すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログを見ているかたや見たことがある方に質問です。
ブログにはトラックバックという仕組みがありますが、どこかのブログをみていて、
そこからトラックバック経由で他のサイトのブログをみるっていうことはありますか?
以前、有名なアルファブロガーのブログにトラックバックを張ったら、そこから1000アクセス位きたので、トラックバックって実は見られていないようで見ている人がいる?と
思ったもので質問です。

• 質問者:まんきち
  • 質問日時:2008-12-01 16:24:39
  • 0

並び替え:

よくありますよ。
トラックバック経由で他の人のサイトに行き興味が沸いて友達になったと言うことは多いです。やはり好きになる関係が似ているものですね。1000アクセスは凄いです。
私は多くても30くらいですね。きっと趣味等が幅広くて楽しいのでしょうね
頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

1000アクセスって   すごっ・・・
けど 私もトラックバックは気になって見ますよ。
なので 意外と辿る人もいますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

トラックバックに書かれている文章によっては見に行きます。
全く関連性がないものはもちろん、興味をひくものがなければたどることはありません。
実際のところ、友人のブログが多いので、大してトラックバックはありませんし、
見に行くことはそんなに多くはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

1000アクセスはすごいですね。びっくりです

トラックバックは…もちろん興味がありそうだったり関連ぽいブログさんだったら見に行きますよ♪
ただ、どこの誰だかわからないひとのところに行くのはなかなか個人的には勇気がいります(^^;

※でも、「実は見られていないようで見ている人がいる」というのは本当だと思います。実際わたしも
訪れるかどうかは別として、記事を読んでいたら必ず目が行きますよ!

• 回答者:ちゃっちゃ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

見ている人はいると思います。
私も見てました。

でも以前、有名人のブログのトラックバックを見ていたら、ある日突然(人気が出始めたころです)急にアダルト・いたずらのトラバが増えだし、パソコンが動かなくなったり(ウィルス?重いだけ?)したので、それからはよほど個人ブログっぽくなければ見なくなりました。
自分のブログでも、少しはトラックバック経由がリンクで来ているようでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

非常に興味のあることに関するブログでしたら、情報をたくさん求めていますので、一つでも多くの情報を得たいと思い、トラックバック経由で他のブログも見ます。

• 回答者:そうだちゃーん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の興味のあるブログでは、確かにそのような行動を起こしますね。トラックバックに限らず、そのブログの読者登録一覧からでも流れていくことが多々あります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る