すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最新で終了した質問が表示されるようになって皆さんは使い勝手はいかがでしょうか?
私はちょっと使いにくいです(^^;ゞ
答えようと思うと終わってる。なんて質問を何個もクリックしてしまってます。
終了を表示させずに最新を見る方法ってあるのでしょうか?
以前の方がよかったなぁーと思っていますがみなさんはいかがですか?

  • 質問者:とまどいちゃん
  • 質問日時:2008-11-29 18:07:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じように不便に思っている方がこんなにたくさんいらしてちょっとホッとしました。
表示非表示を切り替えられる方向で改善されるといいのですが・・・
皆様ご回答ありがとうございました!

私も使いにくいです。
同じように感じましたので、終了間際からやってみましたら
ちょうどこちらの質問にあたりました。

終了間際からだと、とても見やすいので、今後はこちらから
見ていこうと思います。

===補足===
今、トップページ右上の質問検索のところで

検索キーワードを「?」にして
回答募集中のみを選択したら

質問に「?」がついた一覧が出てきました。
質問にはだいたい「ですか?でしょうか?」だと思うので
これで見やすくなりましたよ~♪

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!それいいですね!
検索で「?」回答募集中のみ 使わせていただきます(^^)

並び替え:

私も以前の方がよかったと思います。
きちんと見分ければいいのでしょうが、つい答えようと質問を開くと
終了してる時がありますから。
今のところ、表示させずには見れないようですが、
そのうち改善されればいいですね。

  • 回答者:うっかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう終了しているのに表示されるのは、意味ないし見にくいですね。
最新なのにもう終わってますというのを知らせたいのでしょうか?
どういうSooda!側の意図なのか知りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにいざ答えよう!と思って書こうとすると終わっているというのは悲しいです。

  • 回答者:Sooda!くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い勝手が悪くなりました。改悪ですね。
せめて色を変えるとか、して欲しいです。

出来れば、元に戻して欲しいですが…

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、終了された時点で、表示して欲しくないですね。
質問を読んでいて、回答をしようと思ったら終了してた。って事、
しょっちゅうあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々回答しようと押してみたら終了した質問って時があります。
色分けするとか、もう少し分かりやすくなるといいなと思います。
最新の初めの方で終了されていると紛らわしいですね。

終了を表示させずに最新を見る方法はないですね。

  • 回答者:最新 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「終了間近」から回答するので、使い勝手は、いままでと変わりません。
今日はためしに、最新からチェックしたいと思います。
終了されているものには、回答できないのだから、別表示でもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いてみたら終了してるというのは少し凹みます。
せっかく答えようと思ってクリックしたのにどこか空しくなってしまいます。
自分の不注意なのは分かっているのですが、この空しい感覚がどうしても残ってしまって・・・
終了したものはどこか別の場所に別けて表示して欲しい。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいです。終了したものを開き回答しそうになります!

終了分は別の場所に置いて欲しいです。

  • 回答者:犬ふんじった! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいです。終了分は別の場所に置いて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いにくいです。
終わったのは表示しなくいいと思います。

  • 回答者:メンドッチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するのに使いにくくなりました・・・

絶対に前の方がよかったです。

  • 回答者:とほほ・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に使いにくいです。
残念ながら終了を表示させない方法はなく
本当に残念です。
絶対に前の方が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も終了は紛らわしいです。表示させないシステムは無いです。

  • 回答者:くま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
私も使いづらく既に終了してしまっているものに回答しようとしたことが幾度も。
なぜ今回このような変更があったのでしょうね。
そのほうがいいという意見などが合ったのかなぁ。
いづれにしても前に戻してほしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、終了した相談が残ってるので、私も何度も終わった相談を開いてしまって、あー終わってるわ・・・とかやってます。使いにくいですね。以前のように表示しないように戻してほしいです。

  • 回答者:33 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い難くしょうがないです。

終了質問は別建てにして欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ これ 回答できるって思ってクリックしたら
 んだよぉ 終了かよ。
正直 迷惑しています。

表示しないでほしいです。
消せないのでイライラしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に使いにくいです。
最新なのに即終了している質問も多く見かけますね。

デフォルト表示は今のままでもいいので、
終了質問を除くチェックボックスでも付けばいいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちょっとではなくすごく使いにくくなりました。
なぜ、こんな形式にしたのですかね。
終了したのを別に一覧にすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
終了した質問がけっこうあって見づらいですよね。
開いてみると終わってるので、またかと思ってしまいます。

