

こんばんわ♪やだ、今日は短いじゃございませんか!スクロールして読む気まんまんだったのに!(笑) ってこんな質問内容じゃ仕方ないか。
これを読んでいる皆さん、罵倒コメントでも嬉しいそうですから(・・・姉さん、Mですか?(汗))懐の深いPOOHBEARさんの質問にレッツゴー!
------
また破滅的な方を噛みに行きましたね(><)私は回答拒否になっていましたので一応貴女の回答に拍手だけ入れておきましたが・・・
------
あれれ、私のレスとどっちが早かったんだろ。ほんと色々いらっしゃいますね・・・質問者の最後のお礼レスは中傷みたいだから通報しようかとも思ったんですが、貴女のことだからたぶん、消されるほうがイヤですよね?そう思って何もしていないのですが、何かあったら遠慮なく言ってください(といっても大したことはできませんが・・・)。
今日はゆっくり寝てね。

嬉しいですね。
忘れてくれてないんだ… という気持ちになります。

• 回答者:みぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、日数経ってからだとせっかくレスしても忘れられてるかも・・・と思いますもんね。でも意外と楽しみに待ってる人多いので(私もです)、日数が経っても評価やコメントは付けたほうがいいですね!

嬉しいです。
かなり嬉しいです。
ちゃんとコメントを読んでくれてるのがわかるので、返事をもらえるのはすごく嬉しいです。
ドキッとしたことはまだ1度もないです。

• 回答者:ルンルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それはルンルンさんが性格良好な証拠♪ドキッとするのはやはり厳しい評価を下したときなどになりますからね・・・^^;

ドキッとします。
補足がなかった頃のコメントでも罵倒・批判・誹謗・中傷を受けていたので、被害妄想気味になっています。

===補足===
コメントありがとうございます。質問文から変な人ではないと分かります。

• 回答者:こわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それはつらい思いをされましたね。私も実はかなり経験ありますが・・・でも良い人(私とは言いませんが^^;)もたくさんいますから。このコメントは怖がらずに見に来てくれるのでしょうか?
-----
ありがとうございます♪またよろしくお願いしますね!

とても嬉しいですよ!

言葉のキャッチボールが出来てる感じがして、親近感を覚えます^^

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、私はこの終了後補足機能ができたとき、評価に文句言われることしか思い浮かばなくって、ソーダ余計な機能作ったな・・・と思ってたんですけど、意外とコミュニケーションがとれて楽しく使っています。

うれしいです。
評価をきちんと見てくれたんだと思いますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たとえ評価だけでも喜んでもらえたら嬉しいですよね。

ドキッとします。

いつも回答にお礼コメントをするんですが、それが気に障ったのかな…と思って結構恐る恐る開きます。いえ、罵倒、中傷なんて全くしてませんよ。でも、いろんな方がいらっしゃるので何が気に障るか分かりかねることもありますから…
シャレのコメントしたつもりがそのシャレが通じてなかったりすると…怖いですよね。

でも、今のところ補足ではそのような事はなく、お礼のようなものばかりなので嬉しいです。なんかも~、勝手に友達感覚に陥ってます。年上の方なのか年下の方なのか全くわからないですけどね~

===補足===
お礼コメント&ハート5、ありがとうございます!
固定は回答でたま~に使ってます。質問は…ちょっと趣味に走った質問ばっかしているので固定だと…「なんだこいつ~」みたいに思われてしまうので…ご勘弁を。

ちなみに固定は「miemie」と申します。
桜餅子さんの質問に答える時は出来る限り固定で答えるように心がけますね!(`・ω・´)ゞ.

• 回答者:ドキがムネムネ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シャレが通じなかったこと、私もあります(><)「なんか馬鹿にされてるみたいです」と返信されたあと回答拒否に・・・ひぃぃ~!それからちょっと慎重になっていますが。お友達はコテハンのほうができやすいですよ。ドキがムネムネさんも、さあ、さあ(笑)
-----
補足ありがとうございます!miemieさんですね、覚えておきます( ..)φメモメモ
またよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ.

