すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

サンダルの季節になると裸足ではくため、足の爪にマニキュアを塗ります。マニキュアを長持ちさせるための方法ははありますか?

  • 質問者:shigemi
  • 質問日時:2009-06-21 01:34:00
  • 0

並び替え:

二度塗りした後トップコートを塗ると長持ちします

  • 回答者:lq (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

かならず、2度塗りした後、

先だけはその上から塗ります。

先からはげていくので、

はげやすいところは念入りに塗ります。

あとはトップコートで仕上げるといいです。

  • 回答者:ストロベリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベースコートとトップコートを塗ると長持ちしますよ

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリアコートを塗ることで、だいぶ長持ちさせることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄めに2度塗りです。

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、できなければ、2日に1回はチェックしましょう。
補修するだけでも、長持ちしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トップコート、二度付けをすると、多少、もちはよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トップコートを毎日、或いは1~2日置きに塗ると長持ちしますよ。
あと、爪先部分から剥がれやすいので、
乾く前にそっと指の付け根側に押しておくと、剥がれにくくなります。

  • 回答者:マッハ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
爪先部分は剥がれやすいので、参考になりました。

ベース→ネイル→ネイル→トップコート
できれば、塗る前に爪を詰め専用のやすりでつるつるにしておいた方がより長持ちします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンダーとトップコートを塗る。 2度塗りをする。
足の爪って手よりも表面が凸凹ですよね。持ちやすいブロックタイプのバッファーで表面をつるつるにするとキレイに仕上がり、長持ちしそうな気がするんですが…
それぐらいしか思いつきません。

どうでしょう、ジェルネイルにするっていうのは…
http://blog.livedoor.jp/tittonail/archives/627779.html
長持ちしそうでしょ!
ジェルなら小さいラインストーンなんかも付けられて(大きいと取れるかも…)
印象はグットです~お財布にはノーグットですね≧≦;

  • 回答者:おしゃれしてね★ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
やはりある程度手間をかけないといけないですね。
でも少しの手間で長持ちするならその方がよいですよね。

私も塗ります。
もう塗ってますね。
二重塗りの上に透明のマネキュアを重ね塗りすると長持ちしますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る