すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歩き煙草の煙が気になって鬱陶しくてたまりません。意外と臭うものです。
心せまいですか?
いろんな建物で吸えなくなってるんだから、屋外での煙草くらいおおめに見るべきなのでしょうか。

  • 質問者:ih
  • 質問日時:2009-05-14 07:51:04
  • 2

並び替え:

心はせまくないです。

歩きたばこは危ないです!

服が焦げそうだし、においも嫌いで

私もいやです。


吸うのなら、ちゃんとした喫煙場所ですわって吸ってほしいです。

  • 回答者:エコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたと同じ意見です。
鬱陶しくて、歩き煙草している人がいると後ろからとび蹴りを食らわしたいくらいです。

煙を吸うと頭がクラクラするので、出来れば全面禁止になったら嬉しいのですが、未だに禁止区域でも自転車煙草とか、歩き煙草をする人が多くて嫌になってしまいます。

子供の顔にちょうど当たる位置なので、吸っている人にはちゃんと考えて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

歩き煙草は危険を伴うので、私も嫌いです。
だって、考えてください。火を持って歩いているのですよ?
いつ誰にぶつかって、すれ違う人の服を燃やすか、手をやけどさせるかわからない。

煙の匂いだけでなく、そいういう危険を伴うので
絶対に歩き煙草は許したらダメだと思います!!
大目になんて、見られません。

  • 回答者:20代女性 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩き煙草の煙 嫌です。 質問者さんは心が狭いとは思いません。 大目に見るべきでもないと思います。 煙草を地球から根絶するべきだと私は思います。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレは迷惑極まりない行為だと思います

本人の歩いたあと10mほど離れててもにおってきますから…

心狭いといわれようとなんだろうと、においがするだけで吐き気がする私にとっては、通勤道路は拷問です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや。
絶対にやめてほしいです。
危ないし、臭いし、迷惑です。

自分の部屋と喫煙OKのところで吸うのは文句言えないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩きたばこはやめて欲しいです。
特に人ごみでのたばこは、洋服や手に当たることもあり(すれ違いざま手に火が当たったことがあります)
臭いだけでなく問題があります。子どもがいる場合、相手の目線に入らないので、特に危険に思います。
臭いも当然気になります。
一部の都市では歩きたばこが禁止されていますが、もっと多くの場所で禁止するべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はスモーカーですが、ダメだと思いますね。
煙がうざいという理由だと化粧が濃いとか汗臭いのも似た様なものなので、
一概に悪いと言えるかというと微妙ですが、危ないという理由が大きいと思います。
特に子供が走ってきてタバコを持ってる手にぶつかったりしたら大変です。

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく迷惑です。後ろを歩く人の立場を考えていない行為だと思います。
また、すれ違いや追い越しをするときに、手に持ったタバコの火で自分の服がコガされたり、ヤケドを負わされたりしないかと、とても心配になります。

喫煙コーナーに行くまで我慢して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心が狭いなんてことは全然ありません。
私もうっとうしくてたまらないことがよくあります。
もっと規制してほしいくらいです。

この回答の満足度
  

歩きタバコはどちらにしてもいけないです。
臭いもそうでしょうが.人の服に穴や火傷も負わせますから。
これは法的にも考えた方がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心せまくは無いです。

私は、喫煙者です。
マナーが悪い喫煙者のおかげで、より一層かたみの狭い思いをしています。

タバコを吸う場所を選んで、受動喫煙の被害を出さないように努力しています。
タバコを吸う人のマナーの向上が必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多目には見られないです。
臭うし、持っているタバコがあたりそうになったりします。
どこだったかの区のように禁止して欲しいです。
早くタバコの値段を上げて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然狭くないです。
私もものすごく腹が立ちます。
引き止めて文句言いたいです。
…小心者なので出来ませんが。。

  • 回答者:ぬりえ。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに、すれ違った瞬間に煙を吐き出されたりすると最悪ですよね。
どうして歩くときくらいタバコを我慢することができないんでしょう。
嗜好品ですからタバコ自体吸うなとはいいません。
でも周りにいる人のことも考えてほしいです。
フィルターを通して吸っている喫煙者より、副流煙を吸わされている非喫煙者のほうが害が多いということを知らないわけないと思うのですが。
そして、数百度の火を持ち歩いている、ということを。
喫煙場所が減っているとはいえ、吸える場所(喫煙所)がなくなってしまったわけではないですよね。
歩きタバコも罰せられるようになればいいのに。

