すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生政権が提起した今回の定額給付金に関する、一ひねりあるウンチクを教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-27 11:49:54
  • 0

並び替え:

国民の皆様 定額給付金¥12000のワイロで御座います。
 ですので 是非 この悪い顔の悪代官 麻生に一票いれておくんなさい。
定額給付金という名の票集めとしたワイロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民に「一人1万や2万を渡すくらいなら、年金や老人医療に使え」と言う声を出させようと先手を打って、補正予算も出す気もないくせにポーズをとったもの。

まんまと、国民にそう言う気にさせ、『いらない・不要論』の世論を作り上げたことでしょうか?・・・。

  • 回答者:場末のキャバ嬢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党の票集めのためにやってるようだけど、あなたは次の選挙で落選しますよ。

  • 回答者:ねね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとひねりと言うのは面白回答ととってもいいですね。

麻生さん、国民の皆さんに12000円くらいずつ、お金を渡しても、貴方に票は集まりませんよ。反対に、みんな引いてるようです。だんだん支持率も転がり落ちてるようですから、総理も総理のイスから転がり落ちないように気をつけて下さい!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定額給付金に関連するサギが横行する可能性が高いです。
また、この制度は、ぶっちゃけ、各自治体に丸投げなので、
その責任の所在も国というより、各自治体に負わされる公算が高いです。
各自治体はその対応に追われることでしょう。
責任持った安全でスピーディーな対応の受取業務を民間にゆだねた方が賢明であると考えます。
いわゆる、ビジネスチャンスであるかもしれません。

トップバッターなので、これぐらいで勘弁願います。
ハードルは下がったはずなので、他の方々が回答しやすくなることを期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る