すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今日パナソニックが大幅な下方修正を行いましたが、明日の株価はトヨタショックのように大幅下落すると思いますか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご意見ありがとうございました。
明日はNYがお休みということとヨーロッパが堅調みたいなので小幅な影響程度で済むかもしれませんね。

並び替え:

すでに市場は、大幅減益を予期して、ほぼ折込済みの相場になっていると思います。ただ、少々規模が大きかったので、多少の影響はあると思いますが、海外市場が好調なので、どちらかといえばそれを好感した動きになるのではないかと思います。

• 回答者:材木 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタほどの影響はないと思うけど多少下がるでしょう。

• 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックだけでなく、どこの家電製造会社も商品が売れていないので、生産を大幅減少しています。派遣社員の契約打ち切りもかなり発生しています。
トヨタみたいに高額な商品はないので、大幅下落までいかないと思いますが、かなりの落ち込みは発生すると思います。

この回答の満足度

今日のNYはお休みですから、ちょっとは気が楽かな。

電機や、小売はひょっとして影響は受けると思いますし、月末の手仕舞いが
多いので、パナソニックは関係なしでかなり下がるかもね。

爆下げは、パナソニック、サイゼリヤ、イマージュ。売り方さんどうぞ!!

サイバーがひょっとしてS高か。

• 回答者:z (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

トヨタの時程ではないと思います。
トヨタの2008年3月期の売上は約25兆円。
松下(現パナソニック)の2008年3月期の売上は約9兆円。
それが理由です。しかし大幅にではなくても下落は予想できますね。
困った状況に陥っていると思っています。

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

パナソニックではトヨタほどの影響力は無いので
大幅な下落は無いと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

大幅下落の可能性は無いとは言えませんが(と言うより大きいですが)、コレばかりは何とも言えないのが正直な所では無いでしょうか。

この回答の満足度

今夜の、アメリカ市場に寄ると思います。
もし、アメリカが下げたら、どうなることやら。

• 回答者:ねね (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る