すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

小さいお子さんがいる方にお聞きします。室内の温度は何度に設定していますか??

  • 質問者:温度
  • 質問日時:2008-11-27 12:03:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
何度くらいに設定するのがいいのか悩んでいたので参考になりました。

並び替え:

今は21度です。子供は大人より体温が高いので、そのくらいにしています。

薄着でも子供は元気ですね^^わたしは、ちょっと寒いかな・・・((ll゜゜Д゜゜ll))

  • 回答者:主婦 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20度くらいにしています。なるべく厚着させるようにしています^^;

  • 回答者:サイ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は20度くらいです。子供は体温が高いので、大人が寒いと感じるくらいでちょうど良いみたいです。
乾燥に気をつけて適度な湿度を保つようにしてあげると風邪も引きにくくなるようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は暑がり&寒がりなのでエアコンを頻繁につけたい方なのですが、妻はその辺が厳しく、エアコンのスイッチを入れないようにしています。(折角あるのに・・・)
なので、外気温と2~3℃しか違わないんじゃないかな。
冬は寒く、夏は暑いと季節感バッチリです。

  • 回答者:子供のため (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2歳の息子がおりますが、生まれたときから夏は26度、冬は21度に設定しています。

  • 回答者:多湿嫌い (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一歳の子供がいます。
夏は29度にエアコンを設定すると、27度くらいの気温で安定します。
冬は20度にファンヒーターを設定すると、22度くらいの気温になります。

  • 回答者:さる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

22~23度くらいの設定が多いですが、基本的には暖房は入れてません。
コタツだけのときが多いです。
子供は暖房を入れると、すぐに暑いと言って、靴下を脱ぎます。
足が冷え冷えでも、あまり寒くないらしく、薄着で過ごしています。
そのせいか、6歳と3歳になる娘は、ほとんと風邪をひいたことがありません。
でも赤ちゃんの場合は、少し気をつけてあげても良いかもしれませんね。

  • 回答者:むー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2歳の娘がいます。
エアコンは20度に設定しています。

  • 回答者:ハルヒ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は28度、冬は22度で設定してあります。
冬は良いですが夏は暑すぎるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8ヶ月の子供が居ます。
暖房の設定温度は23度です。部屋が広いのと、すきま風が多いので
実際には20度〜22度くらいでしょうが。
が、昼は基本的につけてません。よっぽど寒い日だけ。
子供にはいつもの服にニットのベストを羽織らせて過ごしてます。

  • 回答者:ミント (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内の温度は20~24℃、湿度は60%がベストだと聞いたことがあります。
我が家は25℃くらいです。

  • 回答者:赤ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る