  • 回答者:きり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
前の方が回答する質問探し安かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
探しづらいし、すぐ終了になっていてがっくりします。
アンケートに終了した質問は表示しないような機能が欲しいと
要望を書きました。
出来るといいのですが。

  • 回答者:もいもい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。 前の方が良かったですね。 見づらいし、回答する気が失せます。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答専門の私にとって、終了の質問表示は邪魔です。
別に、終了質問一覧の方がありがたいです。(見ないと思いますが)

  • 回答者:JUN (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使いにくいと感じています。

終了した質問は、最新の質問の欄から削除してほしいです。
それに、
終了の文字ばかりみていると、
ポイント狙いだったのか!と、思えるし、気分が悪いです。
違う表示の仕方を考えて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はこういう表示がよかったのですが
終了のがきえてるのになれたせいか
見ずらくなりました。つかいにくいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了ばかりが並んでいると、答える気が失せますね。無駄な時間が増えたように思います。
終了した質問も一緒に並べるのであれば、単に「終了」と表示するだけでなく、
終了したことが一目でわかるような色使いにするなどの工夫をして欲しいと思います。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても見づらくて、以前より見なくなりました。。。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!になって終了分は隠れてしまって、
別のページにまとめてほしいと思ってましたが、
まさか、よくばり時代でも不満だった形式に戻ってしまった。

でも、あらためて早期終了以前の自作自演のような即終了が多いのに、
みなさん気がついたのは、ある意味いいことなのでは?

終了を表示させる方法があったらいいと思うし、
できたら別ページにまとめてほしい。

  • 回答者:結構読んでしまうけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。
回答するのが面倒になりました・・・

もしかしてそれが目的?(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方が使いやすかったですね。
終了ばっかり目立ってしまって見にくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索まどのすべてと回答募集中もすぐに選び忘れて
回答しようと思ったときに回答できないって結構あります

仕様を変えてほしいですね

  • 回答者:仕様変更希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前の方がよかったです。
回答しようと思ったら終了しており見づらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですよね。
ちょっとストレスになりますね。
きっとまた、事務局の方が改正してくれるでしょう。

  • 回答者:ガネ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も何度終了した質問と気づかず読み漁っていたことか(笑)
読む価値はあるので嫌だとは思いませんが
読んでばかりで回答数が伸びないのでポイントに繋がらないのがね^^;

できれば質問一覧のページのタブの一番右に「終了した質問」が増えると嬉しいです。

  • 回答者:進化してほしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使いにくいです。
同じように終わった質問に回答使用と思い、何度かクリックしてます・・・。
色わけされるとか、非表示にできるとかしてくれたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を募集している質問と、終了した質問の一覧をわけてほしいと思ってます。
気になっていた質問を検索せずに見ることができるのは、嬉しいですが、
最新のものと一緒にあるとちょっと見づらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の方がよかったです。
終了した質問は非表示にするか、後方へ移動してほしいです。

  • 回答者:最新が見たい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前のほうがよかったですね。
答えたい質問が終了となっていて
寂しいです・・。

  • 回答者:熱帯魚 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です~。
回答できる質問を捜すのが大変・・・なんでこんな表示にしているのでしょうかね。
前の方が断然よかったです。
こういう表示にした方が、中間に位置する質問に回答する人、
減っちゃうと思うんですけど・・・。

  • 回答者:ホーリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じ気持ちです。いらん事せんといてほしい。

  • 回答者:¥ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了した質問がない方が良かったです。
何度も質問に回答しようとして終了だったことがあり使い勝手悪すぎです。
質問を探すのも面倒になってきました。
終了欄を作ってほしいとおもってます。

  • 回答者:無駄なクリック増えました。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答をしようって見るので、やはり気持ちのいいものではないですね。
参考にしたい質問の回答は、検索で見るだけでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了を表示せずにする方法は今のところ無いみたいですね。
追加して欲しい機能です。
私も終了が表示されてからは使いにくいと感じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに終了している質問に答えようとしたりしますね。
あまりに早期終了が多くてがっかりです。
終了が並んでいる最新の質問を見て、少しでも早期終了をする方が減ってくれるとうれしいですが・・・。

  • 回答者:あんまりです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に不要な機能が追加されました。別に終了品は見たくないので消えて欲しい
です。

  • 回答者:soodaはソーダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!私も、何度も、終了したものに回答しようとしてます。

