すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答が一つの場合でその回答もちょっと情報不足の場合ですが
満足度は付けさせていただきますが その回答をベストに選びますか?

それともそのまま終了していますか?

  • 質問者:popo
  • 質問日時:2008-12-01 18:05:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
回答に気付いてからすぐに補足で足りない情報を質問したのですが
見てらっしゃらなかったようなので・・迷ってました。
もしかしたら終了に合わせて見て頂ける場合もあるかもしれませんので
評価出来る迄に補足が付いたらベストに選ばせて頂こうかなと決めました。

丁寧にお礼と感謝を言ってベストはつけずに終了します。
つけなくてはいけないわけではないので
心配しなくても大丈夫ですよ。

反対にその回答者の立場もありますが、全く気にならないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度だけありましたが、せっかくでしたのでハート5にベスト回答を付けさせていただきました。
満足度よりも気持ちの問題ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん選びます。
なぜならベスト回答というのは「全く非の打ちどころのないパーフェクトな回答」という意味ではなく、あくまでも「集まった回答の中で一番ベストと思える回答」という意味だと思うからです。

そもそもこのような相互の助け合いサイトは回答している人も素人なわけで、皆ない知恵を絞ってがんばって調べたり考えたりして回答してくれているわけです。
それをプロのような完璧な回答を求めるのは少し厳しすぎではないでしょうか。
明らかに的外れであれば確かにしかたありませんが、この場合は「ちょっと情報不足」という程度です。
ましてや回答者がひとりだけのマニアックもしくは回答しずらい質問です。
ベスト回答に選んであげて問題ないと思いませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先日そのようなケースがありましたが、善意の回答だったので感謝の意味を込めてベストにしました。
適当な回答だったら1件だけでもベストにはせずに終了したかもしれません。

  • 回答者:実際困るよね (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も回答して頂けない質問に応えて頂いた訳です。
余程掛け離れた回答で無い限り、多少の不足があったとしても
感謝の意を込めて、ベスト回答に選ぶと思います。

ただし、その回答でこちらが理解出来ない部分があれば
再度メッセージを記載するとは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでに経験はないのですが、
多少とも役に立つ回答であれば
ベスト回答に選ぶと思います。
しかし、とってつけたような内容なら
選ばずにそのまま終了します。

  • 回答者:hen (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然のことだと思いますが、ベストの回答だと思われたらベストに選べばよいと思います。 回答に少しでも不満があれば、それはベストの回答ではないはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人しか回答が付かないような難しい質問に
回答頂けたことに感謝の意を述べる意味でベストにします。
全く回答が付いていないところにポイント目当ての見当外れの回答でしたらベストには選びませんが
筋道が通っているのならきっとベストにすると思います。
また、もう少し情報が欲しい場合はコメントにて更に聞いてしまうかもしれません。

  • 回答者:なるべくベストを選びたい。 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストを選びません。
コメント覧に、その旨を書いてお詫びします。

  • 回答者:ねね (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で満足しなければベスト回答はつけません。ベスト回答をつける義務はないので、満足しなければベスト回答をつけなけなくていいと思います。

  • 回答者:満足王 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょっと」不足なくらいでしたら、ベストにします。
回答のはずなのに、何故かこちらが質問されている、などのように、あまりにも回答としてどうなんでしょう?と思う場合は、ベストとして選びません。

  • 回答者:そーだ鰹 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけベスト回答者は選ぶつもりですが、納得行かない回答ばかりだと
選ばずに終了もありだと思います。

ただし、放置での終了はするべきでは無いと思っています。

  • 回答者:放置はしない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に満足した場合はベストに選びますが、情報不足ということでしたら無理につけることはないと思います。

ただ丁寧でとても心がこもった回答だと感じた場合はお礼の意味をこめてベストをつけるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7日間待って、一つしか回答がなかった場合で宜しいでしょうか?
情報不足の度合いにもよりますね・・・。
あと、相談内容にも。
情報不足かな、と思っても相談内容が限定的だったりちょっと難しかったりしたら
ベストに選ぶかもしれません。
でも、「情報不足の度合い」によっては満足度は5をつけても、
やっぱりベストには選べないかもしれません。
ただ、お礼の言葉を述べるとは思います。
(もしかしたら、ベストに選ばなかったフォローの言葉も添えて・・・)

  • 回答者:悩みん坊 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報不足ならベスト回答は選びません。
回答をくれたというお礼に評価は5か4にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で満足な回答。って思えなかったらベストにする必要ないので
1つでもベストには選ばないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストにしませんでした。
やっぱり自分の質問にしっかりと答えてくれた人にだけベストにしています。

そしてそのまま終了にしました。
結構適当に答えているのが分かってしまったし…

  • 回答者:答えるからには真剣に (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、不十分でも回答になっていたら、ベストにすると思います。質問自体、あまりしませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は勿論同じくつけますが、一人しか回答者がいないのに
申し訳ないとは思いますが、情報不足ならベスト回答には選ば
ないですね~。
満足度に4と5をつけるのならベスト回答でもおかしくないですが
3以下しかつけられないのなら変だと思うので。

  • 回答者:終了にします (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ベスト回答をつけるのは、質問の半分くらいかな・・・
沢山回答があったり、似たような回答ばかりだと決められないので・・

  • 回答者:えも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足でき、納得できれば選ばせていただきます。
なぜならば、これだけの回答数がつくサイトで、
回答数が1というのは簡単な質問ではなく、
それだけ答えにくいものだと推察するからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る