すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

皆さんはメアド、いくつ持って使い分けていますか?

  • 質問者:ace
  • 質問日時:2008-11-29 10:03:51
  • 0

並び替え:

2つです。ポイントサイト用とプライベート用です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4つ持っています。
2つを常に使っていますが片方は見る機会が減っています。
他は殆ど確認も疎かに成っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つ持ってますが使ってるのは2つ。

ポイントサイトからのメール用と友達用です。

  • 回答者:ホット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5つですそのうち3つ使って2つは使ってないですね。
懸賞用でやはり1つ使ってます、後はオークション用もう一つはプライベート用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メアドは6つあります。
普段使っているのは3つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今数えたら49個ありました。

家族・友人用 1個
オークション用 1個
サイト運営用 1個
フリーメール各種 7個
その他39個は、よく使うネットショップ、ポイントサイトやメルマガごとに個別の専用アドレスです。(sooda●●@●●.ne.jp みたいな感じで)
ついでにフォルダも個別に作ってます。

休眠中のアドレスが多く、サイト登録抹消とともにアドレスも整理しなくっちゃ!と、ず~っと思っていたのですが放ったらかしの状態で(^^;)
週末のいいタイミングで思い出させていただきありがとうございます。
これから整理整頓して半分くらいに減らします♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メアドは6個持っていますが、
4個を使い分けています。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5個です。

プライベート
リードメール用2
ポイントサイト用
懸賞応募用
管理が楽になります。

  • 回答者:めーりすと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つです。
ポイントサイト用とプライベート用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つですね。

1ポイント・懸賞用
2プライベート用

です

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2つです。

プライベート用に1つ。

オークション用に1つ。

使い分けています。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。

ポイントサイト・アンケートサイト用
プライベート用
今は使っていないもの

この3つに分かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5つ持ってます。
だけど毎日使うのは2つくらいですよ。
この二つもいろいろごちゃごちゃきてきたので
整理してあとの3つに振り分けなきゃいけない状態かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯1つと、PC2つです。

  • 回答者:RIO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つ使い分けています。
ひとつは、プライベート用で、もう2つは、メルマガとポイントサイトで分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦で1個づつ持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つしか持っていません。

  • 回答者:ぷりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。

会社用

個人用

懸賞その他応募用

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つしかもっていないです。

  • 回答者:オレンジ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。
プロバイダのアドレスはプロバイダからの請求額などの連絡のみに使用し、
その他、ポイントサイトや日常的なメールはすべてYahooメールに集約しています。

あとはGmailに登録していますが、使っていません。

  • 回答者:非管理職 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4つです。
プロバイダーから取得のメアドはプライベート用と仕事用に1つずつ。
hotmailとgooもあるので、ポイントサイト用に利用。
フリメNGの場合のみプライベートメアド使用だから
プライベートメアドの受信数は相当数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つ
基本的に1本でやっています。

  • 回答者:つる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三つです。
会社用
ポイントサイト用
彼女用

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。
Yahoo hotmail goo

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つもっています。
プライベート用と仕事用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンと携帯で一つづつ、持って使い分けてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3個です。
プロバイダメールはほぼ使わず、
フリーメールで、ヤフー、ヤフーが使えないときにgooメールを使います。
基本ヤフーのみです。じゃないと、チェックが大変。

  • 回答者:ひとみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つです。
仕事用とプライベート用です。
でも、こんなにポイント集めにハマるなら、プライベート用でもポイント用をもう1つ用意して始めたらよかったな・・・って思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つしかもっていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つです。
全てこれで賄ってます。

  • 回答者:P's Bar (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6個ぐらいです。
プロバイダからのアドレス(普段使いません)、友達用、仕事用、ポイント用、メルマガ用、予備(その他用[問合せやオークションなど])

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。
仕事用、友達用、ポイントサイト用です。
仕事用とポイントサイト用は迷惑メールも多いですね。
あ、仕事用は公開されているので。

  • 回答者:のの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つです。
でも1つは容量が少ないので使っていないのに等しいですね。

  • 回答者:花梨 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3こです。
仕事関係・友人、家族・ポイントサイトの三種類です。

  • 回答者:フリーメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2つ持っていてポイントサイト用と私用と使い分けています。

