すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

オススメのハブラシを教えてください。

歯の表面がザラつくので、
ツルツルになるものを探しています。

今はオーラ2のスパイラルを使ってますが、
ツルツル感は最初の数回しか感じられません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-01 19:43:17
  • 0

並び替え:

『デンターシステマ』です。
私は、しなやかな毛と 細かく鋭いくらいの毛先が気に入り、愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「デンターシステマ」をいいです、つるつるになります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はデンターシステマを長年愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GUMデンタルブラシかたさはふつう。
ネックが曲がっていない
まっすぐな普通の形のものです。
柔らかすぎるとすぐだめになるし、
かたすぎると歯茎を傷つけるので。
色々試したところ
シンプルな形のものが
一番磨き易くきれいになります。
クリニカハブラシ4列スタンダード
もおすすめです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の歯ブラシはデンターシステマのコンパクトを使用しています。つるつるになります。
でも時間がかかるので、音波歯ブラシを自宅では使用してます。充電中もシステマを使用してます。
音波歯ブラシはネットで毎年1年分の替え歯ブラシ込み3,000円くらいで買ってます。
性能的には、1分間に2~30,000回振動するものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デンターシステマの歯ブラシがいいですよ。
極細でとても磨きやすいです。
(歯がつるつるになるためには歯磨き粉選びも大きいと思いますよ。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きつけの歯医者さんに薦められて使ってるのが、GUMの歯ブラシです。
普通のものですが、一番使いやすいし、歯もツルツルピカピカになります。
今は薬局などにも売ってると思います。
私が一番最初に使い出したのは、もう20年近く前で、made in USAでした。
もし歯医者さんに行かれる機会があれば、そこで薦められるものがやはり使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、音波振動歯ブラシでしょう。使っていてとても具合が良いです。
長所としては

(1)単なる機械的な清掃効果だけではなく、音波振動が虫歯や歯周病の細菌が歯に付着する原因となる物質そのものを破壊する効果があります。
(2)毛先の触れた歯面のプラークのみならず2~3mm先の汚れも音波振動で除去する効果があり、従来の歯ブラシでは届きにくい歯と歯の間のプラークも除去可能であります。
タバコのヤニや茶渋などの色素沈着の除去効果も高いです。

歯ブラシと同時に歯磨きの選択も大切です。
私は黒酢ミューラックスジェルハミガキ 、定価:100g 、1,500円
を使っています。

・磨いた後、口の中がサッパリスッキリします。
・磨いた後に、歯がピカピカ、ツルツルになります。
・磨いた後に、食べ物の味が変わらないです。
などの特徴があります。

  • 回答者:shibitan (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナショナル、今はパナソニックかな。の電動歯ブラシと
安い歯小型ヘッドのブラシ併用しているね。

気分で使い分けているのでいい感じ。

  • 回答者:? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デンタルプロ ブラック ハブラシを使っています。
ブラシの毛が黒いので抵抗があるかもしれませんが、この歯ブラシはかなりいいです。
値段も200円くらいなので、お手頃かと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動歯ブラシはつるっつるになります。
私はブラウンをつかっています。もう電動以外使えません。
高価なものでなくてもきれいに磨けます。、ネットや電気屋さんで安いの売ってますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は断然「デンターシステマ」をオススメします。

とにかく1本1本の毛が極細です。
細かいところに届いて、歯と歯茎の間の
ブラッシングに最適です。

私はヘッドが小さくてかためを使っています。
これが今まで試した中で一番でした。

  • 回答者:超おすすめ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンのクリニカ歯ブラシがスッキリしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る