すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

アイスに醤油をかけると甘みが増して良いというのを聞いたことがありますが、意外ではあるがお勧めな食べ物や調味料の組み合わせってありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-27 07:33:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

意外な組み合わせが多く、いろいろと試してみたくなりました。
ご回答ありがとうございました。

胡麻せんべいにバターを塗る
バタートーストに海苔の佃煮を塗る
バケットをカフェオーレに浸して食べる
お味噌汁にタバスコを数滴
熱いご飯にホットミルクを掛ける
ツナ缶+梅肉+ポテトチップを砕いたもの+マヨネーズを混ぜる
石焼き芋にバターを塗る
ステーキにワサビ醤油
お豆腐に蜂蜜
濃い緑茶にミルク
バナナの皮を剥き、ラップして冷凍庫へ入れ凍らせて食べる
いわしやさばの缶詰にマヨネーズ

重複しない様にカキコミましたが、今はこの位しか思いつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チーズに蜂蜜なんていかがですか?
栗みたいな味になります。

  • 回答者:くり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンにお酢を入れて食べると甘くて美味しくて脂っこくないですよ...というのは
私だけかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆に砂糖と醤油を入れ混ぜて
そのまま食べたり、パンにのせて食べたり。
おやつのような感じで甘いお菓子がない時
そうする時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいなりさんの中にうすぅ~~~くワサビを塗ります。
すると 美味しくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮に砂糖が意外においしいそうです。
主人と子供がそうやって食べます。
お雑煮は醤油味でだし汁を少なめにしておきます。
餅の上に砂糖をかけて食べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに、焼き肉のタレがいけます。かけるんじゃなくて、小皿にいれて、野菜をつけて食べるのがポイントです。

  • 回答者:ねね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋にマーガリンとごま塩です
手抜きスイートポテトになりますよ
きゅうりにハチミツでメロン?でしたっけ、これは有名ですが、私は熱々ご飯にマーガリンと醤油とおかかがいいです

  • 回答者:匿名コテハン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸かしたジャガイモに塩辛です。
アイスの醤油と同じですが、とっても甘い芋になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料ではないのですが、
夏みかんにソーダが合います。
爽やかなデザートになります。

  • 回答者:夏みかん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームチーズにお醤油もあいます。
鰹節も時々まぜていただいています。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバニラアイスに香醋(中国製)です。
香醋ってカラメルの味がするから合うかなって思ってかけたら GOODでした。

あとはアボガドとしょうゆ

日向夏としょうゆ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイス(とくにバニラアイス)だったら、バルサミコ酢もオススメです。
これも甘みや風味が増しておいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエトロドレッシングのボトルに書いてあったのですが、ピエトロドレッシングとマヨネーズを混ぜると美味しいです。

これを真似て、マヨネーズに焼肉のたれを混ぜても美味しかったです。
マヨネーズをポン酢で割っても美味しかったです。酸っぱいと思うときは、蜂蜜を少量入れると味がまろやかになります。

いずれにしても、もったりとしたマヨネーズに液体を混ぜるので、マヨネーズに液体を少量づつ混ぜていってください。でないと、マヨネーズと綺麗に混ざりません。

  • 回答者:更科 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんにキムチの素です。
3杯はいけちゃいます。

  • 回答者:ますこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「納豆 + 砂糖」 ですね~。
納豆 + マヨネーズ もイケます。
これで納豆嫌いを克服しました。

  • 回答者:ウマウマ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る