すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

あなたの1年の貯金目標はいくらですか?

また 目標金額も教えてください。

性別 職業 年齢 何人家族(独身の方は独身で)かも教えていただければ助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-29 01:22:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん すごくためてるのですね。
驚きました。これを踏まえてこれからはもっと
節約 貯蓄に励もうと思います。ありがとうございました。

目標は、利子等含め、毎年300万というのが目標でしたが、今年全然達成できませんでした。
 一つは、長女が家を離れ大学に行ったこと、もう一つは株が大安になり、多分今年は、私にとって「未曽有」の赤字年となりました。
 今の段階で、株の評価損等で、貯金どころか、赤字が500万円程度の赤字の年となると思います。

 まだまだ不景気は始まったばかりです。来年も景気はよくありませんから、赤字の年となることは確実だと思っています。

 目標は、定年まであと6年の54歳ですが、定年までに「1億円」を目指したいですね。
 しかし、ちょっと無理な状況にあります。奥さんは専業主婦で、子どもは2人で、上が県外の短大生で、もう一人は中三の受験生です。
 私としては、奥さんにも働いてもらいたいと思っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1年間の貯金目標は100万円で、10年で1000万を目標にしています。

男、会社員、33歳、2人暮らし(既婚)

  • 回答者:今年は達成済み (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性、保育士、28歳、独身(1人暮らし)です。

1年の貯金目標は、20万円。
年に1回ある車検費用に充てるためと、保険の年払いに充てるためです。

だから、月々の貯金はしてますが、
今のところ、貯金額が増えていくことはありません。

増やしたいな、とも思いますが、
旅行にも行きたいし、家賃を払わないといけないし・・・
実家暮らししてた時は、1年で50万は貯めてましたが、今は全然無理です。
その時の貯金を切り崩してないだけ、マシだと自分に言い聞かせてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女、独身です。
目標は50万円です。
出来れば100万円
貯めたいのですが
確実に出来る目標を
立てています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のペースだと毎年200万は貯金してます。
目標はまずは3000万ですね。

男性 会社員 34歳 独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標金額は1千万。
1年の貯金目標100万です。

女、専業主婦(旦那は会社員)、35歳、3人家族

  • 回答者:よう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60万円です。
1000万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半男性、投資家、独身。
一年では考えてませんが、5年以内に3億円ほどの資産にしようと思ってます。

===補足===
とりあえず、今回の金融危機は乗り越えられたので、何とかなると思います。
この1ヶ月の間に資本増強したので、日経平均が2000円くらいにでもならなければ、破産することはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです!

目標は最低100万円です。
29歳男、会社員で独身(実家)です。

  • 回答者:匿名係長 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

36歳、会社員、独身
100万 です。

  • 回答者:」」」」 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30歳になってから
最低100万を目標にしてます。
30代・男・会社員・独身・独り暮らしです。

  • 回答者:大富豪 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の目標は、200万だったのですが無理でした。
貯金で赤字連発。
来年の目標は、150万です。
女性 主婦 30代後半 夫婦2人

  • 回答者:P's Bar (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50万です
40代子供二人です
でもなかなかたまりません

  • 回答者:ポン吉 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。
でもなかなか到達しませんが・・・

ちなみに40代のおっさんで、4人家族です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年の目標は60万です。(実際は45万)
目標金額は、貯められるだけです。
男、会社員 44才 1人暮らし独身です

  • 回答者:JUN (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性、専業主婦、4人家族です。
毎月5万はしているのですが実際年払いなどにあてたら純増は2万ほど。
なので目標純増30万でやりくりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年の目標は50万です。
目標金額も50万です。

自営
30歳
家族3人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万円/年が目標です。
今現在、500万円ほど貯金があります。
(結婚式の段階で貯金が0だったのが痛いです)
定年までに、5,000万円ほど貯めたいですね。

去年から子供が出来、これから貯金が厳しくなるのかなぁと
考えています。

31歳 会社員 男 3人家族

  • 回答者:ぼぼ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年の目標は100万ですが..出て行くほうが多い。
女 自営 40代 家族3人

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万、目標上限なし。
45歳、男、会社員、5人家族(子供3人)

  • 回答者:ひみつ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず50万円です
女、会社員 48才 1人暮らし独身です

  • 回答者:貯金 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年の貯金金額は170万円
目標は200万円ですが家の金利があがったので厳しいです。

専業主婦 30代 4人家族(夫婦、小学生、幼児)

  • 回答者:頑張るぞ! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年の貯蓄目標は50万円です。(旅行好きの為なかなか貯まらない)
目標金額は1000万円です。
女 主婦 34歳 3人家族

