すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英検2級とTOEIC570点はどっちが評価高いですか?

===補足===
ちなみに、両方持っています。
履歴書の欄に書ききれないので
より有利そうなほうに絞ろうと思ったわけです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-03-24 21:32:35
  • 0

就職の時有利、取得のしにくさは、英検2級だと思います。

あと、TOEIC570点は中途半端です。企業は、600点の閾値を設けるところも多いです。(600点だったら、就職の時に英検2級よりも有利になると思います。)


ここから、少し本題からそれますが、スコアとしてとりやすいのは、TOEICだと思います。
文法問題も、例として、不可算名詞のところ、有名なのは、informationにsがついていたり、many information(正しくは、much informaion)になってたり。誤り訂正は、そこを指摘すれば正解だったりします。なんか、ワンパターンだと思っています。
パターン化がしやすいです。定型になっている気がしてなりません。

お互いがんばりましょう。

===補足===
就職であれば、今回の点数から考えると、英検2級を選択することをお勧めします。

両試験とも、性質が若干違うため、難しいのですが。。

どの程度その企業が英語を重要視しているか、不明ですが。。
会社によって、指標にしているのが、英検だったりTOEICだったりと違っていたりします。
希望する会社の情報を調べてください。


取得した時期は、同じなんですよね。TOEICの有効期限?は2年といわれています。

失礼します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TOEIC570点のほうだと思います。

とくめいさんのような資格をお持ちの方の就職候補の会社なら
国際的なTOEICのほうを優先するのではないでしょうか?
なにせ世界で通用するんですから。

  • 回答者:y。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOEICはだんだん注目され始めているので、
どちらもいいですが、
どっちを書くといわれればTOEIC570点を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は英検準2級でTOEICは630点なので、
英検2級の方がすごいと思いました。

実際、TOEICの方が勘で取れる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は英検準2級でTOEICは630点なので、
英検2級の方がすごいと思いました。

実際、TOEICの方が勘で取れる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOEIC570点のほうが評価高いと思います。

ただしTOEICのことを知らない人から見れば
英検2級のほうが評価高いと思います。
英検はほとんどの人が知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、会社でTOEIC受けさせられました。
何がなんだか分からないまま最後までコロコロして
550点でした。そのくらいのレベルでしょうか。
多分英検2級はそうも行かないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOEIC570点のほうが評価高いと思います。

ただしTOEICのことを知らない人から見れば
英検2級のほうが評価高いと思います。
英検はほとんどの人が知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

toeic570と思います。

  • 回答者:仕事人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOEIC570点です。評価が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会では英検2級の方が評価が高いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOEICと思われます。

おそらく同レベルの成績でしょうが、TOEICは
国際コミュニケーション英語能力テストと言うことで、
国際的に認められています。
TOEICがお勧めです。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOEIC570点ですね。

英検2級は高校英語を真面目に勉強すれば取れるハズですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る