すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

愛する奥様の一番美味しい手料理のメニューは何ですか?

世の中の旦那様たちはどんな物が好きなんでしょう?

旦那様の年代も教えて頂けると嬉しいです^^。

  • 質問者:めぐりあい
  • 質問日時:2008-11-30 22:12:37
  • 1

40代で和食が好きなので筑前煮や焼き魚とかけんちん汁が大好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お婿に行きたい・・

並び替え:

「鮭ときのこのホイル焼き」と「ハンバーグ」です。
(「ハンバーグ」は、つなぎが多めでやわらかいのです。)
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横にいるので、聞いてみました。

肉じゃが
チーズケーキ
カレー
炊き込み御飯

夫婦ともに40代です。

  • 回答者:うふふ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティ系はすべて美味しいです。
大好物です。トマト系、クリーム系、ぺペロン系とにかく美味しいです。
夕飯がスパゲティだと、テンションあがります。

  • 回答者:蝶々 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
ハンバーグドリアとシチューです。
ホワイトソースも手作りで、すごくおいしいです。

  • 回答者:クリーム (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代

ハンバーグです。
作ってくれるものならなんでも好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です

鮭のちゃんちゃん焼きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケが美味しいです。
買った物より美味しい。
30代です。

  • 回答者:コロッケマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

カレーがとにかく美味しいです。
ひき肉の豆のカレーが最高です。
筑前煮やシチューなどの煮込み料理も抜群に美味しいです。
誰にでも簡単にできそうなお好み焼きも、一味違います。

  • 回答者:感謝 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です、から揚げと味噌汁がうまいです。
味噌汁は毎日のことなのでこれは嬉しい。

  • 回答者:Soodaオジサン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼が上手です。
サックっとしていて、美味しく作ってくれてます。
30代。

  • 回答者:カツ丼 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

簡単な料理だと思っていたら、タマネギを焦がさないよう30分以上炒めているって聞いてなるほどと思いました。

毎回すっげーウマいです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳です。
天ぷらやコロッケ等の揚げ物です。
サクッと揚げてとても美味しいです。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮が好きです。
しかし、面倒らしく、たまにしか作ってくれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きがおいしいです
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家内の手料理で好きなのは、「出し巻きたまご」です。

毎日の弁当には、絶対欠かすことのできない1品です。

30代 会社員です。

  • 回答者:aaaaaaa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。
特にソース作りが上手で、売り物に近いレベルです。(褒めすぎ?)

40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんかけの野菜炒めが旨いです。
チンジャオロースーもまずまずかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツがおいしいです。
40代。

  • 回答者:餃子モネ。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とり皮のから揚げが好きです。
皮がすきなので好物です。
20代

  • 回答者:しあん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳です。

おでんがうまいと思います。
おでんと言うと、あー、買ってきて入れるだけで簡単だよね
と言われてしまいそうですが、
もちきんちゃく、中にひじきとかひき肉とか入ってるきんちゃく、
ロールキャベツ、ぎんなん、ねじってあるこんにゃく。
時間がかかるそうです。
うちのおでんが一番うまいです。

  • 回答者:おでん最高 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の男性です。
カレーライスが大好きで、楽しみにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

49歳の会社員です。

いろいろあって悩みますが、一番おいしいのは豚じゃがです。

あと甲乙つけがたいのが、切干大根の土佐煮です。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
ウチは鳥のから揚げが一番おいしいです。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスですね。
隠し味に、ニンニクとインスタントコーヒーを入れてます。
また、ニンニクの芽を刻んで入れてもOKです。
3日続いても喜んで食べてくれます。

===補足===
30代後半の旦那です。

  • 回答者:料理は愛情 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特性オムライスです。オムライスではなくて、特性です。
中身が白くて、でも塩気のあまりないコクのある何かの味がついていて
玉子がふわとろ、上に何かの具の入ったミートソースみたいなものと、やっぱり何か細かい野菜のいっぱい入ったホワイトソースがかかっています。店のよりおいしいですね。
周りにレタスやトマトなんかが飾ってあって、必ずスープとフルーツやゼリーやヨーグルトかのデザートをつけてきます。
上に僕のだけはパンダやうさぎやらの絵をチマチマ描いた旗がたっているのはやめてほしいのですが^^;
愛情表現かなーっと受け止めて喜ぶふりはしています。

===補足===
忘れていました。38歳男です。

  • 回答者:きりんさんが好きです (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代の男性です。

カレーが一番おいしいです。

二日続けて食べてもOKです。

  • 回答者:ヤマ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛する奥様の一番美味しい手料理のメニューは
肉じゃが・味噌汁・
旦那様の好きなものは私ですね。
旦那の年代は40代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。
相変わらずカレーが好きです。
クミンを炒めるところから始まって、結構本格的なカレーを作ってくれます。

  • 回答者:凡人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36才。
どれもおいしいけど、特に好きなのがハンバーグ、から揚げ、チキンカツです。
お酒を飲まないせいかおこちゃまメニューがすきですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 とんかつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代。モツ煮、カレー、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンのトマト煮です。おかずにもなりますし、酒のつまみとしても最高です。30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理上手なのでいつもおいしく作ってくれます。
一番となると難しいですが、豆腐のステーキはとてもおいしいです。和風ソースは甘すぎず辛すぎず、味は薄めですが出汁がきいています。薬味のネギもまた最高。切り方でこんなにおいしくなるのかってくらい。ご飯が進みます。
20代。

  • 回答者:遺伝子組み換え豆腐 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラザニアです。
妻の18番です。
私も好きです。妻の作ったものは何でも美味しいです。
40代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても「朝一番の味噌汁」
ねぎを刻む音に起こされ、食卓につくと、ちょうどいいかげんの温かさと味噌汁の味付け。
これで今日も1日頑張れる!!って感じになります。

ちなみにうちのは栄養士なので何でもオールマイテイーニ作ってくれ、何でも美味しく感謝していますがやっぱり朝1の味噌汁はうまい!
ほうれん草と油揚げのが特に最高です!
45歳
かみさんの味噌汁はおふくろの味より長くなりつつあります。

  • 回答者:結婚20年目 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35さいです。
自分でもハンバーグが大好きというだけあって、ハンバーグはおいしいです。
基本的にミンチ料理がおいしいです

  • 回答者:妻はもう寝た! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの妻の料理で、おいしいと思うものはきんぴらごぼうです。

45歳です。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
不思議と美味しいのです。
作っているところを見てないし
作り方すら教えてくれないのですが
妻秘伝のカレーが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳。
肉じゃが、ハンバーグかな

  • 回答者:右翼 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。

マーボー茄子が一番うまいです。

  • 回答者:ちゃちゃっと料理 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです
失敗が少ないから・・・・・
奥さん料理が上手くないから・・・・・・
面と向かっていえないのが悲しい・・・・です
40代

  • 回答者:でも奥さんを愛してるんだぁ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る