  • 回答者:嗜好=マナーが大切 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も嫌いです。


禁煙者はたいていの人がそう思っているんじゃないでしょうか。

タバコは灰皿がある場所だけで吸うべきです。これがエチケットです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります。私も鬱陶しくて仕方ありません。それは 危険だからとか ポイ捨てするからとか以前の問題で たとえ携帯灰皿を使用していても歩きタバコは許せません。真後ろではなくても 吸っている人が居ると屋外でも気になります。特に朝の新鮮な空気の中 タバコの匂いがしてくるとうんざりです。

  • 回答者:タスポ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います!!
臭いも迷惑ですし、歩き煙草じたい危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

狭くないです

わたしも煙草のけむり大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もタバコの臭いは大嫌いなので鬱陶しく思ってます。
歩きタバコは危険だから
心が狭いとかいうことではないと思います。
そういう人に限ってそこいらにポイと捨てていくことが多いですしね。
今日も2人捨てていくのを見ました。
マナーだけは守って欲しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心は狭くないと思います。歩きタバコは絶対に駄目です。どこか人のいないようなところなら多めにみてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩きタバコ確かに気になりますし、危険ですよね。
うちもよく旦那が買い物へ行く途中に歩きタバコしようとするので注意してやめてもらいます。私は禁煙者なのでタバコのにおいがすごく気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんにおいも気になりますが」、危ないと思います。
うちの周辺は歩きタバコ禁止なのに歩きタバコをしてる人がいて
マナー悪いなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは心狭き人ではありませんよー!
私は喫煙者ですが歩きたばこはしませんが見ているとマナー違反だなー
と感じます。

  • 回答者:soodes (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも歩きタバコはマナー違反なので
質問者さんは正常です。
他人の迷惑にならない場所ですうのが常識です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心が狭いなんてとんでもありません!私も本当に迷惑行為だと思います。
たばこが嫌いな人にとったらかなり苦しいですよね。
私は朝や帰りなど、歩きたばこしている人がいたら
すれ違いざまに「煙たい」と言うようにしています。
幸いなことに(?)今まで逆ギレされたことはありません。
一応、朝などは歩きたばこの人は減ったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります。

吸わない人にとっては苦痛ですよね。
タバコ好きな人も吸えなくなる場所が少なくなるのは辛いだろうけど
周りへの迷惑も考えて欲しい。
自分の体に良くない事も早く分かって欲しい。
排水溝などに捨ててる人を見ると人間性を疑います。

  • 回答者:PP (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります。

通った後でもすぐに匂いに気付きます。
そして、むせます。。。

外で喫煙者を見かけたら遠ざけて歩く事にしています。
歩き煙草はしないくらいのマナーは守って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコを吸いますが
歩きタバコは色々と危険も伴うので
していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の前に歩いている人が、歩き煙草してると
煙やにおいが来ますよね。私もイヤです。
昔、歩き煙草の人とすれ違って手にヤケドした事もあるので、
本当に止めてほしいです。
いろんな建物で吸えなくなっていても、吸う場所は守って欲しいです。
心が狭いわけではない、と思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も喫煙者ですが、同感です。
歩きタバコをする人はダメですね。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛煙家ですが、あれは完全にルール違反です。
煙草の灰は飛ぶし、煙いし、後ろを歩いてると最悪です。
喫煙者は、ただでさえ肩身の狭い思いをしているのに・・・。
ちゃんとルールを守ってくれないと
我々、愛煙家のイメージが益々悪くなります。
喫煙所で吸いましょう!

最近はお父さんたちのお小遣いが減り
一服のために喫茶店に入るお金が無いんだそうです。
だからと言って・・・ですよね。

  • 回答者:ピース (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

歩きタバコは、やはり良くないです。危ないですし..でも匂いと言う事に成れば、タバコ以外に香水のきつい人.お酒の匂い.ニンニクの匂いなども気になります。私は、そばに寄らない様にします。一応禁止区域でなくて、法律違反をしていないのなら、私は、大目に見ます。

この回答の満足度
  

法律で取り締まるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心せまくないです。
私は煙草の臭いと煙が大嫌いなので、よくわかります。
歩き煙草は危険です。
おおめにみることはないですよ。

  • 回答者:とちおとめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙者ですが、同感です。
歩きタバコをする人がいる、または禁煙区域などで喫煙する人がいるから、
喫煙者がどんどん嫌な目に合うので。

心せまくないですよ。
普通だと思います。

  • 回答者:メンソール (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が出している煙を自分で吸い込めばいいのにね。
ホント、迷惑でしかたない!!!
吸うのは自由だけど、他に害を与えるなってカンジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちはわかりますが、喫煙禁止区域でなければ
しかたがないと思います。
世の中、喫煙者に対していろいろと厳しい事を
言ってますが、嗜好品であって喫煙する事に何ら
問題はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然、心が狭いと思いません。
周りの迷惑も顧みず、歩きタバコをするような輩に甘い顔をする必要はありません。