以前の方がよかった・・・・・・

質問内容を見る前に、右側の○日で終了のところを先に見た方がよさそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ももう終わってしまったような「過去スレ」にまで興味ないのでそもそも見る必要がありません
絶対以前のように戻してもらいたいです

===補足===
尤もそれは個人的見解であり、自分にとっては不必要というだけの話しなので、
必要とする意見も出てくるでしょうから、ユーザー設定項目として「表示/不表示」のオプションを選択できるようにしたらいいと思います

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の方が使いやすいです。
「あっこれ答えられる」と開くと、ベスト回答が表示され「あっしもうた」と気付きます。
質問のところだけ見て、終了かどうかまで確認しないですね。
邪魔です。
元に戻してほしいです。

  • 回答者:P's Bar (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度か気付かずに終了している質問をクリックしたことがあります。
興味があって読みたいからクリックしたのなら良いのですけど、回答しようと思ってクリックした時は「またやっちゃったか~」と一人で苦笑したくなりますね。
ようやく少しずつ慣れてきましたけど、やっぱりカテゴリ分けというかもっと分かりやすく終了済みの質問一覧のように表示が切り替えられると良いなぁとは思います。
既に終了している質問でも読みたいものってありますし、うまく住み分けできるようになったら更に使いやすくなると思いますよね。

  • 回答者:今後に期待しようかな。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使いにくいです。
質問を見て答えようと思ってクリックすると終了しているものが多くて、残念な気持ちになります。
残り日数や終了項目を一番左端にもっと分かりやすく表示してくれれば、そういうことも減るかもしれないですね。

  • 回答者:前の方がいいなぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了は終了だけのコーナーにしてほしいですね。
質問を読んで、答えられると開くと終了になっていて、
使いにくいです。

  • 回答者:終了 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に操作しにくいです。
私も一覧から回答できそうだなって思ったら「終了」だったってことが多いです。
そして、入力→確認→OKと操作している間に終了になってて、入力したのにぃ~。ってことも度々。
私も以前の方がよかったです。
終了した質問は、まとめて一覧としていただければ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる慣れなのかもしれませんが、使いにくいですね。
回答しようとして質問を見ているわけだから、募集中と終了とはわけてほしいです。

  • 回答者:ひみつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の方がよかったです・・・・
ややこしくて見にくくて・・・慣れればよいのかもしれませんが。
また、もとの通りの表示に戻って欲しいですね^ ^

  • 回答者:使いづらいよ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れないので、ひどいです。
私も、終了って書いてあるのに、開いてしまったりして、イラッとしています。
前の方が良かったです。

どうして、こうなったのでしょうね。

  • 回答者:ひどい!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと不便ですがよくばり相談室がこんな感じだったのですぐに慣れました。
↓検索機能、すごく使えそうです。試してみます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、ちょっと使い難くはなりましたね。

終了を表示させずに最新を見る方法
ありますよ。
他の方にもお答えしましたが、ページの右上の検索を用いれば可能です。
ひらがなの「か」とか「す」を1文字だけ入れ、「回答募集中のみ」を選択して
ポチッとします。
終了した質問は出てきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使いにくいです。
どうも回線の速度が遅いようなので、次のページを表示させるのも時間が掛かるので
以前のように回答数を絞ってくれる方がありがたいですね。

終了を表示させずに最新を見る方法…これはSooda!の方で導入してくれないと無理でしょうね。
今後の改善に期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の時はこんな感じだったから、特段、違和感はないですね。
一時期、似通った質問が禁止事項の該当するとのお知らせがありましたね。
その辺を考慮しての配慮じゃないでしょうか?
実際、私なんかも質問した直後に同じような意味合いの質問が出てきて、辟易としたことがあります。
それを防ぐ意味もあったんでしょうね。でも、今Sooda!からのお知らせやマスコット・ハナチャンのブログでも、その項目が出てきません。確認したんですけど、たぶん不評で、なくなったんでしょうね。
そこから行けば、今、終了した質問をあえて載せておく必然的な意味はないんですけどね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルを見て、答えることができると思って、全文を見て、いざ回答しようとして気づくので、使いづらいです。でも、改めて感じましたが、すぐに終了する質問ってこんなに多かったのですね。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も終了した質問だと気づかずにクリックしてしちゃってます。
なので、少し不便さを感じているので私も以前の方が良かったのにと思っています。

