すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問の答えようと思っても、終了がとても早いので、答えている間に終わってた・・・というのが、とても多く感じます。
終了した質問は、最新のコーナーからはずしてもらいたいと思うのは私だけでしょうか?
同じような質問が繰り返されないためには、必要なのでしょうが、終了した質問が多すぎて、答えられる質問を探しにくい・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-18 19:48:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんコメントありがとうございました。
50人になり、打ち切りました。
みなさん、同じように感じていたのですね・・・。
これだけの意見がサイトの管理者に届くことを祈りつつ、
改善されるよう、期待半分、あきらめ半分、で、頑張りましょう!
皆さん一人一人にお礼のコメントできなくてすいませんです。

今は特に、携帯からの質問だと、1000円分の商品券が貰えるみたいですよ。
だから、早期終了的なのが多いみたいです。
終了した質問に付いては、別のタブに移動して欲しいですね。
終わってすぐ消えちゃうと、気にしてた問題がどうなったか分からなくなっちゃうので。

===補足===
ベスト有り難うございます。
50人の中から選んでもらって、素直にうれしいです。
どうも有り難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同感です。
早期終了が多いですね。
コメントにいれてほしいですね。
最新は探すのに終了でないものを選ぶのは
見間違いますね。
時間日付順なので分けてほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて携帯からの質問だけでも、別枠にして欲しいです。
回答者5人なんてすぐに終わるでしょうから。
全質問と、回答者募集中を切り替えられる、タブくらい作って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイからだと5人までしか回答できませんし、
それ以外にも早期終了が最近多いですよね。

終了した質問でも参考にしたい人もいるから残ってるのでしょうが、
別のところに「終了した質問」コーナーを作ってもらってもいいかもしれませんね。

あとは、終了したものは違う色にするとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。

今回の携帯キャンペーンは、Sooda事務局の失敗でしょう?

携帯とPCを質問者を分けて欲しいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にその通りです。
ほとんど毎日のように回答しようと思って文章を打ち込み「確認する」
「OK」をクリックすると終了になっているということがあります。
せっかく打ち込んだのに回答出来なくて歯がゆいです。
終了が早くて回答出来る質問が少ないです。
終了の中に回答出来る質問が少しあると言う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前よりも断然と終了しているのが増えましたね。
これに答えよう!!と思ってみてみると終了だったり、
回答をし終わり、投稿しようとして投稿ボタンを押したら終了になっていたりと・・・
終了しているものははずしてもらいたいですね。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前の終了した質問は一覧に載せて欲しくない派です。
特に昨日あたりから携帯で相談するとキャンペーンの影響で
終了した相談の多いこと、多いこと・・・。
確かに、終了した相談を一定時間載せていることは自作自演行為っぽいものや
アンケート相談なのに早期終了する不可解な相談者(ポイント目当て?疑惑)を
利用者に知ってもらうという点では有効かもしれませんが
前述の通り、とにかく携帯のキャンペーンのせいで終了の嵐ですね。
(携帯は5件までしか回答できないので。嵐というか、荒らしに近い・・・)

とにかく、携帯のキャンペーン期間だけでも携帯からの相談は
「急募」のみに掲載するようにして欲しいです。

  • 回答者:迷惑 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、今日とホントにそうですよね。真面目な質問が埋まってしまって探しにくい。真面目にたくさん回答を望んでいる人が可哀想な状況です。

以前も同様のご質問があって、その時は終了した質問も表示してあるメリットもあるという結果に終わりましたが、さすがにこの状態では異様ですよね。

終了した問題は受付中とは別カテゴリにして表示してもらうのがいいかなと思います。

  • 回答者:くろきん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こう終了が多いから見にくいですね、それに同じような意見が多いですね。
コピペ・パクリ、罵倒などがないための抑止力になるので、
なんらかの場所で簡単に見られるようにしてほしい。
たとえば終了だけ集めた別のページを作ってもらいたい。

  • 回答者:堕天使 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近増えましたね。
よく書いている途中で終わってます。
いい加減なことを書くとそれはそれで後々面倒なので、ちょっと確認して
・・・・なんて思って、書いていると終了していることがしばしばです。
最新のページを開いても終了の羅列というのも珍しくない。
同じ質問者っぽいのが並んでいると、これは運営者のほうで何らかの
罰則をかせないのかなと思います。
終了した質問のページに固めてしまう、とか言うのもあっていいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意です
表示/非表示の切替ができるようにすればいいのでしょう
更には、スレ主の方で予め終了予定時刻を設定しておき、回答締切残り時間表示が出るようにしてもらいたいです
また、ごく短時間や一旦設定した終了予定時刻より早く締切った場合何らかの罰則を科するべきです