ドキっとします。
一度だけつけた満足度に対して苦情がかかれてました。
ですが、回答になっていない一言回答だったので
締め切る前に追記をお願いしますって事で書いてたんですが
終了まで動きがなくて・・・。
ですがそれだけで後は満足度へのお礼とか、
更に調べてくれたりした事をかいて頂いていてとても感謝してます。

===補足===
満足度を5つもありがとうございます。
つたない文章を読んでいただいただけでも感謝です。
(ドキっとしないでくださいね^^:)

• 回答者:ドキっちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答になってない一言回答で追記もなくて苦情はきっちり・・・ってきついですね。そうですね、概ね嬉しい補足が多いですよね。
------
あ、メールを見る前に補足が目に飛び込んできて、早い反応にびっくりしました(笑)
こちらこそ、わざわざありがとうございます♪

ドキッとします。
ためになる補足レスがあると嬉しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

良い評価をもらうと逆に、もっと詳しく書こうという気になるんですよね~。

嬉しいというより面白いです。
評価の理由を聞かれる事もあります。
本日は脱力系質問でおふざけ会話にもなりました。
私はいずれにしても反応がある事は嬉しいですね。

• 回答者:オバマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、「面白い」という感覚のほうが幅広くてよいですね!変な話、罵倒であっても面白いと取れなくもないし・・・反応があるのは嬉しい、同感です。

1回だけ質問終了後に補足が来てドキッとしましたが、ベスト回答に選んでもらったお礼と体を気遣う一言まで添えて頂いて嬉しくて感動しました。

• 回答者:るんるん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ベスト回答のお礼は私も補足枠が余っていたらさせてもらってます。選んでもらったら嬉しいですからね♪

うれしいですよ。きちんと気にしてみていてくれるのだなぁと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、とくに日数がたった後に評価やコメントを付けると忘れられてるかもしれないって思いますからね。

嬉しいです。
誠意を持って質問してくれている時が
嬉しいですね。
「いま探していますが○○ですか?それとも××ですか?」
などの検索経緯がありがたいですね。
ついつい詳しく補足説明を入れてしまいますね。

• 回答者:メリーズ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一瞬、回答者側の立場?と思いましたが、回答者さんが補足でいろいろ聞いてくれるということですか?それもありがたいですよね。回答者の補足は一度きりなので前のように編集できるようになるといいですね。

どきっとしますね。
でもうれしいことが多いです。

たとえば評価をし ひとことかいたあとに
「こうするともっといいとおもいます」など
アドバイスをいただけるとうれしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、評価後にも情報補足していただけるのはありがたいですよね!

コテハンでのご質問に敬意を表します。

ドキッとするときと、お礼だなと思って(自分の質問は5をつけることが多く、そうでない時は回答不足がはっきりと判るようなつけ方をしています)、そうでもないときがあります。
今のところ、補足でのクレームは幸いなことにありません。追加で違う情報がいただけたこともあり、そんな時は嬉しいです。

ドキッ、としたのはある方の質問からアイデアをいただいて質問した、「ラムネ」関連の質問でした。質問の中でもお断りしたのですが、やはり後ろめたく、最初のご回答から満足度をつけた後にいただいた補足まで、その方からの返信はハラハラしどうしでした。(その時は、その方はハート4でしたので)

でも、理由の分からない低評価が少なくなったように感じております。

===補足===
おはようございました。
いや~匿名にしたい気持ちがよーく分かりました。まぁ、私は臆病者なので、アホにはあまり近づかないようにしておりますです。『稔るほど頭を垂れる稲穂かな』(使い方が違うだろっ!)『金持ちけんかせず』(これも・・・!)
>コテハンの方ならではの・・・・相手の方がコテハンなのでなおさら・・・匿名質問だったら怒られていたかもネ。
コメント有難うございました。

この回答の満足度

お礼コメント

あっ、どうも!ビー玉関連読ませてもらいました。勉強になりました。しかしコテハンの方ならではの気遣いですよね。匿名の時は何も気にせずスレ立てしますから^^: 私も気をつけなくっちゃ。
-----
補足ありがとうございます!わかってくださいましたか~~; 危険には近づかない、はい、それが一番賢いのはわかっちゃいるのですが・・・プー姉さんよろしく熱き血潮がほとばしる時もございまして・・・~~; またよろしく。

特にドキッとはしませんが、何を書いてくれたのか興味津々です。
まだ、誹謗中傷的なことは書かれたことがないのでそうなのでしょうが、一度そういう目に遭うと、次からはドキッとするでしょうね。

• 回答者:コペン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まだ毒舌シャワーの洗礼を受けたことがないですか!それは羨ましい・・・いやきっと、コペンさんが穏やかでいい性格だからでしょうね^^

ドキッてします。
よく逆ギレされるので、怖いですね

• 回答者:気にしない (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本文と「気にしない」というHNのギャップがかわいー^^;自分を励ましてたりして?