  • 回答者:マグ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もダメです。歩きタバコも自転車タバコも
それから信号待ちでも!
全部こっちが煙をかぶるものは許せません。
ハッキリ言って他人が煙をかぶる場所はすべてやめて欲しいです。
毎日煙をこっちが避けながら歩くのは疲れます。
喫煙者のモラルがない限り、早く法律で禁止して欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコには害があると言われています。

他人に迷惑を及ぼす行為であり不快です。質問者さんの言われるとおり、やめてほしいし、むしろ犯罪として扱ってほしいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心は全然狭くないですよ~。
禁煙場所はやっぱり、守らないといけませんしね。
おおめにみるひつようはないと思いますが、禁煙場所はやっぱりある程度は確保してあげてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然狭くないです。
大目に見る必要もないです。

私の彼氏はヘビースモーカーで
建物内では吸えないので外に出るとすぐタバコ、もちろん歩き、その辺にぽい、と
いう人でした。
たばこ吸うたびに
たばこの害について(これは本人も医者から言われてわかってる)
歩きたばこだと他の人に迷惑だということ
(煙は拡散するよとか、たばこ吸ってると私が手がつなげなーいと甘えてみたり)
ポイ捨てすると
私が拾ってゴミ箱まで持っていく
私が拾って携帯灰皿に捨てる
草?の部分はともかく、フィルターは土に帰らない、という話を切々としたり

と努力して、今ではスマートな喫煙者になりました。

たばこ吸いたい気持ちはわかるんですよね、私も過去には吸ってましたから。

でも、マナー守らないと、結局は自分がたばこを吸いにくい環境にしてしまっていると
いうことを考えてほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙者です。

正直に言って、心がせまいとは全然思いませんよ。
屋外=喫煙場所ではないという事を理解していないが為に
路上で喫煙する人がいるのでしょうが
周りの人に迷惑をかけてもいいわけではないので
歩きタバコをしている喫煙者が悪いと思います。

この回答の満足度
  

心せまくないと思います。煙草の煙は本当に不快ですね。
特に歩き煙草は、煙が吸っている本人にはほとんどあたらなくて
風の向きで真後ろや横へ流れて周りの人が迷惑しますよね。
持っている煙草の手を振りながら歩いている人見ると
かばんについてしまうのでは?子どもの顔に当たるのでは?と
すれ違う時、本当に怖いです。
健康にも悪いですし、吸っている方は自分の自己責任でいいと思いますが、
吸っていない人が煙で健康被害にあうのは困ります。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはありません。歩きたばこは最低な行為だと思います。ポケット灰皿を使ってる人は見たことないです。。まず、灰や吸い殻は道路にポイ捨てです。
おまけにたばこの煙は、吸っている煙より吐いた煙の方が毒が強いと聞きました。歩きたばこをすると、ちょうど子供の顔の当たりに(身長にもよりますが)たばこが来ることが多く、火傷をさせられたりすることもあり非常に危険な行為ですが、喫煙者のほとんどが全くそんな意識はないようで、困ったものです。
公共の場での喫煙は、全面的に禁止してほしいです。人の迷惑を考えてほしいです。
百害あって一理なし。

  • 回答者:人の煙で殺されたくない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣のおじさんがたまに外にいる時にタバコを吸っていて煙が家の中に入ってきます。
心狭くはないですが私は一瞬のものなので気にしないようにしています。

  • 回答者:ゆり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心が狭いなんて事はありません。当然の事です。
歩きタバコなんてDQNのやる事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煙だけでなく、危ないですよね。
子供の顔の高さに火が近くなったりしますし、大人でもすれ違いざまに手に触れたりしかねないです。吸うなとはいいませんが、吸う場所とマナーを守るべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭いの問題なら大目に見るべきです。
臭いのはタバコだけじゃない。香水だって、腋臭だって、生ごみだって、飲食店の調理の煙だって臭いよ。

つーか、火が危ないってのはこの質問と論点が違うよね。
タバコっていうだけでキーーーーーッってなっちゃう人が多いね。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

歩き煙草は嫌いです。
火が危ないですね。たまに手に当たるし、煙も凄く嫌いです。
何処でも禁煙にしてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どこでもどんな場面でも、煙草は迷惑だと思います。
そもそも、火のついているものを持って歩く行為自体が危険ですよね。
道で歩きたばこに出会ったら、なるべく風上に逃げるようにしています。