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
終了した質問は別ページに移動させてもらいたいです。
間違って回答しようとすることが多々あります。

特に昨日からは携帯からの投稿「回答急募」が異常に多いですよね。
回答は5回答までなので即終了になってしまい、ちょっとイライラします。

  • 回答者:ヤダよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意見です。でもいつか慣れるのかなぁと思っています。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん回答ができなくなってきています。
今日はまだ1件しか回答ができていません。
終了した質問は、別記載にしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日から携帯からの投稿が急増しています。
これらは、5つ回答が集まると自動的に回答受付が終了します。
回答数が(5)は、ほとんどこれにあたります。

質問の「Q」のロゴの横に「携帯メール」のロゴが出ているので、
これには答えないようにしています。

  • 回答者:ゆきこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の質問が今週に入ってかなり増えています。
それ以外の質問にも早期終了がありますね。
あと、「最新」タブに終了分が混ざっていて邪魔ですね。別のところに移動して欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了するのが早いとは思いますが、3日目くらいから回答がなくなるので仕方がないのかなとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。今も回答たのに、終了になって回答できませんでした。でも、本当に良い回答があって、理解出来れば私も早期に終了しています。
最新のコーナーから外していただきたいとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイからの質問でキャンペーンがやってるそうなので今は特に終了質問の多さが目立ってますよね。昨日、どうにかならないかと管理事務局のほうに要望を出してみました。最近色々とやってくれるハナちゃんですのでその要望も叶えてくれたら嬉しいのだけど…と少し期待しています。とりあえず、ケータイキャンペーンは早く終わってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了するのが早すぎでついてゆけません。気分的にあわててしまったりあせったりで良くないなと思っています。
なんだか早い者勝ちみたいでがっかりです。
終了が多いと質問不足になって、残り少ない質問にみんなが殺到しバーゲン会場状態になるので、悪循環ですね。

  • 回答者:じっくり回答したい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯メールで質問投稿のキャンペーンをやっていて
そちらは5つ回答が集まると自動で終了になるそうです。

それがあるのでいつもより早期終了が目につくみたいですね。
PCからの質問と分けて表示してもらえるといいんですが…

  • 回答者:青竹 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、回答している間に終了していたことがありました。
一生懸命回答して、「確認する」をクリックしたら送信できないなんて悔しいですよね。

終了した質問が多く見にくいです。
私もはずしてもらいたいと思います。

  • 回答者:けーー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、回答無しの回答入力し、送信すると4番目でした。回答しやすい質問に回答が集中し、評価大変ですからは止めに終わらせるのでしょう。

  • 回答者:怪盗ルンペン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してやっと書き終わりボタンを押すと、終了したか削除されましたと
出てくると涙が出るくらいなさけないです。
長文だったらいっそう悲しいですね。

一度回答に入ったら5つを超えても最後まで受け付けて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。早く改善してもらいたいですね。是非、事務局に提案したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先ほど同じような質問があって書いてたところですが..
終了した質問はまずは外して別のページで見られるようにして欲しいことと
最低1日は置かなければ終了は出来ないというシステムにして欲しいと最近節に感じます。毎日来られないので..すぐ終了されているものは回答したいと思う専門分野でも
出来ず残念です。
すごく早く終了した質問が多すぎるから.他の答えやすい質問にドドっと入り凄い状態に
なってしまうというのも悪循環ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も、そう思ってます。
終了が早いのが、多いです。
それと、終了なのに、表示されているので、
とても、みにくいです。
また、回答しても、満足度つける質問者が
すくなくなりました。

  • 回答者:たろべい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよねぇ~。
私も、答えられそうだなって思ったら『終了』だったりして・・・
少し長い回答して確認してOKすると、終わってた・・・なんてことも何度かあります。
どうにかならないもんでしょうかねぇ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います、はい。
終了した質問が掲載されるようになった当初から思ってたんですが、
これちょっと、良いのかどうか分からん・・・という気分でした。
楽しい質問もありますけど、でもあっという間に質問が流れてしまって、
困ってらっしゃる方が居るのも確かです。
終わったものは終わったものとして、検索で探し出す程度でも良いのではないかと思います。

