すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ビール・発泡酒・第三のビールをきき酒して違いが分かりますか?
やっぱりビールは違うとか、ビールしか飲まないと言って、うんちくを垂れているひとは
本当に違いが分かっているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-28 22:33:01
  • 0

並び替え:

発泡酒の中にもビール限りなく近い味があります(キリン 円熟)
私には違いが判りません。

  • 回答者:リゲルググ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんですが、ビールだけは分かるとは思います。

後は、区別がつかないような気がします。

ちょっと薄まった味がするので、

分かりにくいです。

  • 回答者:マフユノハナビ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールと言ってもその種類(品名とかじゃなくて)はけっこうあります。
日本で出回っているビールは「(アメリカン)ライトラガー」と呼ばれる種類のビールです。
これの特徴は、「爽快な飲み口」「苦味が弱い」など。
第3のビールは、初めて飲んだとき(ちなみに、ドラフト・ワン)そのあまりのすっきりしすぎている味に「これ、もうライトラガーにこだわる必要ないんじゃないの?」と思ったほどです。
はっきり、断言できます。
違いは分かります。

この回答の満足度
  

分かります。
ビールと発泡酒は明らかに味が違うし、第三のビールなんて、ビールと呼んで欲しくない味がしますから。
以前、第三のビールをそうだと知らずに飲んで、あまりの不味さに捨ててしまいました。

  • 回答者:ビールは本物に限る (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールと発泡酒・第三のビールの違いはわかります。

  • 回答者:43 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違いはよく分かりません。
なので、とても偉そうに他人様に言うことは出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールは分かります。

発泡酒・第三のビールは、まったく区別が付きません。

  • 回答者:匿S (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み比べたらビールは分かりますが
発泡酒と第三のビールは区別がつかないと思います。
うんちくをタレる人・・
どうなんでしょうね。多少は分かっているんだとは思いますが
目の前できき酒してみて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりますよ。
ビールであれば、メーカーまでわかります。
勿論第3のビールからホンモノビールまで飲みます。
好き嫌いはありますけど、ビールしか飲まないと言いながら、ウンチクをたれるのはまだまだアルコール消毒が足りませんね。
もっときき酒をして来い!!と思っています。
飲酒歴42年ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は分からないです。
第三のビールが十分美味しいので満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違いはよくわからないです。
私はビールより第3のビールの方が飲みやすくて好きなんですが、
ビールを第3のビールやでって渡されても違和感なく飲んでしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール類は苦手であまり飲みませんが、それでも、ビールとそれ以外の区別はわかります。

この回答の満足度
  

ビールと発泡酒・第三のビールの違いはわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、正直に言って違いがわかるのは、生ビールとそれ以外だけですね。
缶ビールと発泡酒、第三のビールは違いが僅差なので判別できません。

例外的に缶ビールで違いがわかるのはスーパードライだけです。

  • 回答者:味オンチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールは分かりますが
普段呑まない発泡酒・第三のビールの違いは分からないと思う

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目隠しして飲み比べてどの位分かる人がいるでしょう。
本当に微妙な違いだと思います。
私も、今第3のビールを飲んでますが、
違いが分からないかも・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何がおいしいかは、人それぞれです。

ビールが良くて、発泡酒や第三のビールが劣っているというのは偏見です。
飲んで、これは何々と言うのはいいと思いますが、薀蓄をたれるのはいかがな
ものでしょうか。

  • 回答者:バイエルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく友達の家に集まって利きビール大会をやったりします。
『これはフルーティーだなぁ』とか『これはすっきりしてる』とか、みんなうんちくを垂れてますが、全然当たりませんw
結局のところ、好き嫌いなんでしょうね。
ちなみに、私はプレミアムモルツとコクの時間が好きです(^^

この回答の満足度
  

発泡酒・第三のビールは常に工夫して美味しいのを出していますので、新製品を楽しみにしています。
でも自分の御褒美で夷を購入して飲んだ見たらおいしかった。
結局何でも美味しく感じているのですから、うんちくは語れません。

  • 回答者:とくめい。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やって見たい気がします。
三種類では、いつも飲んでいるビールは解る気がしますが、
発泡酒と第三のビールは区別がつくかどうかは自信がないです。
酔えば一緒でしょうね。ただ、自己満足ではないでしょうか。
慣れてしまえば、どれも一緒?

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、わかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かる人も居ると思いますが殆どの人が分からないと思います。
私には全く分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります。
味自体がぜんぜん違いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんわからないと思いますよ
第三のビールが出た頃にいつもビールを飲んでいる人たちに第三のビールを飲ませたらほとんどの人が普通のビールとの違いがわかりませんでしたよ~
むしろ第三のビールの方が美味しいと言う人までいました(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うんちくを垂れるわけではないのですが、
スーパードライとプレミアムモルツは好きでよく飲んでいるので
この2つはわかります。
他はわからないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡酒や第三のビールが出始めた頃は
割とわかりましたが
今はどれも美味しくなって
ほぼわからないでしょう。
スーパードライやエビスなど、特徴的なやつとの違いはわかるでしょうがね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違いは分からないです。比べることが出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目隠しされて飲まされたら、どれがどれかわからないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く分からないです。
薄い・濃い・アルコール度数等々の違いならある程度は自信ありますが。
普段飲み慣れてる銘柄ぐらいしか分からないですね。

  • 回答者:金麦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず無理だと思います。ノンアルコールビールとビールの違いも解らない筈です。

  • 回答者:くみん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール どっちかと言うと苦手なので
逆に判別できたりします。
銘柄までは分からないのですが
これがビール
発泡酒
第三のビール。 って感じで 大体
判別できます。
しかし、味の良し悪しとかは全く分かりません。
この味はさぁ・・・ とか言われても、正直分からないし
間違えて発泡酒を渡した時
あぁ~ やっぱビールはうめぇ。
  えっ?? って思いました。
うんちくを垂れるヤツって、意外と分かってないんじゃないの?
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり、分からないです。
以前に友達とコップに入れて、飲み比べてみました。 ほとんど当たらなかったです。 味が同じだったら、第三のビールで十分ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る