すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

脂漏性皮膚炎と言われました。
スキンケアにエバメールを使用中なのですがこのまま続けても大丈夫なのでしょうか?
おでことアゴ、頬に症状が出てるので心配です・・・

• 質問者:ショック
  • 質問日時:2008-11-30 15:12:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
エバメールは使い始めて3年目なのですが合わなくなってきたのかも・・・
しばらくゲル系やめて化粧水にして様子みてみます。
現在、使ってるシャンプーや椿油も停止してみようかと思ってます。

洗顔はマメにしたほうがいいです。
エバメールを使い始めてから、どれくらいになりますか?期間が2~4週間以内など、短いようであれば、もう少し使用を続けて様子を見ていいと思います。肌のターンオーバーの関係で一時的に、悪化したように見えることもありますから、
長く、使用を続けて症状が出るようならば、肌の状態合っていない可能性があります。
変えて見るのも一つです。どんなに、いい商品でも、合っていないと使用する価値は下がってしまいますから・・。

脂漏性皮膚炎だからと言って、油分をまったくとらないのではなく、皮膚を洗顔で清潔に保ち、水分、油分をバランスよく取り入れていくことが大切です。特に、保湿は乾燥肌の人だけでなく、皮脂の多い人にとっても、とても大切です。
洗顔後に十分に保湿をすることで、改善されるケースもかなり多いと思いますよ。

• 回答者:私は敏感肌です(-"-) (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

止めた方がいいと思います。合わないんです。
脂が多い製品だから使うと余計に脂が出てしまうという症状なのですから。
低刺激のサラッとした製品を使うべきだと思います。それとシャンプー剤やリンスも合わない場合もありますよ

===補足===
髪に使うワックスなどはてき面出ますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もステロイド剤を服用して脂漏性皮膚炎になりました。

エバメール、使っていたらもっとひどくなったので、プロペトという皮膚科で処方される薬を塗っていましたよ。

• 回答者:あいうえお (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

私も脂漏性皮膚炎と診断された事あります
皮膚科にいかれたのですよね?
お薬が処方されたと思いますので
それを使いながのエバメールの使用は問題ないと思いますよ
エバメールは、油脂ゼロですから。^^
私は鼻の所だけでしたが、赤くなってすごくイヤでしたが
お薬を塗って、丁寧な洗顔で治りました
早く良くなると良いですね^^

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る