終了を表示させずに最新を見る方法って、無いですね。
ある方が便利なんだけど。

終了したのを表示されるようになったのは、似たような質問が出ないようにの配慮から
だと思っています。
似たような質問が出まくりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も終了している質問に答えようとしたことが何度もあります。
回答する時に終了してないか動画いちいちチェックするのが面倒です。
私も前みたいに終了した質問は表示されない方がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前のほうが使いやすかったですね。
私も終了した質問を何回もクリックしてます。
せめて色わけしてくれたら便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新で終了とは、よくないですね。
とまどいちゃんと同じです。
以前の方がいいですね。
改善して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了したものが見られるのはいいことだと思っています。 でも私も終了しているものに一生懸命書き込んでクリックしたことがあります。 クリックすると 終了したものを抜いた分だけ表示されるなんてボタンがあると便利かなと思います。 たびたび 形が変わって スタッフさんもいろいろ試行錯誤して 使い勝手のいいサイトにしようと努力してくれているんだなと思います。

  • 回答者:かめさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
私も終了をクリックしてますね。
紛らわしいので辞めてほしいです。
以前のほうがよかったですね

  • 回答者:本当 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了表示させずに最新見る方法・・・ないです;
私も以前の方が見やすくて良かったです。
昨日、終了表示が出てる事に気付きました。
気付いてもやっぱりクリックしてしまいます・・・。
んー別表示にしてもらいたいです。

  • 回答者:ですよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今は戸惑っています。そのうち慣れるでしょう。

  • 回答者:zv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わっているものもクリックしてしまったりして
回答しようと思っていたときにはちょっと「あ、そうだった。」みたいな微妙な気分になります(^^;

とまどいちゃんと同じ状態です。笑

これ、早く終わったなぁー!という驚きは楽しめますけど(笑)
基本的に一覧を見るのは「回答しよう!」と思うときがほとんどなので、終了が最新ページに入り乱れていると、
ちょっぴり混乱しますね。
(あとは、自分の質問がきちんと掲載されているかどうかの確認で使うくらいです)

そういうわけで、わたしはいまだ(?)に 慣れていません。何回もクリックしちゃってます。

ちなみに、終了を表示させずに最新を見る方法(コマンドやアドレス)などは今はないように思います。
何か発見したら、ご報告しますね♪
※「○月の質問一覧」は出すことができますが、それは当然すでに終了してしまった一覧ですし…;難しいですね

  • 回答者:困ったちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初気がつかずに回答しようとしてしまいました
何かわかりやすく分けたり
色を変えると等の見分けやすい対処をしてほしいです

  • 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私としては、終了したものとまだのものを分けてリストしてくれた方が使い勝手良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私も何度もそういう事があり不便です。
今の所、終了回答を表示させないという事はできないと思いますが、
不便という声が多いようなので、きっとまたサイト側も善処してくれると思っています。

  • 回答者:Soodaさんヨロシク♪ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログインしていない時に出ていた質問が終了ということであっても一覧で見れるようになったことで、私は以前よりも使い勝手が良くなりました。こんな質問が出てたのか…とか、この質問者は回答1個で満足してるのか…とか、そういう部分でも楽しく一覧を見るようになりました。
答えようと思うと終わってると書かれてますが、一覧に受付中か終了かは記載されてるわけですから、それはただ単に回答者側として見落としてるだけですよね?そんなに慌てて回答しようとせずに受付中か終了されてるかちょっと視線をずらせばよいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
まさかそんなに早く終了してるとは思わないので、答えようとしますよね。
いま私もやってしまいました。

  • 回答者:ソーダ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
使い難くなってしまいました。
回答者には必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了していても見たいものもあるので全て表示されるのは歓迎しますが、
いざ回答しようというときには、ちょっと邪魔ですね。
自分勝手な要望かもしれませんが質問検索のように
「全て表示」と「募集中のみ」が選択出来たら一番だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく終了を見落としてクリックはしてしまいますが、慣れの問題だと思います。
そのうち慣れるだろうと今は使いにくいが我慢してます。

慣れたら、、、今の方が終了したのも見れて良いと思えるかも知れない

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく使いやすくなりました、終了があると分かりやすくて良いです。

  • 回答者:Rieco (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく終了しているものに気がつかずクリックして「なんだ~」って何度もやってます。
でも、終了してしまった質問でも興味がわいて、回答を読めてよかったと思うこともあるので、表示されていることについてはあまり不満ではないのですが・・・。
文字の色を変えていただくとか、終了のマークをわかりやすく目立つようにしていただけたらよいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い勝手悪くなりました。私も同じで終了しているものなのにクイックをしてしまいます。
今のところ終了したものは表示せずが出来ないようですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了したものは表示しないで良いです
回答受付中と間違えて何度もクリックしてしまいます
以前の方法に直して欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでだと見られなかった興味深い質問・回答に触れる機会ができましたので、
私は現在のシステムの方が良いなと思っております。