昨日は凄かったですものね・・・目がウロウロしました^^;

  • 回答者:schro (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、同感です。
答えを送信したら、「終了」には、本当にがっかりです。
どうにかしてもらいたいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了した質問が残るようになった当初は便利だと思いましたが
最近のように携帯やPCのメールからの質問が多くなると
終了した質問のなかに受付中の質問が紛れてしまって全く不便になりました
いずれ事務局で考慮してくださるでしょう

  • 回答者:本田二号 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!!
最新の所なので、終了したのばかりだと「え?」って思います。

  • 回答者:階 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。昨日からやたらとケータイからの質問が殺到してますね。
このサイトで、「携帯メールを使って質問投稿をした方の中から、抽選で20名様に1000円分の商品券をプレゼント!」と言うキャンペーンをやってるから、それ目当ての質問が増えてるようです。
以前は終了した質問は削除されてたんですが、よくばり相談室時代のようにまた復活しましたよね。
結局、管理者がこのサイトはこれだけ質問があるんだぞ!と言うのを見せ付けたいんでしょう。
一番下にある「Sooda! のサービスご利用にあたって」の、お問い合わせにメールを送れば、通報よりもかなり効果があるし、改善の可能性はありますよ。
ただ、諸刃の剣ではありますけど。

  • 回答者:じゃいるず (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても自分と同じ意見だと思います。中にはどの様に答えているのか?と知りたくなる場合もありますが、中には満足度もつけず放置もあります。
まず見づらい点を改善して欲しいですね。色別にするとかで。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも回答中に終了、ってぱたーんがよくあります。
質問者さんの案には賛成です。
是非改善してもらいたいですね

  • 回答者:特命 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ぐらいいると終了が並んで邪魔になりますね。
来たばかりだと終了だけがずらっと並んで
終了してない質問が際立ってますね。

それでも邪魔には変わりないんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了が早い質問が多いですね。
回答者が多いと評価が大変なせいかもしれませんが・・・
ココまで多いと別の理由が浮かんできますが・・・

終了質問を外す要望は、私もSooda!運営者側に望んでいます。
同じように望まれてる方が多数居られると思いますが、まだ対応していただけませんね。
終了質問を表すようになったのは、同じ内容の質問を検索しやすくする為でしょうが、
それを望まないユーザーも多いので、選択することが出来るようにしてもらいたいです。
根気よく、対応を望むしか利用者としては方法が無いのですがね。

  • 回答者:改善希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ気持ちです。
携帯からの質問だと5個で終了。そうなると終了が目立って邪魔です。
終了一覧を作って欲しいですよね。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。  私も書き込んでいて 投稿したら既に終了が多いです。

しかも そんなのが一覧を埋め尽くすから 何が答えれら得る質問なのかを見分けるのが面倒です。

正直 探しにくくて参加するのが面倒になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同感です。
未だに、答えようと思ってクリックすると終了しててがっかりすることがあります。
同じように思っている方は多いと思います。
少し改善してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですね。終了した質問はコーナーからはずしてほしいです。
キャンペーンをしているせいか、ここ数日は携帯からの質問も多く、携帯からだと五人の人が回答すると自動的に終了するみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。見にくいですよね。長文打って終了した事あって最近焦って回答しちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ気持ちです。
もう終了なのかそうでないのかわからなくなるくらいです。
回答もできないし邪魔です。
終了欄を作って欲しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談室時代は今と同じスタイルでしたが、終了した質問がなくなったスタイルになれると回答募集中の質問だけになっている方がらくですよね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
以前は終了した質問はデフォルトで表示されなかったのに…。
質問ポイントが1回に減ってから、質問数が減ったのでしょうか
終了分も混在表示になりましたね。
ですがこれだけ質問が増えているのですから
以前の仕様に戻してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当終了が邪魔ですね。
回答しようとしたら、終了ってことも多いです。
前のようになくして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
折角回答出来る物を見付けても終了だったり、
回答中に終了になったり、哀しくなりますね。

  • 回答者:匿名です (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了済みは以前は別だったのだが一緒になったので見にくい
ほんとはずしてほしい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様に思っていました。
答えようと思ったら終了していてなんだかがっかりしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る