すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

恥ずかしくて今更誰にも聞けません。。。
TOEICって、何て読むんですか!?
とーいっく?
とーえっく?
何時もあやふやにごまかして発音して来ましたが、真実が知りたいです。

  • 質問者:思い切って聞きます
  • 質問日時:2008-11-29 15:06:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんだかスッキリしました。
以前はっきりきっぱり「トーエック」と発音していた方がいて不安になったモノで。
同じ様にあやふやな「〜だと思います。」という方も多くてちょっと安心致しました。
わざわざwikiからコピペ下さった方もいらっしゃって、とても勉強になりました。

並び替え:

「トーイック」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トーイック」だと思います。

  • 回答者:TOEIC (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「トーイック」と読んでます。
試験受けたことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、とーいっくって言ったら、ええって言われて、じゃあなんて読むの?と聞くとじゃそうかもと言われたことがあります。

  • 回答者:ぎもんでした (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とーいっくって読んでました
ちょっと今更聞きにくいですよね
確かに私もそう思います

  • 回答者:英語は嫌い (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トーイック」 「トー」はあまりのばさず、かと言って「ト」でもなく中間ぐらいの「トー」。

正式には.「Testing of English for International Communication」

通称「TOEIC(トーイック)」)は、英語を母語としない者を対象とし、英語によるコミュ

ニケーション能力を検定するための試験です。

これに対してよく聞くと思いますが、TOEFL(トーフル、トフル、トッフル)

Testing of English as a Foreign Language(第二言語としての英語のテスト)は、

米国のETS(Educational Testing Service)が主催する英語の技能試験です。

  • 回答者:英語次郎 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トーイックです。
昔からそう読んでいます。

  • 回答者:TOEIC (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トイック」または「トーイック」ですね。
ついでにTOEFLは「トフル」って読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーイック
でいいと思います。

  • 回答者:hen (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーイックといつも言ってます。

  • 回答者:大丈夫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語能力テストのトーイックですね。
大学生のとき以来受けていないなぁ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーイックだと思いましたが。

  • 回答者:ヤッターマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔の話しですが、受験願書を本屋さんでもらって郵便で受験の手続きをしたときにあて先印刷された封筒には「トーイック」と宛名にふりがながついていたような気がします。

  • 回答者:昔受験生 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーイックです。
国際コミュニケーション英語能力テスト.「Test of English for International Communication」の略でしょう。

  • 回答者:おっちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイックと言ってました。
正解かどうかは不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真実は、トーイックですよ。

  • 回答者:れい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TOEIC「トイック」です
英語(会話)検定ですよね

  • 回答者:苦手 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーイックですよ。。。

  • 回答者:ファイト (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る