  • 回答者:sama (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4つですね
自宅、携帯、ポイントサイト用とアンケート用と分けてます。
あまり多すぎても管理できないので。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5個です。
1つは本アドで、全く使っていません。
1つは、ポイントサイト用で、一番使っています。
1つは、SNS用です。
1つは、特定の人へのメール専用です。
1つは、登録したら勝手についてきただけで、これも使っていません。

  • 回答者:アップ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3個ですね。

自宅・ネット・携帯です。

捨てアドとろうと思いながらまだとっていません。

  • 回答者:かんな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に使用しているのは4つです。
仕事用2つ。
1個はポイントサイト関係
1個はプライベート用。
ほかに、最近見ていないもので、4つあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものすご持っています。
プロバイダのものやフリメなど30は持っています。
懸賞応募やメルアド登録などの捨てアド用に使い分けます。

  • 回答者:フリメ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つ使ってます。
個人用、オークション用、その他全般(ポイントサイトやアンケート、メルマガなど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。
家庭の共用のもの。
ポイントサイト・アンケートなどに使うもの。
お友だち関係に使うプライベート用。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4つです。
1つはPC用。これはリアルでの付き合いの人としかやり取りしません。
次にポイント・アンケートサイト用。その名のごとくです。
次にバーチャル用。これはネットの友達専用です。
最後にリアルのサークル用。
以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つ持って使い分けてます。
個人用と仕事用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メアドは、3つ持って使い分けています。
1 仕事用
2 個人用
3 プライベート用
以上分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。全てパソコンです。

1つめはポイントサイト。
2つめは友達用。
3つめはアンケートサイトです。

  • 回答者:ラリラリホ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つ持ってます。
懸賞サイト用とプライベート友達用などですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。
ポイントサイト用、友達用、メルマガ用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つです。
ポイント用とプライベート用です。
今のところ2つで不便を感じていません。

  • 回答者:充分かな? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5つありますが
使っているのは2つだけです。
これからポイントサイト専用に使い分けをしようと思ってるところです。

  • 回答者:ん~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCアドレスは全部で10くらいです。

内訳としては
プロバイダのもの
自分個人
サイト管理
ポイント等
メルマガ
授業関連(大学のもの)
就活関連
携帯転送
その他
ですかね。

  • 回答者:大学生です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6つくらいあります
3つはMIXIでそれぞれつかいわけオークション用やメイン、POINTサイト用などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つです。プライベート用と、捨て用です。

  • 回答者:ねね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。
プライベート用とポイント用、ネットの友達用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三つ持っています。
プライベート用と、各サイト用に二つあり、使い分けています。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4つありますが
使い分けているのは、そのうちの2つだけです
1個はポイント関係
もう1個はプライベート用のアドレスです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6つくらいですよ。
主に使うモノは1つです。通販用が1つ。メルマガ受信用が1つ。投稿するとき用が1つ。バックアップ転送用が1つ。あと内緒用が1つです。

  • 回答者:悟飯 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCメアドは仕事関係・友人関係・ポイントサイト&アンケートサイト&リードメール関係の三つです。
全部同じアドレスだと余計に管理しきれません・・・。

  • 回答者:登録サイトが多すぎなのか。。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つだけです
管理しきれなくなって、1つにまとめました

  • 回答者:メルアド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応 3つありますが、1つは使っていなくて、ほとんど1つだけで使い分けはしてないです。したほうがいいのでしょうが なんかめんどうで(~_~;)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCでは2つ持っています。
使い分けています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは5つありますね。
アンケートようだったり連絡用だったりと用途にわけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4 ヤフー
6 ホットメール
1 ライブドア
1 グー
1 エキサイト
1 インフォシーク

1 リムネット
1 ニフティ
1 ZAQ

計 17

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つ持っています。
ひとつはポイントサイト用のフリーメール、もうひとつはプライベート用のブロバイダのアドレスです。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事や友人関係のプロバイダーのアドレスが2つ、
ポストペットが1つ、
ポイントサイトやアンケートサイト用のフリーメールが6つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二つあります。
しかし本アドばかり使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7つ使い分けてます。
yahoo,hotmail,livedoor,
等が御三家です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部で6つ持っています。
実際に使っているのは2つで、一つはポイントサイト用で、もう一つはプライベート用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メアドは全部で 13個持っています。

