すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

以前相談室時代は終了した質問は終了として残っていましたが、soodaになって終了した質問はこれまでの質問数の一覧からは落ちたというか、表示されなかったと思ったんですが・・・・・
今見たら終了した質問は終了として質問自体はこれまでの質問数の一覧に残っているんですけど、これって私だけですかね?
ついさっきと言うか、20:00以前はそんな事なかったんですけど、皆さんのPCではいかがでしょうか?
ちょっとプログラムの追加と削除などして、PCをいじっくったせいなのか、それともsoodaのソーダを飲んで喜びの余り、舞い上がってしまったせいなのかしら?
それとも目の錯覚なの?などと思ってしまいました

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました
やっぱり目の錯覚じゃなかったんですね
賛否両論あるようですが、質問を検索する必要がない方をとるか、見た目の回答のしやすさをとるのかと言うのもありそうです
何より慣れないということもあるのかもしれませんし、また元に戻ったんだわねと思う人もいるかもしれません
まだ色々模索中なのでしょう、今後の改善でどうなるか楽しみにしたいと思います
個々のお礼が出来ず申し訳ありません
評価と拍手に変えさせていただきます
また今回もベストは選べませんでした
スイマセン

並び替え:

「終了」も質問一覧に残って載っていますね。
別に終了一覧の方が、回答専門の私としては、嬉しいのですが・・・

ソーダはどんな味だったのでしょうか?癖になりますか?

  • 回答者:JUN (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日は「終了」も質問一覧にのっています
解答しようとしたら「終了」だった
正直「邪魔」だな
昨日はこんなことなかったのに
システム上のトラブルかも(sooda)

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今来て驚いてます、回答しようとクリックすると終了してタイミング悪かったかなと思ったら一覧にも終了と出てます。
別の終了欄を作って欲しいなと思いました。

ソーダは美味しかったですか?
どんな味だったのか気になります。

  • 回答者:美味しいかな~? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、ソーダになってからは終了したものは一覧から消えていましたよ。
今日の夕方までは少なくとも。
今(夜)来て、ビックリしました。

私のパソコンにも終了した相談が一覧に載っています。
これからそうなるのでしょうか?それとも、システムトラブル??
・・とここまで書いて、他の方の回答を確認。
戻ったみたいですね。自作自演防止(相談後即終了)のためでしょうか。
個人的には表示されない方がいい気がするのですが・・・。

  • 回答者:えむ。 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のお昼までは回答済みの問題は消えてましたよね。
さっきこちらに来たら、この手の質問が掲載されてたのでびっくりしました。そんなに終了済みの問題を残して欲しいとリクエストがあったんでしょうか・・・?

ソーダを飲まれたんですね。美味しかったですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、美味しかったですぅ~
リニューアル以前に戻ったのですね
終了した質問は入らないって言う意見もあるようですが、いちいち検索をかける手間が省けて嬉しいんですけど、反対意見をみると手放しには喜べません
色々な意見や回答があっていいんですけどね

私にも「終了」した質問が見えてます。
お昼に覗いたときは、見えてませんでしたが、相談室のころの表示に戻ったみたいですね。
終了した質問も検索することなく見れるのは嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~面白いです。
3~4日さかのぼってみたのですが、回答がひとつしかないのに、質問から1分や2分で終了してベストまでついているものがいくつかありました。
神業ですね。
情報有難うございました。
ソーダの味はいかがですか?

===補足===
まだ、始まったばかりですが、見難くはなりましたね。慣れればどうなるか。
でも、匿名の自動表示廃止もそうなのですが、ちょっと別の面で困る方も居られるかと推測します。
コメント有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しかったですよ
以前の状態に戻った訳ですよね
反対意見もあるようなので、いい事なんだか、悪い事なのか、どうなんでしょうね

えっ、うそ?と思って見直したらほんとですね。
やっと以前に戻って不便だった部分が改善されましたね。
前までは終了したのは検索でしか探せないから、どんな回答が来るのか気になるのがあっても面倒で答えを見に行かなかったりしましたから、私は便利になったと思います。
良い書き込みに拍手もしやすくなるのも良いですね。

  • 回答者:改善が頻繁ですね (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室のころに戻りました。sooda!からのお知らせが出ましたね。
アンケートの結果や質問・回答でときどきもったいないと書き込まれているのを反映したのかな。
せっかくの改善だけど、別のページにまとめた方がいいなんて書きこまれていたのに。

sooda!のソーダ飲みましたか?
私はかすっただけで、リンクをさらされておしまいでした。

  • 回答者:Mary (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しかったですよ
反対意見もあるようなので、私的には嬉しい改善なんですけど、どうなんでしょうね

