すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

トーイックの勉強について悩んでいます。

英語学校でトーイック講座を問い合わせたところ、語学力をアップしてからのほうが良いので、会話クラス20万円をすすめられました。

予算はあまりなくて、会話力も大切だと思いますが初級レベルでこの金額を投資するのは大変です。
この先、会話とトーイック費用で莫大な金額が必要となります。

学校受験のようにテクニックを磨けば多少のスコアアップは期待できると思っていたので、トーイック専門クラスで短期集中で勉強するつもりでした。

某英語通信教育でスコア450を終了しましたが、あまり身についていません。
日常英会話は可能です。

予算は20万以内でスコア500以上を目指したいと思っています。

良きアドバイスをお願いします。

• 質問者:高いねスクール
  • 質問日時:2013-03-30 14:05:48
  • 0

並び替え:

スコアが450では会話クラスに行っても理解できないですから

殆ど意味ないですよ。市販されている問題集をこなすだけでも700はクリアーできると

思います。勿論経験からです。恐らく試験を受けても最後の問題まで辿り着けていないと

思いますから、英語を早く読めるように練習し癖をつけることです。そのために大事なのは

英文を頭から訳していくことです。高いお金を出してスクールに通わなくてもスコアを

上げることは可能ですから多くの問題集に費やすほうが賢明だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

20万円は高いですね。テキストや、ヤフーの学習サイト(無料)でご自身のレベルを上げてから試験や講座受講されたほうが良いと思います。短期間で講座を受けても身に付かないと思うので…。

• 回答者:ポワロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず一度受けてみることだと思います。
そして必要だと思ってからでも遅くないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る