すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

自作PCのメモリを交換したいのですが、OSは再インストールする必要ってあるんでしょうか。今までは考えるのが面倒なんで再インストールしてましたが、今回再インストールできない事情が発生しましたので。
ちなみに増設なら再インストールの必要が無いのは確認済みです。

• 質問者:わかる人
  • 質問日時:2008-11-30 10:05:13
  • 0

HDDそのものを交換しない限りは再セットアップする必要はありません。
交換したものによってはドライバのみ再インストールの必要があることもありますが、メモリならばその必要もありません。
なお、複数のハードを同時に交換すると再セットアップしなくても再認証が必要になることもありますが、メモリ単独の交換ならばその必要もありません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HDDか複数のハードの交換が再認証を求められる条件になる場合が多いですね。まだまだ無知でした。ありがとうございます。

並び替え:

メモリー交換だけなら再インストールする必要性は全くないはずです。

• 回答者:機械音痴 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早い対応ありがとうございます。

電源を切った状態で行えば、何も問題なく出来ます。
増設で確認されているのであれば、交換はより問題が無い行為ですよ!
OSには全く左右されません。
次に電源を入れれば、何も無かったかのように動作します。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。ひとつ勉強になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る