すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カスピ海ヨーグルトは他のヨーグルトと比べてどう違うんでしょうか?

  • 質問者:モリモリ盛り森
  • 質問日時:2008-11-30 22:19:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

分かりました。ありがとうございました。

菌が違いますよ。粘りがあります。味はわりとすっぱいですね。

  • 回答者:ナポ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酸味が少なく無味っぽいです。

垂らすと良く伸び、種継ぎが容易で増やし易いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っています。
酸味も味もない感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作れてどんどん増えます。
酸味が弱くとろっとしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作れるところが違います。とても菌がつよいので体にもいいです。
とろっとしています。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸味が少なく とろりとしています

  • 回答者:モンちゃん (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろりとして酸味が少なくて、ヨーグルトらしからぬといえばそう。
好みの問題で、ブルガリアとは菌の種類が違い、クレモリス菌とアセトバクター菌。
この菌は常温で発酵してくれるのでわりと簡単に培養できます。
味は慣れもあると思います。

  • 回答者:ヨーグル (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どろっとした感じで粘り気がありますし、味は酸味が弱いのでたべやすいです

  • 回答者:ここ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知る限りでは ネバァ~~ ってしています。
あまり好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のヨーグルトに比べるとすごく粘り気があります。
私が知ってるのはそれくらいです。
前は種菌を増やして作っていましたが、
温度管理とか色々面倒くさくてやめてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとネバネバ感と言うかとろ~んとした感じがあります
それ以外は凡人には余り食感の違いはありません
好みの問題だと思います

  • 回答者:カスピ海ヨーグルトちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る