すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaに来たら、最新の質問にも終了が表示されるようになったのですね。
皆さんは質問がすぐ終了してしまうためsoodaに来ることが増えましたか。

  • 質問者:終了
  • 質問日時:2008-11-28 21:50:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すごい数の回答をいただいてびっくりしてます。本当にありがとうございます。
みんな読ませていただきました。一つ一つうなずきながら読んでいます。
わざわざ回答頂いたのに、まとめてのお礼で申し訳ありません。

一覧表示が「よくばり相談室」の頃に戻っていますね。
私は質問検索に「か」または「さい」だけ入れ、回答募集中を選択しボタンを
押しています。
すると終了した質問は表示されません。
終了質問を排除するのに検索窓は結構便利です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早く終了してしまうのは、ちょっと残念だと思います。

回答しようと思ったら、終了は悲しい。。。

でも、かわらずここにきています。

ちょうどこの時間が落ち着くので。

  • 回答者:ちか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く変わりません
結局終了になろうが自分の空いてる時間しかこれないので

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に変わりはありませんね。

終了の表示は、私にとっては邪魔物です。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく以前と変わりなく来てますよ。
でも最新ですぐ終了してる人をみると
ただのポイント稼ぎの人だなと思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「終了間際」から回答しているので、気がつきませんでした。
あと、来る回数は、いまのところ、かわらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまでと来る回数は同じですが、
間に終了がたくさんあると
見にくいですね・・。
やはり使いにくいです!
表示方法をあらためて欲しいです。。

  • 回答者:しにくい・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までと一緒です。変わりありません。

  • 回答者:soda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は前とかわりません。
質問がすぐ終了してしまうのはあまり良い気がしません。

  • 回答者:ニック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終了が出て面倒になりました。 表示しないで欲しいです。



訪問回数に増減は有りません!

  • 回答者:寒いで~す (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回数はいつもと変わらないです。

  • 回答者:くま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答するのに面倒なので
終了質問は、別建てにして欲しいです。

訪問回数に増減は有りません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終了が出て面倒になりました。
表示しないで欲しいです。

  • 回答者:より (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!の前身の「よくばり相談室」の時に戻りましたね。
懐かしいような面倒くさいような・・・。

まぁ終了した質問をみてみたいという気持ちは無いとは言いませんが・・・、興味を引く質問内容なのに終了していたというのは、やっぱり面倒ですね。
表示されない方がいいですね。

ただ、終了した質問が表示されるようになったからといっても、訪問回数が特に増えたということもありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ややこしくなったと思います、
終了したのは分けてほしいです。
終了してないのに答えるので、別に来る回数は増えてませんよ。

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に増えても減ってもないです。
なんか使いずらくなったなと思いますね。

  • 回答者:なんかなぁ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆に終了分は出さなくてもいいかなと思うのですが..。
最初間違えて回答しようとして終了分を押してしまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

訪問回数は特に変わりないですが、使いにくくなりましたね。
PCのせいなのか、終了とか日数のところが反映されないので
いちいち開かなければいけなくて面倒です。

  • 回答者:使いずらっ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了間近なものからさかのぼって最新の方に閲覧・回答していますが終了ばかりで疲れます。とっておく意味はあるのかな?と思うのですが。なんとなくの内容がわかっているなら断然検索が早いですし。回数は終了表示と関係なく変わらず毎日きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は減りました。
終了された質問が残っているのは有り難いですが、「終了した質問」だけの
タグを作ってもらいたいです。
初めの頃のSooda!が楽しくて楽しくて仕方ない!!という情熱は無くなって
きましたね。

  • 回答者:宗田 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終了した質問でも気になることを見たいときもありますが、逆に鬱陶しいと思うときもありますからどちらが良いのか複雑に思います。
回答か一つで終了や、ゼロでも終了があったりしますね。数件の回答で本当に質問が解消できたらそれでも良いでしょうが、ポイント稼ぎをするにしてもちょっと腹が立ちますね。

  • 回答者:特命人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!に来るのは今まで通りで変わっていません。
私としては終了が表示されない方が良かったのにって思います。
終了しているのを気づかずにクリックしたりしちゃったので、不便さを感じています。

終了が表示されるようになって初めて1日も経たずに終了してしまうのが、こんなに多かったことに
ビックリしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回数は変わりませんけど、PCの電源を入れてまずポイントサイトを回ってからここ、だったのが、
ここを一通り見てからポイントサイトを回って、戻ってきたらまた増えた質問に回答、というふうに順番が変わりました。
終了質問も見られるようになったのは嬉しいけど
できれば回答募集中の一覧とは別ページにまとめてほしかったです・・・

  • 回答者:要望屋 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前と変化なしの状態ですね!
まあ、だんだんと意見が反映されて、すこしずつは良くはなってきたのだと思いますね!

