すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

サロペットってまだ流行ってますか?
あれを着られるのは何歳ぐらいまでだとおもいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-11-27 23:58:33
  • 0

並び替え:

はやりましたね。
30代まで0kだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行っているかどうかは、流行にうといので、わかりませんが
身近に着ている人がいます。
義母です。
普段着としてかなり使用しているのが、見てとれます。
スッゴクシンプルなものなので、
特に違和感はないですね。
ちなみに義母は62です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はやりましたね。
年齢はきっと23歳くらいがギリギリラインではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年今年とはやってましたよね。
私は今年30になりましたが、限界を感じ(笑)オークションに出しました。
似合う方だと年齢は関係ないですよね。
でも、中途半端に着ると「あんた何歳?」って見られるから注意ですが(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ流行っていますが着こなしが難しいので来年には廃れると思います。
幼稚にならず着れるのはおしゃれな人かモデルさんくらいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はやってましたから 30代でも着てた人いますよ。
似合ってれば何歳でもOKだと思います。
似合ってなければ10代でも20代でもおかしいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年流行ってましたよね?
ベタな形だけじゃなく。

何歳でもOKじゃないですかね。
オシャレに着こなせるかどうかです!!

  • 回答者:おしゃれ (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカやヨーロッパの映画やドラマでは70歳くらいのの人でも着ていますね。
年齢に関係のない普通の作業着なのでしょうか。ミスマープルシリーズの中でも見たような気がします。

日本では洋服の歴史が浅く、一般の人が洋服を着るようになったのは敗戦以降です。
戦前に日常的に洋服を着ていた方は中流以上の人たち、女性はモダンガールと呼ばれた裕福な家庭の子女です。一般の市民は国民服が普通でしたから。

戦後洋服を着始めた一般の人々、フォーマルやタウンウェアでは素敵なスーツやワンピースの方にお目にかかるのに、普段着で素敵という人に滅多にお目にかかれない。

近くのスーパーへの買い物ファッションはズボンにティシャツかセーターが圧倒的、
庭のお手入れをホームドレスのロングスカート姿でなさっている方もいらっしゃる。

熟年の御婦人がサロペット姿で高枝切りバサミをうまく操っていたりしたら、
かっこいいと思うのですけども。

着たい服を上手に着こなすのに年齢は関係ないかなと思います。

  • 回答者:かぁちゃん (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学校の時まで着ていました。

サロペット今も着ている人いますよ
妊婦さんが着ていました。
年齢は関係ないのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マリオやルイージが着ているので年齢に制限はないと思います。

最近若い子は短めのをきていますし・・。

私も(30代後半)ペンキを塗ったり作業着としてきています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20代ですかね・・。
でも中学生高校生はもう着ないと思います・・・。

  • 回答者:年をとった (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上限は58(笑)
歌手のイルカさんはライブ出来ているそうです。
現実問題としては、
はやりかけたけど、ブレイクに至らないまま、
微妙に着ている子もいると言うぐらいでしょうか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ショートパンツのサロペット流行ってますよ?
私、今年35ですけど。。。買いました♪ブーツとあわせて着てますよ。
カワイイですよ~。着てるおばさんは別として、ショートパンツのサロペット、カワイイですよ。

  • 回答者:うっ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園まででしょ。さすがに小学校入ると嫌がりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年少し流行の兆しがあった気がします。
似合えば、20代までならOKな気がします。
可愛い着こなしがいいですよね。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と石ちゃん以外では着てる人は見かけないですね。
去年くらいまではギャル系の子も着てましたけど。

なので、今は小学生くらいまでかな?と思います。

  • 回答者:カレーは飲物 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る