すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

前髪がすぐわかれてしまうのですが、何かよい方法ありませんか?
長さは眉毛の3ミリ下くらいです

  • 質問者:悩
  • 質問日時:2008-11-27 15:47:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
みなさんが教えてくれたことを参考にしてみます。

髪の毛自体のくせによるものなのか、毛根の向きやそこにつむじがあったりするかにもよるかとは思いますが、くせによるものの場合は縮毛矯正で大分問題が解決すると思います。
毛根の向きによる場合も眉下3ミリほどの長さがあるのなら縮毛でかなり落ち着くと思います。
部分的な縮毛矯正は美容院にもよりますが、4~5000円ほどからかけられますので一度美容師さんに相談なさってみては?

===補足===
実際、美容師の腕によるところは大きいと思います。
下手にやられて屋根瓦みたいになったなんて話も聞いた事があります。
が、今はバングスを重めに取る髪型が流行ったこともあって、前髪だけ、顔周りだけ等部分的に矯正をかける人が増えて来たので、必然的に美容師の腕も上がって来ています。
薬剤も進化していますので、自然な仕上がりにする事も可能ですよ。
ただ、先にも書きましたが、つむじがあったりして別れてしまう場合は、カットの方でも技術が必要とされるかも知れません。
やはり美容師さんに相談されるのが一番ではないでしょうか。

  • 回答者:くせっけ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縮毛矯正ですか。
それも思ったのですが、ペッタンコになりすぎにならないかな?と思ったんですよね~。

並び替え:

私もそうです。
朝ちゃんとしても昼ゴロには分かれてしまいます。

美容師さんに教えてもらったんですが、分かれ目をぬらして、
指で擦るといいですよ。
でも、時間が経てば元に戻りますからスプレーで固定するのもいいです。根元だけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も真ん中でパックリ割れてしまいます。
よく見ると、毛穴が左右で違い、髪の流れがそうなってしまいます。
美容師さんに相談したら、洗髪後の髪の毛を乾かすときに、
自分の分けたい方向で、徹底的にドライヤーで乾かし癖付けします。
その後は、ヘアーワックスで整えると、夜までもちますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪のパートを深くとるとわれにくいのは確かです。そして長さも目にかかってうっとうしとは思いますが長めの方がよいですよ。

  • 回答者:ヒスグラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードワックスで固めても駄目なんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右に分け目ができてしまうのですが、ドライヤーをあてながら、ブラシで右に左にときながら髪を乾かすと分け目が思うようになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を前に押し付けてドライヤーを上からあてます。それでも浮くならワックスなどで整える

  • 回答者:みく (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を乾かすときに前髪から乾かします。
分け目をなじませるように根元&生え際あたりを手で左右にシャカシャカしながらドライヤーで乾かすとなじんできますよ。

分け目を作るときは分け目を作りたいところからドライヤーを当てて、
前髪を流す方向に風向きを当てると好きな分け目ができます。

美容師さんに教えてもらった簡単な方法なので試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみましたが、風が吹いたらすぐわかれてしまいます><;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る