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前程熱心に訪問しなくなりました。
暫く振りに来たら、ちょこちょこと変化していたので、
戸惑いながら、のんびり回答させて貰っています。

  • 回答者:出来る回答のみです。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前と変わっていないですね。
表示以外は前と同じなので。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

増えていません。
むしろ減りました。
チェックする質問数が増えたので、1回の訪問の滞在時間が長くなってしまうので…。
前のように終了した質問が表示されない方が、私にとっては訪問回数を頻繁に行えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

増えましたね。
いつ終了になるか分からないので、早く回答しようと思いアセっちゃいますね。
できることなら、前みたいに終了したら一覧表から削除してほしいですね。
ちょっとしたプレッシャーですよ。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

増えましたねぇ。
それも回答してて気が付きます。
終了したら一覧表から除いてもらいたいです。

ただ、戸惑いながら来てますけど・・・

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答してあげて、満足度もコメントもなしで
削除か終了です。
まだのせたほうが、分かりやすいのでハッキリしていいです。
ポイントのためと考えれば、増えたかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終了表示はいらないような気が・・・・
ちょっと使いにくくなった感じがします。
soodaへの訪問頻度はそれほど変わっていません。

===補足===
終了の表示って、ユーザーアンケートで「付けてほしい」と書いた方が
多かったのでしょうか。本当に見にくいし、意味無いように感じます。
別の場所に移して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、頻繁におとずれるようになりました。

  • 回答者:ぬ^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了の表示が無い方時の方が見やすかったような気がします。
質問してからすぐに終了する人が多いので、最低でも1日は表示できるようになった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前と変わりません。
見落としがちなので、終了した質問は表示しないでいただけるとありがたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそのことに気づかずしばらくしてから気が付きました。
すぐ終了が増えたのが一目瞭然なので、気分的には面倒になった感じですね。
終了タイミングをデフォルトで1時間にしておいてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、いつもと変わりません。しかしさっさと終了されている質問がこんなに多いとは。

  • 回答者:早すぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日、昼に一度一通り質問を見ましたが、すぐ思いつかなく時間も取れなかったので、また後でじっくり考えて書こうとしたら次に開いたときには終了でした。
それも沢山・・・
質問する側に都合があるのも分かりますので、出来れば最初に有効な回答が出次第終了予定ですとか、○件回答が出たら終了ですとか、○日が締切りなど追記してくれると助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この質問は自分がよく知っていて答えられるなって思って開くと
終了だったってことがよくあります。
終了の字が右側にありすぎてよく見なかったのが原因ですが、
終了は終了でかためてほしいなと思います。

  • 回答者:終了 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なぜそんなに終了に急ぐのか、分からないです。
たくさんの色々な意見や考えを聞いてと思わないのかと不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前と変わりませんね。
ただ、仕事が忙しくてヒマがなくなってきたので減ってはいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついつい癖で開いてしまいます。
終了表示はないほうがいいです。
最近は、減り始めましたね。

  • 回答者:P's Bar (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

soodaに来る回数は変わりません。
が、終了表示がややこしくて無くして欲しいです。
見づらいし、回答しようとしても、見落としていてあっ・・・終了だった。
みたいな事がまだあります。
慣れるのに時間かかりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

増える事はありません。
むしろ減っている感じです
相談も少なくなりましたよね。

  • 回答者:そーだ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し減りましたね。
終了があるとみづらいので元に戻してほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了になってしまうのは仕方ないけど、そういうのが多いと面倒です。
増える事は無いです、自分の都合で来てるだけですから。

  • 回答者:ロック (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもと変わらずです。
終了の質問表示は、必要なんでしょうか?
無かった方が見やすかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変わりなく来ています。
最近は質問数が少なくて、ちょっと寂しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり変わらないです。
日課になってるというか21時くらいから22時半くらいまでの間だけ
なので、くる回数とか変わらないですが
終了になってるのをまだ回答募集かなって
クリックしてしまう事があります
終了って後ろの文字を頭に持ってきたほうが便利かなとか・・思います