  • 回答者:幸せさがし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

徐々にですが歩き煙草の禁止地域が増えつつありますが、もっともっと増えて欲しいですね。煙害はもとより火災の危険もありますから全面禁止にしても良いと思います。
歩き煙草ではありませんがマイカー運転中も怖いですね。少し前に見たんですが、若い女性で運転しながら携帯電話を左で、右手はハンドルにかかっていましたが指のあいだには煙草が挟まれていたのにはびっくりしました。
さらには別の車が交差点信号待ちでドアを開けて車内の煙草トレーを外して吸い殻を道路に廃棄するところを見たこともあります。
ごく一部でしょうが喫煙マナーの悪い人がいることで腹の立つことが多いですね。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

歩きタバコは、煙よりも火のほうが気になります。
危ないと思いますので。
タバコを吸うならば、もっとスマートに吸って欲しいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も歩き煙草は嫌いです。
目の前で吸っている人が歩いていると、風向きによっては自分がその煙を吸い込んでしまうのが嫌で、さっさとその人の前を歩くようにしてしまいます。

歩き煙草は私の地域では禁止になりました。
見つかると罰金が課せられます。

煙草を持った手をおろすと、ちょうど子供の目の位置なので、
そういった意味でも、大目に見ることは出来ません。

  • 回答者:ひよこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

歩きタバコが一番迷惑ですよね、煙い!煙いってば!!
特に子供が生まれてからはホントに嫌です。
子供にタバコの火が当たったらどーしてくれるわけ?!
これは馬鹿親の発想じゃなく普通の親の持つ感情だと信じてます。。。

ケータイ灰皿持ってるから問題ない、とかいってる人は張り倒したくなりますね。。。
そーゆー問題じゃねーよ!と。

  • 回答者:タバコ嫌い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前はタバコを吸っていました。

今ほどタバコの害について騒がれる前から携帯用の灰皿を持ち歩き、
外で吸う時は、立ち止まってなるべく人の居ない場所で吸う様にしていました。
歩きタバコは危険ですし、やはりマナー違反です。

大人として、タバコを吸うなら素敵に吸って欲しいものです。

この回答の満足度
  

昔はヘビースモカーで、「煙の香りが好きだ。」なんてバカな事を言ってましたが

たばこを止めたら、煙が臭い、臭い!本当に臭い!

そばで吸われると、本当に腹が立ちます。
半径20メートル以内には寄りたくないです。
歩きたばこなんて、とんでもない話で屋外でも喫煙所があるんだから、そこで吸いなさい!
吸いがらも、ちゃんと灰皿にすてなさい!
マナーは、守らせるべきです。おおめに見てはいけません!!!

  • 回答者:けん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

歩きタバコはマナー違反だと思います。
自分の家ですってほしいです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最低のマナーだと思います。
歩くときぐらいタバコを我慢できないのか、
少し我慢するぐらいもできない人間と思って
私は軽蔑します。

  • 回答者:ちぇき (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も、以前から気にかかっておりますが、歩きながらの喫煙
は絶対に止めてもらいたいです。

今朝も、男性・女性の年配者で2人、そういう人がいました。
然程広くもない道で、火のついたタバコを持って腕を振って
いますので、横を追い抜く時も注意深く歩行しました。
なぜ、危険なタバコの火を外側に向けて歩くのか、他人への
配慮のなさに公衆マナーの出来ていない人なんだ と思いました。

ihさんの 感覚が正常だと思います。

  • 回答者:歩行喫煙反対! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

歩きタバコはだめだと思います。 野外で灰皿あるところは許してやってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩きながらのタバコは絶対にダメです。
まず、危険です。服や手に当たることもあり、特に子どもの目の高さに火があるので失明の危険さえあります。
また、多数の人に受動喫煙させているので、社会の常識にも反します。

  • 回答者:mach (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

歩きタバコは私も気になります。タバコをすわないので煙が不快だし、なにより火が危ないですし。
ただ、屋外に灰皿が設置してあり、そこが喫煙所になっているのであれば、そこで吸う分には問題ないと思います。

  • 回答者:とくこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄目です。
灰もポトポト落とすし、火傷もさせられます。子供にとっては特に危険です。
規制されていなければなんでも自由にしていいわけではありません。

  • 回答者:毒煙三太夫 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ち分かります。私は今 禁煙中なんですが 女性と言う事もあり歩きタバコは現役中はしませんでした。私の場合 臭いも気になるのですが 私は 歩きタバコの危険度が気になります。とくに子供の目線ですしね。
街中も 全面禁煙 「ここでしか吸っちゃダメ」スペースを幾つか作って欲しいものです。
タバコを吸う人の人権が認められなくても 確実にタバコを吸う人が居るのだから
スペースを作ってもらって 完全分煙になって欲しいですね。
ちなみに 心は狭くないですよ。臭いですし 危ないし。その吸ったやつ何処に行くの?と思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る