すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

歩き煙草の煙が非常に鬱陶しいのですが、なにか対策手段はないものでしょうか。

  • 質問者:uomo
  • 質問日時:2008-11-29 10:06:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

迷惑喫煙反対、たばこ増税を訴えてきましょう。

歩いてる時ぐらい我慢できないのかと思いますよね。
見かけたら避けるしかないのではないかと思われ、よけいにムカっときます。
これはもう法律レベルで規制していかないとなんともならないような気がしますね。

  • 回答者:とおく (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も喫煙者なので、歩きたばこしたいのは判る気がするけど、吸い殻等の処分や
対面の人やすれ違う人の事を考えると歩きたばこは中々出来ませんね。
家の自宅周辺は、人がまばらなので平気ですが、繁華街等では絶対に出来ません。

鬱陶しいのは、判りますが近寄らないのが一番ではないでしょうか?

個人的には、自動車や自転車運転しながらや、歩きながらの携帯の方が鬱陶しいですよ。
電車内では、携帯は基本禁止のはずなのに平然と電話したりする人も多いしメールやってるのも
非常に目障りです。

まぁ、どちらもルールを守りましょうと言う事です。

===補足===
灰皿有る所でしか吸ってないのにこういう事されるのか。

  • 回答者:蛇すもーかー (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫煙者ならではの自己中心的目線ですね。

同感です。議員に喫煙者が多いためなかなか難しいでしょうが、条例で禁止にするべきですね。罰金も取れば世のためにもなりますし。

  • 回答者:タバコ反対! (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きタバコはやめてほしいですね。
というか、昔、友人が歩きタバコの火で服に焦げ目を作られていました。
後で気づいたので、どうしようもないですよね。
やけどしなくてよかった・・・・くらいです。

そういえば、CMで「歩きタバコは子どもにとって
たいまつを目の前でちらつかせてるようなもんだ」みたいなものがありましたが
あれって、なんで放送されなくなったんだろ・・・・
今でもやってるんですかね。

対策手段ですか・・・・ここのところ20年くらいかけて
タバコのマナーについてあれやこれややってきて
昔よりは全然ましになったと思います。
これを続けていくしかないんですかね・・・・
歩きタバコ禁止という法律を作ってもらってもいいですが
自転車も車も法律を守っていない人が多い昨今、
タバコも守ってくれる人はいないんじゃないかなと思います
ネガティブですみません

  • 回答者:タメイキ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もめちゃくちゃタバコが大きらいです。会社に喫煙者の方がいますが、「他人にわいわくは掛けていない・個人の自由だ・体に悪いなんてウソだ」と聞き苦しい言い訳で、本当にみっともないです。そういった自分勝手な言い訳しかできない人たちだと思うので、とにかく、吸ってる人がいたら、離れる。が一番だと思っています。

  • 回答者:ブルー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉の市川市では確か歩きたばこは条例違反だったと思います
市民レベルでの条例草案をお知り合いの議員先生に相談すればいいんじゃないのかなあ
そのための先生達ですから、普段は税金泥棒ですからね

  • 回答者:心の鏡 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当常識知らずな人が多いですね。
歩いててあの火に当たりそうになりました。
本当危ないと思います。
御堂筋みたいに歩き煙草に罰金したらいいと思います。
もっと金額あげてもいいと思います

  • 回答者:禁煙 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る