  • 回答者:キンさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前からしょっちゅう来ているので増えたということはないです。
でも、邪魔で、時間のロスになりましたね。
読めてよかったと思うものも中にはあるけど・・・

  • 回答者:うに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないけど、終了したのは別なとこに移して頂きたいですね。

  • 回答者:たちつて (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、変化はありません。
でも終了しているのにいつまでも残っている質問は邪魔ですね。
今までどおり表示されないようにして欲しいです。

  • 回答者:こたつネコ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に変わりは無いですね。
けど 終了の表示は正直
改悪かな? って思っています。
だって 邪魔ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今日は、スゴく感じていました。
最新ページでさえも「終了」が載っているなんて・・・って思ってました。
別に来る回数は増えてはいませんが、回答していたら終わっている件数が今日は多いですし、回答できそうな質問は「終了」しているパターンが多いので、「終了」は別ページへ移動してほしいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までは表示されなかったので、気付きませんでしたが、
「あ、これなら答えられそう」と思ったものが、軒並終了しているので
返ってやる気がなくなり、来ることが減りました。
終了した質問を、検索しなくても見られるのは、良いことだとは思うのですけどね。

  • 回答者:複雑 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変りなくここに来てます。
終了した質問があるとちょっと不便です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来る回数は変化ないです。

終了した質問も一緒に表示されると、ちょっと分かりにくいですね。
最新の質問で終了した質問も表示されると、間違って終了した質問をクリックしてしから終了していることに気づくことがあります。

  • 回答者:チュゥ~♪ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来る回数は減ったように思います。最初のうちより熱が冷めました。終了の質問が表示されるのは、ちょっと答える質問が探しにくくなりました。これからSooda!にくることが、さらに少なくなるかもしれません。

「質問がすぐ終了してしまうためsoodaに来ることが増えましたか」とありますが、「質問がすぐに終了してしまうために来ることが減りましたか」ではないのですか?

  • 回答者:Zero Fill Love (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に増えたりはしていないですね。
終了表示は私も邪魔かな・・と思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に変わりません。私は、マイペースで今後もやっていくつもりです。今後も宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確実に減りました。
回答できるものもなくなりつつあります。
終了表示は邪魔ですね。
なくして欲しいです。
回答しようとしたら終了って紛らわしい。

  • 回答者:イオン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終了が表示されるようになって分かりやすくなりましたね。
しかし答えられそうな質問が早期終了しているのはガッカリします。
でも早期終了に間に合うためにsoodaに来る回数は変わりませんよ。
いつも通りに来ています。

  • 回答者:終了しないで~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来る回数は、変わっていません。
元々回答できる質問は限られていますし、
終了してしまった相談には、縁がなかったのだと思っています。

  • 回答者:soodasooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来れる時間が限られています。
終了が早いからといって来ることは増えませんね。

  • 回答者:同じ時間 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間は特に変わってもいないです。
回数も変化なしです、終了が出ていると
分かりやすくていいかなとは思います。

それと検索せずに質問する方を減らしたいのかなーと
思ったりもしました。
すぐ終了する質問もあっていいと思うのですよね。
答えが分かればそれで良いわけですものね。

  • 回答者:瑠璃色 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前よりも減りましたね。というのも、最近はなんか答えにくい質問が多く感じられます。
ポイントサイトや金融がらみのものは答えられず、苦手です。

  • 回答者:あんちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に5~10分くらいで終わってしまうのが多くて。
無駄になってしまって何度泣いたか。毎日か…
猛ダッシュで誤字脱字ばかりなのに、編集機能がなくなった。

来ることが増えました。

  • 回答者:タイマーつけて (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイペースに家事の合間でSooda!に来ているので、変わりません。
ただ、回答できそうと思って見てみると終了されている事が多いので、終了が表示されていると紛らわしいです。

  • 回答者:るん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来る回数は変わっていないです
終了も表示されるようになりましたが
ちょっと邪魔なように感じています^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと増えました
答えられる質問が終了する前に必死に答えようとする自分がいる事にびっくりしました

  • 回答者:終了2号 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12月の行事のため忙しいので
以前よりは来ることが減りました。

私は終了が表示されると使いづらいです。

  • 回答者:R (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来る回数は最初からかわりないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る