すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

みなさんはPCの電源は、1日中つけていますか?
私は、日中4,5時間使わない時はスリープ状態ですが、夜寝る前には電源をきります。

  • 質問者:ふみ
  • 質問日時:2008-11-28 09:11:00
  • 2

夜ねるときは消してますよ~^^
たま~に忘れてつけっ放しの時もあります。

  • 回答者:ひで (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほとんどスリープ状態にしています。電気屋さんに2、3日使わないなら
電源を切った方がいいけど、毎日使うようなら、スリープ状態にしておいた方が
パソコンを起動するより負担が少ないと言われたので。

  • 回答者:ぷりん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時は電源を落としますが、基本的に1日中つけています。
でも外出する時はスリープにしています。

  • 回答者:けんちゃな (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねるときには切ってますが
日中は スタンバイ状態にしてます。
電気代ももったいないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前と、一時間以上は使わないという時には電源を切ります。
一日18時間くらいつけ続けていることもあるので、PCの寿命が早いのではないかと心配しています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うときだけ電源を入れて使わないときは電源を切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝6時~10時までつけて夕方6時まで電源をきってます。
夕方6時~夜11時までつけて電源をきります。
PCを長持ちさせたいのと電気代を少しでも節約したいので。

  • 回答者:水 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っているとき以外は、電源切ります。
スリープというか、休止状態もよく使いますが、
基本的に、ほとんど電源落としています。
ノートパソコンなのですが、熱がたまってあつくなるので・・・。

  • 回答者:ごえもん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日中つけています。
寝る時や外出時、長時間使わないときはスリープです。

とっさの調べ物などの際、起動する時間を待っていられない
せっかちなタイプでして・・・。

でも省エネを考えれば寝るときくらいオフにしなきゃな、
と少し反省しました。

  • 回答者:ACCCO (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリープだと、ちょっとしか節電になりません。パソコンをさわって温かければかなりの電気を消費しています。
おすすめは、スタンバイです。これだと、ほとんど消費しないかたちになります。
そして、寝るときは、コンセントを抜くこと。これで、待機電力0状態です。

  • 回答者:くぁくぁ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1時間以上はPCを使わないだろうと思われたら、電源を落とします。
その1時間が、私には2時間以上になったりすることが多いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代はたいしたこと無いと思いますが、PC自体電源ON状態が続くと消耗するので、ふみさんと同じように、寝る前にはしっかりOFFします。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパと子供と私とで切り替えて使っているので
一日中点いてるじょうたいですね~
出かけるときにOFFしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日家にいることが多いので、つけっぱなしです。
就寝時と買い物に出かけるときなどの外出するときは電源を切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3時間使わないときはスリープ状態で、寝るときのみ電源を切ります。

  • 回答者:電気屋 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕のメールチェックとポイントサイト等の巡回時が終われば電源を切っています。
古い家なのちょっと油断するとブレーカーが落ちてしまうのです。
間違えて電子レンジと電気ケトルを一緒に使ったりしたら、すぐ真っ暗闇の世界にご招待なのです。
省エネよりもブレーカー保護のために無駄な電気には気をつけています。

  • 回答者:にぽぽ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には使う間だけONにしています。
まだ使う予定があって、他の用事をするときはスタンバイモードに切り替えるようにしているのですが、
たまに寝る前に電源をOFFにするのを忘れてしまいます・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日中はつけていません。
日中はほぼ電源をOFFにしています。
30分以上使わない時には電源を落とすようにしています。

  • 回答者:Sooda!よ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける時や日中使わない時、寝る前には電源を落とします。
その方が電気代節約になるかな?という気持ちでしています。

  • 回答者:節電 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は、2~3時間ならスリープ状態にして置きます。4時間以上使わない時は、電源切ってます。寝るときも切ります。
夏場は、2時間以上使わない時は切っちゃいます。なんか、pcが熱くなっり過ぎる様な気がしてしまうので。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代も勿体ないので、使うときだけ電源を入れています。
でも1日6~7時間は付いています。

  • 回答者:Sooda!おばさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電のため、使わない時はコンセントを抜き、完全に電源をカットします。

===補足===
どうも満足度5をいただき誠にありがとうございました。

  • 回答者:パットン将軍 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源は、もう何年も、入れっぱなしです。一応ノートなのですけど、ずっと電源に繋いでいます。一応回線は光回線ですけど、お構いナシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間はコンセントから抜いています。
夜使用するので、夜から明け方までコンセントを入れています。

PCの電源は、使用前に入れるタイプです。

  • 回答者:パッソ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応常時接続なんですが、
深夜も昼間も使うたびにONOFFです。
ノートで使わない時はしまうこともあり、
省エネという気持ちも多少あります。

  • 回答者:エコエコ仮面 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCは、使わないときは、スリープ状態で、電源を切ることはありません。
電源ボタンが後ろにあるのと、スリープからだと、2,3秒で起ち上がるからです。

  • 回答者:ねね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないときはコンセントも抜きます。無駄だし。

  • 回答者:無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間以上使わない時は電源を落としますが
そのほかはスリープ状態にさせています。

どれが一番電気の節約かしら?とよく考えたりしますね。

  • 回答者:千佳 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のパソコンは、30分放置したらスタンバイに1時間放置で休止になるように設定しています。
夜はパソコンに、テレビチューナーが入っていて、夜の録画予約をしていることもあるので、予約があるときは休止にしますが、予約がないときは電源を落とします

  • 回答者:みか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る