ソーダのソーダおいしかったですか?羨ましい~です。
終了のも表示されるのは今日からはじまったみたいですね。
でも、答えられるものを探すにはちと邪魔ですね。
怒られるから早く終了しよう!って質問にとってはさらし状態になるかも^^;
・・・何のメリットがあるのかイマイチわかりません~~;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりですね。
終了した質問も見れるようになりました。
でも、一長一短だと思います。
折角回答しようとして開いたら、既に終了してた、というのを
さっきまで何回もしてしまいました。
終了した質問は表示・非表示を選択できるようになると
良いんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね!!
6時過ぎまでSoodaを訪問していた時には気づきませんでした。
というか、表示されていなかったですよね。
最近久しぶりに訪問したら、びっくりする事が多いです。
でも嬉しいビックリです。
Soodaを飲んで・・・って何の事?と思ってあちこち読んでいたら、ご褒美だったのですね。
おめでとうございます。

  • 回答者:嬉しいビックリ! (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、本当ですね。
考えもしませんでした。
私のパソコンもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さあ、→のSooda!からのお知らせを見よう!

まあ、なんてことない話です。今日、しかもついさっきの話みたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー!本当ですね。
私のPCでも終了が見えてます。

  • 回答者:どんちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせにトピされてますね。
本日からのようです。

  • 回答者:偽ハナチャン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま過去から現在に向かって閲覧していたのですが回答しようと思ったら終了の文字が。6時にはそんなことはなかったのでやはり8時ごろから変わったのでしょうか??
目の錯覚でもいじっくったせいでもないでしょう。ソーダ、おいしかったですか??

  • 回答者:soodaちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ本当ですね。
回答しなかった質問でも、他の人の回答が気になるときがあるので、表示して欲しいと思っていました。
アンケートに表示して欲しいと書いた人がいたんでしょうね。

  • 回答者:そおだ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント、残ってるようになってますね。
回答受付中と終了したのが、分かるようになればいいですね。
このことも、事務室に連絡すれば、きっと治してくれるでしょう。
最近、要望を聞いてくれるのが早くなってきて嬉しいです。
私も、ソーダ飲みました。ラムネ味みたいですね。

  • 回答者:ねね (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーダなんかいらな~いって思っていましたが、意外と美味しかったから、嬉しいです
私的には過去の質問をイチイチ検索しないで済むから、嬉しいんですけど、色々な考え方があるようです

最新の質問一覧では終了した質問も見えるらしいですね。
回答しようと思ってしまいました^^;

  • 回答者:あれれ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でてますよ。
削除されて、終了で満足度もつけず
ガッカリしてましたが、これならわかります。
今、お知らせで右下にのってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久し振りです。
みんなそうですよ。私も、今日トレーニングから帰って、食事をして、先程からPC立ち上げ、回答してるとそれに気が付きました。みんな、終了として残ってますよ。ソーダのソーダ私も今日の朝届きました。まだ飲んでないですが、そのうち飲もうと思っています。お互いに、また頑張りましょう!!!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もびっくりしました。
終了した質問は邪魔になります。
回答しようと思ったらできなくてよく見たら終了でした(泣)
紛らわしいですね

  • 回答者:とり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今気付いておかしいなと思っていたところです。
終了のものまで質問欄に残っていると、回答出来そうな質問探しの時に見にくくなるなと感じました。

  • 回答者:??? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きました
「終了」で一覧に乗ってますね!!

  • 回答者:重くなる? (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、今表示されていたので驚きました。
私も同じく「終了」表示されてますので運営側がシステム変更したのではないでしょうか。

  • 回答者:チュゥ~♪ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってますね。
何がしかの配慮なんでしょうね。
でも、どういった質問があったのかがわかるし、興味のあるものが残るから、質問検索もしないで済む。
何よりもダブりが防げるんじゃないですかね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/news/24
ここに載ってますが、なにをどう見ても受付中のみの所へ
いけないのですよね、私の見かたが悪いのかしら?

===補足===
『最新』以外・・・やっと分かりました(恥

  • 回答者:どこが今まで通りの場所? (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了も残るようになりましたね。
今まで、終了は一覧から消えていたので、逆に邪魔に見えてしまいました
クリックしてみたら、終了なので
これから見る場所が一箇所増えましたね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お知らせが出てますよ
http://sooda.jp/news/24

  • 回答者:お知らせまん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も不思議に思っていました。
終了している質問まで残っていたのでパソコンがおかしくなったのかな?って・・・
私だけじゃなくて一安心です。

  • 回答者:マシャーラ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のパソコンにも表示されています
何故かな?と思っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ついさっきからの症状ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 今 表示されていたので驚きました。
私のパソコンでも終了された質問が表示されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る