来ると嬉しいです。
今まで来たレスが嬉しいレスばかりだったからからです。

この前、『高い評価(5)ありがとう』と来ました。嬉しかったです。
それから、『ベスト回答に選んでいただいてありがとう』というのも来た事があります。

でも、もし罵倒レス等が一度でも来たとしたら、怖くてドキッとするかもです。

===補足===
覚えてくれてありがとう!!うれしいなー

• 回答者:ウグイス 餅子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ウグイスさん、こんばんは。前回も答えてくれましたね(?)
ベストのお礼はよく頂きますね。私も補足枠が余っているときはなるべくお礼するようにしてます♪
----------
そりゃ、餅子ですもの(笑)また見かけたらその名前で来てねー!

期待半分、不安半分で見に行きます。
見るまでは、複雑な心境ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうそう、そんなかんじですね~。最近は低評価は付けていないけど、やはり見るまでは不安半分ってかんじです。

まじめな捕捉ならば、もちろん大歓迎です。嬉しいですよ。 そのような捕捉を嫌がる理由は有りません。

この回答の満足度

お礼コメント

シティーさんはいつでもマイペースで素敵ですよね。いつも回答していただいてありがとう。

かなりドキッとします。何か問題があったのかとあせります。怖がりなもので・・・。
もちろん内容を読んでうれしかったこともあります。

• 回答者:もんきち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おお、あなたも。へたれ同好会つくりましょうか^^;

あの制度は良くないですね。答えた後に、またプラスアルファで何かを書き込まれると、何時もこのサイトを見ている人はいいですけど、仕事をしてたり、用事があってどこかに行ってる時に書き込まれて、それに対する回答が無いからと言う事で、ポイントを少なくされたりすると、余り気持ちのいいものじゃないですね。一度質問して、後から何かを
思い出したり、書き込みを忘れたら、新たに、もう一度質問を立てるのが公平と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは回答者の立場での話ですよね?(ちょっと質問の主旨とずれている・・・^^;)
たしかに質問者の質問の補足はちょっと先に答えた人達が不利だなあと思うこともありますね。少なくとも補足前の回答は評価に反映させるべきではないと思います。ただ匿名希望さんも、質問文よく読むように気をつけてネ^^;

回答に対するレスに反応して、記載されたのであれば、どういう内容であれ、嬉しいですね。
ただし、その後の当方のレスができないのが、残念です。

===補足===
理由は、なにやらコミュニケーションができているような気がするからです。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、最初は色々あるかなと心配が勝っていましたが、意外とコミュニケーションになっていますね!ところで、質問者のほうは何度でも補足レスできるようになっていますよ。回答者は一度の補足しかできませんが・・・

ドキッとします
何か評価でまずい事があったかなって思っちゃいます

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりそれを一番に心配しますよね^^;

理由:文句だったらどうしよう…と
するかしないか:ドキッとしますね。(開くの勇気がいるなぁ、怖いなぁと思うときもあります)

内容がいい感じだったら うれしいです!もちろん。笑
ただ、開くまでわからないので、見る前は怖いです(^^;

でもたいていあったかくてすてきなレスが多いので、嬉しいかな♪と思います ^^

※ランキング圏内のかたがプロフ解禁していらっしゃるのってそうそう見ないのでそれだけでも感動しちゃいました!^^笑
わたしも今回はしようかな♪ランキングは乱高下気味なので、さくらもちこ?さんには負けちゃいますが…^^

===補足===
補足です。 ※あったかいハートありがとうございます!^^  わたしはほとんど?匿名で投稿しています。

>先日おそるおそる解禁したばかり
先ほど知りました ^^
この質問に答える前に、せっかくだからのぞいてみよー!と思い、質問履歴を拝見したら
「コテハンを考えるのだったら、解禁しようかなー」(ごめんなさい、ニュアンスで…)
というようなことを書いてあったのを見て
「わぁお!なんと潔い方なのだ!」と感動して、投稿しちゃいました◎

と、こういう長ったらしいうざい補足は、自分では大丈夫かなと思ってやっちゃいますが、
きっと「うざ…」などと嫌がられているのだろうと思います…(;_;)

あと、私はお礼参り(悪い意味のほう)で使おうとするひとにも、「補足」という機能になっている以上
なにかしら補足的な文章を入れて欲しいなぁと個人的には思っています。
そのうえで、文句を書き立てればいいのに?と思うことがあります(^^;

別にどう利用しようが構わないのは承知のうえで、
回答する以上は「回答として成立する」投稿をする。
補足する以上は「補足としてとりあえず成立する」投稿をする。
というのが、個人的にはいちばんかなーと思っています◎