でも実際に使っているのは5個ぐらい。

そのうちの1個はポイントサイト関係、
2個は韓国のメアドで韓国の友人とのメール専用、
あとの2個がメインです。

  • 回答者:pegopa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4つです。

ポイントサイト用とショッピング用に一つづつ(フリーメール)

リサーチ系やブログ用に一つ(契約プロバイダー)
残りはプライベート用に一つ(契約プロバイダー)

です。

  • 回答者:チュゥ~♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト懸賞用、オークション用、それ以外の3つです。
トイントサイト懸賞用とオークション用はフリーメールです。

  • 回答者:ここる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまは2つです。
ポイントサイト用とISPのものだけです。

  • 回答者:なかちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。

そして懸賞を出しまくって、ポイントも稼ぎまくっています♪

  • 回答者:あいうえお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10 です\\\\\\\\\\\

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。内フリーアドレスが2つで、ポイントサイト用と私用に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5つです。
ポイントサイト用のフリーメール3つと
プライベート用のプロバイダのが1つと携帯が1つです。

  • 回答者:だん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインはPC用でプロバイダのものと携帯電話のアドレス。
サブでフリーアドレス3つもってます。

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンと携帯それぞれ一つずつです。

  • 回答者:るる (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つですね。 
プライベート用.仕事用.ショッピング&サイト登録用と使い分けています。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCは会社PC、自宅PCでそれぞれ1つ。携帯も会社、個人でそれぞれ一つです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つ程度ですかね。結局使い分けるのも面倒ですね。

  • 回答者:? (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部合わせて30を越えています。
なぜそんなに多いかというとポイントサイト毎に使い分けているからです。
あるアドレスはげん玉とげん玉経由で登録したサイト用、
またあるアドレスはライフマイルとライフマイル経由で登録したサイト用・・・
という事を繰り返していたらこんな数になりました。
この方法を使っていると迷惑メールが増えた時、どこが怪しいか大体の見当がつくようになります。

  • 回答者:アドレス男 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在は5つです。
プロバイダ2つと、Webメール3つ。
Webメールは専らWebページ運営関係の連絡用です。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つだけで、普段はフリーアドレス、ポイントサイトなどで、
少し内容があるものは元アドレスで使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は3つです。
仕事とプライベートで使うもの、モニターなど沢山メールが来るもの。+もしも、モニターのほうのアドレスが使えなくなった場合のサブとして少し稼動しているのがあります。

  • 回答者:その (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事用にひとつ、個人連絡用に二つ、サイト登録用に三つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社では1つ。で、
プライベートでは、プロバイダのアドレスと、あとはフリーメールをひとつ使っています。

  • 回答者:ブルー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。

1.会社用(仕事でしか使いません)
2.個人用(友人や私用で使います)
3.メルマガ用(フリーメールを使っています。

  • 回答者:マエダ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5つです。
懸賞用、ポイントサイト用、友人用、オークション用と予備です。

  • 回答者:こたつネコ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社、個人(友人)、懸賞用、Yahooの4つを通常使用しています。

が、実際には他にwebで無料使用できるところはほぼアドレスの確保だけはしています。合わせると10個はあります。

  • 回答者:アドレス管理は大変 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10個持っています。
いつも使っているのは5個です。
懸賞用、オークション用、プライベート用などです。

  • 回答者:増えすぎた。。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つですね。
ポイントサイト、仕事、プライベート

  • 回答者:のん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つだけです。管理ができなくなるので・・・。
プライベートと懸賞用です。

  • 回答者:あーややこしい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つです。

プロバイダの個人用と
ヤフーで懸賞・ポイントサイト用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事用1つ
友人とのメール用3つ(うち1つはフリーメール)
ポイントサイト・懸賞用3つ(全てフリーメール)
合計7つのメールアドレスを使い分けています。

  • 回答者:hot (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

16こ持っていて、使い分けています。

ポイントサイト用、プライベート用、楽天用、ネット用、携帯(宛て)用、音楽関係、家族用 などなど…です。

  • 回答者:フリーもプロバイダも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つ使ってます、仕事用・懸賞用・個人用です

  • 回答者:コリドラス君 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る