  • 回答者:長い道のり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金は150くらいです。
目標もそれくらいです。
30歳、女性、会社員、独身。

  • 回答者:のら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年で100万円です。
目標は1000万円です。
女性 会社員 30代 独身です。

  • 回答者:貯金 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身、28歳、女性、会社員です。
1年の貯金目標は120万円です。
1ヶ月10万×12ヶ月。ボーナスなしなので毎月コツコツです。

30歳までに300万円貯める目標です。
今までにもちょこっとづつ貯金はしていたのですが、景気が悪いので何かあったときのため&結婚資金で切羽詰めて貯金しようとし始めました。
実際は、支払いを抑えているつもりですが、臨時の友人の結婚、出産などで出費がかさんでいます。。。。

  • 回答者:がんばるぞ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男・会社員・56・5人家族(但し、2人は社会人)
普通にしてて、200万って所です。
目標幾らって決めずに、余っていく分を5-単位でネットから定期にしてます。

ちゃんと目標を立てて、300程度にしたいですね!
但し、子供は別で勝手にやってます。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間貯金目標額168万円。(月14万円×12ヶ月)

60歳までに目標金額3000万円。

女性 会社員 40歳 2人家族(夫婦)

60歳までに持ち家で3000万円あれば年金や個人年金などで普通には暮らしていけると聞いたので。
ただ株でずいぶん損をしてしまったのと、年老いた母に送金しているので、目標貯金額はなかなか厳しいです。

  • 回答者:マエダ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性、会社員(一部上場、経済欄のアンケートの日本の100社には常時掲載されています、課長)、5人(社会人2名、大学生1名)、54歳。目標は、500万円/年です。これは、利息、配当含めます。でも、もう直ぐ転籍(出向ではない)となります。そうしたら貯蓄は出来ないと思います。

===補足===
リーマン君のおかげで、約1千万円損しました。シティーの債権も500万円持っています。一時、ソフトバンクの株と転換社債で1日で1300万円儲けた日(売っていれば)が有りましたが、今は真っ赤です。

  • 回答者:500万 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳男性 独身 会社員です。

1年の貯金目標は150万円です。
今年1年の実績は100万円くらいです。
もうちょっと節約しなければ、と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標150万です。
34歳、男、会社員、独身です。
給料は安いですが、お金をあまり使わないので、何とか貯まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万をめざしています。
が、実際のところ七十万くらいしか貯まりません

目標は1000万。
今年、念願のマイホームを購入し、今は貯金はスズメの涙しか残っていません。
老後に向けて、1000万は貯めたいと思っています。

女 専業主婦 42歳 二人家族

  • 回答者:たまりません (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 会社員 40歳 独身

目標金額はございませんが仕事を始めてから毎年50~60万円貯金するようにしています。 
かれこれ20年近く貯金を続けております。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円を目指しています。
女 会社員 30歳 既婚2人暮らし

  • 回答者:みるく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年70万
目標1000万
男 会社員 30 一人暮らしです。
ただしかなり厳しい目標です・・・・・・・もっとがんばらねば・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年間で400万いろんな投資で配当を含めた金額(株ではなく固定の配当)
目標は一億円(景気低迷の為下がるでしょうが)
老後の資金確保のため長い期間貯金を続ける
45歳、設計、既婚、3人家族親、兄妹と同居のためそれを含めると5人
独身の時2000万ありましたから目標は大きく持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年  100万です。
目標 1000万です。

45歳 女性 独身 事務職

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万/年。家計を締めれば300万くらい貯められる計算ですが、ついつい使っちゃいます(極端な無駄遣いではないです)。利息、株式の配当(株はちょっとしか持っていないけど)で、年数十万入ってきます。

目標はあと10年で4000万。今、半分近くまできました。
会社員、30代前半、二人。

  • 回答者:回答者 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳 男 派遣社員 独身

一年の目標は90万です。

目標は500万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年で80万です!

目標金額は、500万円です!!

女、事務、27才、独身です!!

  • 回答者:貯金 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間で10万円で。。。

目標金額は100万円。

女性。30代。独身です。

仕事は教育です★

  • 回答者:きら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月15万、ボーナス60万*2で年間300万の貯金を目標として、実践しています。
目標は2000万くらいです。

男、会社員、31歳、独身です。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万円です。
2000万円です。
男 会社員 40歳 3人家族

  • 回答者:ねね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50万くらい貯めたいと思っています。

男 会社員 妻と2人家族です。

===補足===
目標は1000万です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る