…と書いておいて、これがきちんと補足になっているかどうか微妙です。。(^^;
桜餅子さんにはどきっとされないように、あるいはいい意味でドキッとしてもらえることを願っています♪

この回答の満足度

お礼コメント

コテハンでの回答、ありがとうございます^0^ 私も先日おそるおそる解禁したばかりなんですよ。お友達になりたい人がぽつぽつ出てきたせいもあるのですが、匿名だと限界がありますし。らぶさんも今後ともよろしく♪
-------
補足ありがとうございます!評価に異議申し立て(してもどうしようもないのですが)するにしても、それだけじゃなくてちゃんと質問に添った補足を書いた上で文句を言うのがスジですよね。勉強になりました(`・ω・')シャキーン
かつては長々反論されたトラウマから(って一方的な言い方はいけませんね。お相手にしても私の書き方は納得いかなかったのだと思います)、補足機能にいい印象を持っていなかったのですが、最近は楽しい交流にめざめたので長い補足も歓迎です♪またよろしくお願いしますね!

どきっとします。うれしさ半分、嫌だな半分です。
おれいをいわれたり、付け足しを貰えるのがいいです。
嫌だなは、ポイントで文句つける人がいるとか聞くので、
そういう補足だったら怖いので。

===補足===
ハート有り難うございます。
では、私からも、ささいですが、拍手をお礼に捧げます。

• 回答者:ねね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お礼言ってくれる人も増えてきましたよね。そういうのなら嬉しいですよね!
----------
わざわざアリガトウございます!またよろしくお願いしますね。

どきっとします。たいていポイントに対する文句だったりするので。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

正直に付けてらっしゃるんですね。私はへたれなので、近頃デフォルト5です。
悪~態に~負けた~いえ~罵倒に~負けた~(昭和枯れすすき)

結構うれしい時のほうが多いですね。
まさしく回答の補足、丁寧な場合が多いですから。
書き忘れなんかも付け加えてもらって、おお、真剣なんだなって思います。
後、ベストを選んだ方から補足でお礼が届くのもなんか爽やかですね。
こないだなんか投げキッスまで届いてました。思わず「サンキュー♪」と返してしまいました。性別もわからないのにね。

===補足===
ドキドキちゃん、サンキュー♪
そしてすばらしい質問を投げかけてくれた桜餅子さんにもサンキュー♪
チュー(*^_^*)
拍手しておきます。

• 回答者:ジャイルズ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

下にその方がおいでですよ(笑)
-----
拍手アリガトウ。再会の場になってこっちも嬉しいです♪でももしかして男同士だったりして・・・(笑)

ドキッとします。
実際読むと嬉しくなります。
ドキッとするのは、よく出てくる話題を目にしているので
「追記=こわい」のイメージが強くなっているのだと思います。

• 回答者:ビビリ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もびびりなので評価が甘くなりました。おかげでそんなに怖い補足にはまだ当たっていません。読むと嬉しくなるものばかりです^^ 今のところ^^;

多少ドキッとします。
質問内容にもよるところがありますが。。。。
さらに補足されたのを見るのは嬉しいです。
純粋に質問に対して真摯に答えてくれているのだなと思うので。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

さらに詳しく答えてくれる人もいてありがたいですよね!

ドキッ!としますね。
例の専業主婦バトルに参加していましたから、あの時代の後遺症でしょうね。
補足で暴言吐いてやがったら煽り返してやろうと思って見に行くんですけど、最近はそんな人ほとんどいませんよ。だいぶ落ち着いてきましたね。良いことだと思います。

===補足===
上のジャイルズさんの文章に出てきた投げキッスの犯人はたぶん私です。
Soodaって他の質問で出会った人とまた再会したりするから面白いですね。

愛してる。
(`ε´)チュー

• 回答者:ドキドキちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

落ち着いてきた理由は問題の人が出入りできなくなったせいもあると思いますが、終了後補足機能のせいもあると思いますね(全体的に評価を甘くする人が多くなった)。
やだ、そのチュウ、目が怒ってる(笑)

ドキッとします、最近苦情コメントがあちこちで流行っているので
終了したのに、な!なんだ!!ってドキドキしてしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ははは^0^ ということはけっこう評価を厳正に付けてらっしゃるのでしょうか?私はへたれなので最近アマアマです^^;

べつにドキッとする事はありません
嬉しいかどうかは内容次第です

• 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

信念を持ってやってらっしゃる証拠だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る