質問一覧には、『あと○日』(or『終了』)表示もありますから、
回答できる項目か否かは一目で分かりますし。

  • 回答者:szl (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前の方がよかったです。
答えられる質問があっても終了していたりしてがっかり。
終了しているのも表示されているので質問が多すぎで前のを見るのも大変です。

中には終了した質問も読んでためになるのもありますけど、別に表示して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところない感じですね。そのうち導入されると思いますが。
使い勝手としては微妙です。
終了を押してしまってがっかりということは何回かあるのですが、気になる質問があったりする場合、知らないうちに終わってしまって見られないということがあったりしたので、個人的にはありだと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうまちがいはありますね。
確認してみる以外ないです。
早く終了、削除された方はコメントや満足度をつけず
ポイントだけで、やり逃げが多く困ってたので
良いと思います。
10人ぐらい回答してあって、クリックしたら削除で質問がありません。
何回もありました。放置はハート3ですからまだ許せますが・・・・・・
削除の場合は回答した時間や、エネルギーが無駄になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見難いですね。
相談室時代に不満があって、今の状況になったと思ったのですが……。
また不満が出て、元に戻ったのでしょうか^^;

終了を表示させない方法はまだないと思います。
もう少ししたらやってくれると信じています。

数だけ増えてクリック数が増えて面倒です。
検索は検索で別のやり方あるし、終了はまた別の方法でまとめて欲しいと思います。
前に戻って欲しいなぁ……と実は思っています。

  • 回答者:もなか (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどちらでも構いません。
答える前に右の残り日数を見ますので間違えることは有りません。一番最初に一度クリックしただけです。特に問題はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えることを前提に一覧を見ている人にはちょっと迷惑ですよね。
終了している質問にも目を向かせようという意図であれば、
もうちょっと違う手段があってもいいのにな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今の方がいいです
質問を検索する必要がありません
終了した質問をクリックしないように注意すればいいだけです
慣れしかありません
間違えてクリックするのは本人の不注意そのものだから、気をつけてよく見るしかないですね
かくいう私も間違えて回答しようとして、終了した質問をクリックする事はありますよ
まだ画面が変わって数日です
そのうち使い方も慣れてくると思います

  • 回答者:今の方がすき (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も邪魔で仕方ありません。こんな機能を追加したsooda!の意図がわかりません。
会員からそんなにたくさん要望があったのでしょうかね?
もっと改善要望の多いこと、いくらでもあるのに・・・^^;

  • 回答者:にら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わった質問でも、楽しいのや興味深いのが見れるから良いと思ってましたけど、結構不便って思う方が多いんですね。

質問一覧の質問タイトルの横の右側に終了と書いてあるので、ソレ見ればわかると思うんですけど…(^▽^;)

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今までの方が良かったです。
何となく使いにくいです。
自分で、全て表示か、終了していないもののみ表示か、など選べたら一番よいのですが。

  • 回答者:困っています (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり紛らわしいですね。
つい、クリックしてしまいますね(^◇^;)
表示されていないほうが回答しやすいです。
以前の方が良かったですね。

  • 回答者:ポイしてください。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそう思っていました。
答えようかと思ってクリックしても、終了でがっかりします。
最初にチェックすればいいのかもしれませんが、それも見にくくって。
終了したものは表示されないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使い勝手が悪いです。
間違って終了している質問に回答しようとするのはしゅっちゅうですし、最新から古い質問へ遡っていくときも大変です。
早く終了も含む全ての質問を表示するか、回答募集中の質問のみ表示するか選べるようになって欲しいです。

  • 回答者:困った (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もお知らせを見ずに参加して、ビックリしました。
使いにくいの一言です、選択性賛成です。
終了した質問を確認できるのは、ある意味便利だとは思いますが、選択できると
もっと便利になると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度もクリックして、
あ~終了??


って何度もありますよ(;一_一)
困っちゃいますよね…

  • 回答者:あいうえお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具合悪いです。頑張って書き終わると終了した質問だったことが何度かあります。
はい、前のほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
満足度未設定のみを表示させるボタンがあるように、
終了させた質問を表示させないボタンがあるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る